東京ランチが気分なの。「#浅草ランチ」で見つけた“思わず気になる”ランチ7選

今日の昼は、美味しいランチが食べたいな、お洒落なランチが食べたいな、なんて思う人いませんか?実は、インスタグラムでも「#東京ランチ」や「#東京ランチ部」といったハッシィタグがつけられ、美味しくてお洒落なランチが話題になっているんです。今回は「#浅草ランチ」で見つけた“思わず気になる”ランチ7選をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.SUKE6 DINER

最初に、ご紹介するのは「SUKE6 DINER(スケロクダイナー)」です。浅草駅から徒歩3分ほどにあり、助六夢通りに目の前に店を構えています。スタイリッシュな空間は昼はカフェ、夜はダイニングバーに様変わりします。

アボカドトースト

そんな「Suke6 Diner」で食べたいのが「アボカドトースト」です。アボガド好きにはたまらないこのトーストはこのお店に来た際には、絶対に食べたい一品。他にも注目のメニューがあるので、是非足を運んでみてください。

SUKE6DINER

東京都台東区花川戸1-11-1 あゆみビル1.2階

3.55 11146
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

浅草大人気のモーニング!

〔Suke 6 Diner〕 📍東京:浅草駅から徒歩3分 浅草の大人気アメリカンダイナー🇺🇸 朝からやっていてモーニングも 楽しめちゃいます🎵 大人気なので朝の時間からでも予約するのが おすすめ! ☑︎ クロワッサン 280円  アボカド 300円  焼きトマト 250円  オムレツ 650円  自家製スモークベーコン 350円  モーニングは好きなメニューを 組み合わせてプレートが食べられます🥣 自分で選ぶのが苦手な方は セットになっているのもあります! 焼きたてのクロワッサンは バターがたっぷり外はサックサクで 中はもっちりしていて美味しすぎる🧈🥐 オムレツは中がトロトロしていて 半熟なのがたまらなく美味しい🍳 アツアツのトマトは程よい焼き加減なのが たまらん〜🍅 森のバターと言われるアボカドは 本当にパンとよく合う🥑 スモークベーコンはスモークが しっかり味ついていて味は濃いめ!🥓 ボリューム満点なので 朝から満腹になれます! ☑︎カフェラテ 500円 ミルクたっぷりのコーヒーは モーニングプレートとよく合う◎☕️ 女子会やデート、おひとり様にもおすすめ♡ 2Fにはソファーもあります🛋️ その他の投稿はこちらから ▶︎▷@kgu.rume @kgu.rume2 ⚪︎店舗情報⚪︎ 住所☞ 〒111-0033 東京都台東区花川戸1丁目11−1 あゆみビル 営業時間:8:00-18:00 定休日☞なし #東京グルメ#浅草グルメ#浅草 #浅草プレート#浅草ランチ #モーニングプレート#suke6diner#浅草カフェ #グルメ女子と繋がりたい #グルメスタグラム#パン好きな人と繋がりたい #クロワッサン#モーニング巡り#パン部#蔵前モーニング#カフェ女子#カフェ部#オムレツ#カフェ活 #カフェ巡り#蔵前グルメ #かおグルメ#食べログ #浅草食べ歩き#浅草デート#押上グルメ #浅草モーニング#インスタグルメアワード2023#田原町グルメ#浅草観光

2.浅草焼肉 たん鬼

次に、ご紹介するのは「浅草焼肉 たん鬼」です。浅草駅から徒歩2分ほどにあり、たんを中心とした焼肉を食べることができます。こちらのお店の丼が最近話題になっているんだとか。

鬼く丼

そんな「浅草焼肉 たん鬼」で食べたいのが「鬼く丼」です。花びらのように溢れるように咲き誇るローストビーフ丼は見た目の美味しそうさ抜群!今話題の丼を食べたい人におすすめです。
tabelogで見る

浅草焼肉 たん鬼

東京都台東区花川戸1-5-4 プラド浅草 1F 2F 3階

3.42 435
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.デンキヤホール

次に、ご紹介するのは「デンキヤホール」です。浅草駅から徒歩15分ほどにある1903年創業の老舗の喫茶店です。初代の店主が電気屋を営んでいたことから、テーブル席の何個かはゲーム機などになっていて、個性的な雰囲気になっています。

