• はてぶ
  • あとで
西武園ゆうえんちでしたい5つのこと!ローカルだから誰でも楽しめる

今回紹介させて頂くのは住宅地と多くの緑に囲まれた埼玉県の誇る遊園地、そう、「西武園ゆうえんち」です。今回は、訪れるとどこか懐かしいムードが漂い童心に返らせてくれるこのスポットでの楽しみ方を5つ紹介していきます。ぜひチェックしてみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「西武園ゆうえんち」って?

埼玉県の誇る緑が豊かなレジャーランドです。20種類以上のアトラクション、夏はプールや花火、冬はスケートやイルミネーションと夜まで楽しめるローカル遊園地です。なお、水・木曜日が定休日ですが、シーズンによって異なることがあるので訪れる際は営業日の確認をしてください!

①「アトラクション」に乗って気分を上げる!

西武園ゆうえんちイチオシのアトラクションがこちら、「バイキング」です。海賊船の最大傾斜は65°、フワッと浮くような無重力体験ができるこちらのアトラクションは、身長110cm以上から乗車できるため、小さなお子様も一緒にチャレンジすることができますよ!
もう一つ、ぜひオススメしたいのが「ジャイロタワー」です。地上約80mのところから遊園地と外に広がる街を見渡すことができます。観覧車と違って、クルクルと回りながら上へと上がるため360°の景色を堪能することができます!遊園地全体を一望できるだけでなく、近くの「メットライフドーム」は中まで見ることができたり、時間帯によっては「狭山湖」に沈む夕日を見ることだってできるんですよ♪

②遊園地で「釣り」を体験してみる!

西武園ゆうえんちでは秋から春頃にかけて、「フィッシングランド」で釣りを楽しむことができるんです!時間内に釣った魚の全長を計測して順位を競う「西武園CUP(カップ)」というイベントが開催されていたり、営業期間中は毎日全長50㎝以上の大物を釣り上げた方に記念のプレゼントが進呈されるそうなので、頑張ってゲットしてきてくださいね!
釣った魚は持ち帰れるのはもちろん、炭火焼き場があるため、そのまま自分で焼いて食べることができるんです(下処理は係りの方がやってくれます)。川釣りでのBBQが難しくなってきている昨今、遊園地で釣りをして炭火で焼いて食べられるなんて、とっても良いと思いませんか?

③「西武園名物」を食す!

ジンギ好きン

西武園ゆうえんちの名物!「ジンギ好きン」です。北海道出身の前園長の計らいから、名物となりました。関東ではあまり馴染みのないジンギスカンですが、北海道では低脂肪で高たんぱくなお肉は健康と美容の面から老若男女に大人気。ぜひ、この機会に食べてみてください。
そして実はこちらのお店、予約しておくと入園料が無料になるというとっても嬉しい特典付きなんです!ぜひ、西武園ゆうえんちに訪れる際は、「ジンギ好きン」をご予約の上訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

ジンギ好きン

埼玉県所沢市山口2964 西武園ゆうえんち内

写真を投稿する
3.04 02

④「メルヘンタウン」で思いっきり遊ぶ!

園内には、可愛いサンリオキャラクターで溢れる「メルヘンタウン」があります。小さなお子様のためのアトラクションが多く、週末にはキティちゃんに会って、踊って、楽しめるイベントが開催されています。サンリオファンにとっては、たまらない穴場スポットですよ!
こちら大人気アトラクションの「ポップンスマイル」は、なんと0歳から乗車可能です。フォトジェニックな乗り物で、記念の一枚が残せそうですよね。また「メルヘンタウン」には西武園ゆうえんちオリジナルキティグッズもあるので、レアなグッズを手に入れられるかもしれませんよ。

⑤「イルミネーション」を堪能する!

西武園ゆうえんちはイルミネーションだってすごいんです。イルミネーションアワードにて受賞経験もある「イルミージュ」は年々パワーアップ!都内からもアクセスしやすく、埼玉の隠れたイルミネーションの名所です。夕方から西武鉄道の「レオライナー」で訪れると、車内から見えるイルミネーションがとても幻想的です。
夕方から入園の「イルミナイトパス」があれば、イルミネーションを堪能しながら6つのアトラクションが乗り放題になります。先ほど紹介した「ジャイロタワー」に乗って、素敵な彩りの光をまとった遊園地をぜひ見下ろしてみてください。その絶景に思わず見とれてしまうこと間違いなし。どんどん進化を続ける「西武園ゆうえんち」のイルミネーションに期待大ですね!

いかがでしたか?

西武園ゆうえんちはただの遊園地ではありません!幼い子供から大人まで、幅広い世代が一緒に楽しめるような魅力が詰まっているんです。ご家族や友達とはもちろん、カップルでのデートスポットにもとってもオススメのスポットです。ぜひ、一度訪れてみてはいかかでしょうか?

詳細情報

西武園ゆうえんち

埼玉県所沢市山口2964 西武園ゆうえんち

3.22 26635
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する