SNS映え間違いなし!サブカルの街・下北沢のカフェ巡りで行きたいお店7選

サブカルチャーの街として人気の街・下北沢には、古着やグルメなど様々なスポットがありますが、今回はそんな下北沢にあるカフェ巡りで行きたい7つのお店をご紹介します。どこもSNS映えバッチリなお店なので、女友達と散策するのもおすすめです。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①cafe Stay Happy

まず1つ目にご紹介するのは、下北沢にある「cafe Stay Happy」です。ここはこたつやハンモックがあるちょっと変わったカフェで、「これからの寒い季節に恋人と温かい場所でデートをしたい」という方にも最適です。
日本人に馴染みの深いこたつがカフェにあるなんてとても嬉しいですね。温かいこたつは入っているだけで身も心もぽかぽかして来ます。ぜひこたつで温まりながら恋人と素敵な時間を過ごしてみてはいかがですか?

詳細情報

cafe Stay Happy

東京都世田谷区代沢2-29-14 2階

4.13 8114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②SWEET TWIST

2つ目にご紹介するのは「SWEET TWIST」です。ここは最近SNSで注目を集めているお店で、ピンクを基調としたとても可愛らしいお店の外観だけでなく、無添加の美味しいジェラートも人気の秘密です。
ここのジェラートは一口食べれば、その素材本来の味が口の中いっぱいに広がります。またジェラートは甘すぎないため、最後まで飽きることなく楽しむことができるのも魅力の1つです。

詳細情報

③ブリキボタン

3つ目にご紹介するのは、下北沢駅から徒歩2分ほどの場所にある「ブリキボタン」です。店内にはアンティーク調の雑貨が散らばっており、全席ソファシートでカップルシートもあるため、デートにもおすすめです。
ここではキッシュやカレー、チーズフォンデュなどの洋食メニューを楽しむことができます。古びた洋館のアトリエがコンセプトの店内には、喧騒を忘れてリラックスできる空間が広がっています。

詳細情報

④äotori 碧鳥(あおとり)

4つ目にご紹介するのは、「äotori 碧鳥(あおとり)」です。ビルの5階にある、少し隠れ家的なこのお店では、カフェスペースでゆっくりできるだけでなく、可愛い雑貨も販売しており、購入することができます。

クリーム碧鳥ソーダ

このお店のイチオシは「クリーム碧鳥ソーダ」です。このメニューは、思わず飲むのを忘れて見入ってしまうほど美しく澄んだ青色をしています。ぜひ美しい青色のクリームソーダを堪能してみてくださいね。

詳細情報

⑤しもきた茶苑大山

5つ目にご紹介するのは「しもきた茶苑大山」です。ここは日本茶の専門店で、2階の喫茶室では、一年を通してこだわりの茶葉を使用した、抹茶やほうじ茶のかき氷を堪能することができます。

微糖抹茶

中でもこのお店の一番人気は「微糖抹茶」です。SNSで話題を呼んだこのかき氷は、抹茶のエスプーマソースがたっぷりかかっており、見ているだけでも美味しさが伝わってきますね。

詳細情報

しもきた茶苑大山

東京都世田谷区北沢3−19-20 reload1-11

4.04 19136
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥LEMONADE by Lemonica

6つ目は「LEMONADE by Lemonica」です。2018年3月1日にオープンしたばかりのこのお店はレモネードの専門店で、様々なフレーバーのレモネードを楽しむことができる新感覚のお店です。
ここのレモネードはとても爽やかで、リフレッシュしたい時にはぴったりです。またレモネードはもちろん黄色いレモンが特徴的なお店の外観もとてもフォトジェニックで、お店を背景に写真を撮れば、きっとSNS映え間違いなしな一枚を撮ることができますよ。

詳細情報

⑦W/O STAND(ウイズ アウト スタンド) 下北沢

7つ目にご紹介するのは「W/O STAND(ウイズ アウト スタンド) 下北沢」です。このお店は神戸発のカフェで、カップに付いているステッカーがシンプルながらも可愛く、フォトジェニックなところも人気の秘密です。

ブルーソーダ

このお店の「ブルーソーダ」はドリンクの青がなんともフォトジェニックですね。エスプレッソを中心としたコーヒーメニューは、癖がなく飲みやすいのも特徴で、純粋にコーヒーを楽しみたい方にもおすすめです。

詳細情報

W/O Stand SHIMOKITA

東京都世田谷区北沢2-26-10 マサキビル1階

3.62 16174
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

下北沢で素敵なひと時を

いかがだったでしょうか?下北沢は素敵なカフェが多く、カフェ巡りにはぴったりです。ぜひ下北沢で素敵なひと時を過ごしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する