今話題の沖縄のフォトスポット!南城市「サボテン畑」で素敵な一枚を

海が美しく、自然も豊かな「沖縄・南城市(なんじょうし)」。沖縄本島南部にあり、世界遺産である「斎場御嶽(せーふぁうたき)」など、観光名所や、美しいビーチが点在する素敵なエリアです。そんな南城市にある、インスタグラマー必見&SNS映え間違いなしのスポット「サボテン畑」をご存知でしょうか?今回は女子旅に人気なスポットをご紹介いたします。(※掲載されている情報は2018年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

海が美しく、自然も豊かな「南城市」

斎場御嶽(せーふぁうたき)

海が美しく、自然も豊かな「沖縄・南城市(なんじょうし)」。沖縄本島南部にあり、世界遺産である「斎場御嶽(せーふぁうたき)」など、観光名所や、美しいビーチが点在する素敵なエリアです。

新原(みーばる)ビーチ

カフェくるくま

那覇市から南東へ約12㎞の場所にあるので、那覇市内よりにホテルがあっても、比較的簡単に行くことができます。おしゃれなカフェもたくさんあるので、ぜひ記事を参考にしてみてくださいね。

おすすめ記事

「サボテン畑」とは

そんな南城市にある、こちらのインスタグラマー必見&SNS映え間違いなしのスポット「サボテン畑」をご存知でしょうか?インスタグラムを中心にフォトジェニックだと話題になり、女子旅に人気なスポットです。
「ここは日本ではなく、メキシコ?」と思ってしまうほど巨大なサボテン畑が広がっていて、国内にいるのに、まるで海外にいるかのような気分になることができますよ。
青い空×サボテンは本当にフォトジェニック。天気の良い日の方が、さらにコントラストが美しいので、ぜひ天気の良い日を狙って行ってみてくださいね。

アクセスは?

少しわかりにくい場所にありますが「船越大川」付近にあり、「糸数城跡(いとかずじょうあと)」という観光スポットからもアクセス抜群。車で行くのが便利なので、ぜひレンタカーを借りてみてくださいね。
那覇空港から車で30分程で、南城市には行くことができるので、最初にもご紹介したように、南城市はとっても自然が豊かで素敵なエリアですので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

スポット情報

今話題の沖縄のフォトスポットへ!

いかがでしたか?沖縄女子旅でぜひ訪れてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する