元祖オムマキ

そんな「デンキヤホール」で食べたいのが、「元祖オムマキ」です。焼きそばを卵で包んだこの一品は、レトロな味わい。お店の雰囲気と相まって、昔の風情を感じることができるこのお店は必見です。

デンキヤホール

東京都台東区浅草4-20-3 杉平ビル

3.31 138
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.釜飯と串焼き 麻鳥

次に、ご紹介するのは「釜飯と串焼き 麻鳥」です。浅草駅から徒歩2分ほどにあり、代々受け継がれる釜飯と串焼きを食べることができるお店です。浅草らしい風情を感じることのできるお店です。

五目釜めし

そんな「釜飯と串焼き 麻鳥」で食べたいのが、釜めしです。炊き込まれた釜めしは、どこかホッとする味わいです。外観も古き良き日本を感じることのできるお店になっているので、是非足を運んでみてください。

麻鳥

東京都台東区浅草1-31-2

3.12 274
浅草ランチにおすすめ♥️焼き鳥付き釜飯ランチコースが大満足だった❗

♡----浅草グルメ----♡ とある休日浅草へ遊びに♥️ で、浅草らしいランチがしたくて こちらがヒット😆‼️ 混むかと開店間際に入店 外観見て、うわぁ♥️て、なりました。 普通に釜飯か、軽くお値打ちの千円台の ランチにしようかと思っていたけど メニューみて、こちらのお昼のコースにしました。 ちなみにお昼のコースは予約可能😊👍 ▫️お昼のコース 💴2750円 小鉢…茄子の煮浸し 焼き物…もも正肉、つくね、椎茸 釜飯…選択可能(五目釜飯にしました) 赤だし、香の物つき デザート…涼しげな葛餡とわらび餅 結果、まぁ、素晴らしい内容でした。 お酒我慢したよー🤣 こんなに満足感あるとは 正直思ってなかったから ちょっと、感動した😍‼️ 観光地の老舗店だから、まぁ ちょっとお高くて、仕方ないって 思っていたけど、この内容なら納得🙆 どれもこれも、素晴らしいお料理。 煮浸し、出汁がうますぎ❗飲んだ。 焼き物、ここで上質な焼き鳥が♥️ 気分良くなるぅ🎵椎茸もウマウマ❗ メイン、釜飯~♥️ 当たり前に美味しいよね✨ 期待どおり 赤だしも香の物もしっかりしてる。 デザート、ぷにぷに、葛餡😆✨ 定番わらび餅と、まさかの二種♥️ これとお茶だけで、この場所なら 1000円近くするんじゃないか🤣 お店の外観だけではなく 内装や店内ディスプレイ趣のあり素敵。 で、冷たいお茶は可愛いやかんに 入ってきます(’-’*)♪ いやぁ、こちら 浅草ランチおすすめですよー❗ どれもこれも、手抜きのない しっかりしたお料理と、サービスも しっかりされてます。 お店の方の人当たりも良く、 誰かを案内するにも、おすすめ♥️ お気に入りになりました♥️ また、行きたいなぁ ごちそうさまでした🙏 ⁡✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼⁡⁡ 麻鳥・串焼きと釜めし @asakusa_asadori ⌚11:30~20:30 📍台東区浅草1丁目31−2 麻鳥 ⁡✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼⁡⁡

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.かね田や

次に、ご紹介するのは「かね田や」です。浅草駅から徒歩1分ほどにあり、2018年6月にオープした創作料理屋さんです。溢れるほど多い麻婆豆腐が話題沸騰中のお店になっています。

牛すじの黒ごま麻婆豆腐

そんな「かね田や」で食べたいのが「国産牛すじの黒ごま激辛麻婆豆腐」です。丼から溢れるほどの麻婆豆腐はボリュームだけでなく、味も魅力的。牛すじをふんだんに使っていて、旨味が凝縮されています。浅草のデカ盛りグルメを是非堪能してください。

かね田や

東京都台東区花川戸1-8-11

写真を投稿する
3.01 02

6.浅草むぎとろ本店

次に、ご紹介するのは「浅草むぎとろ 本店」です。浅草駅から徒歩3分ほどにあり、麦とろの食べ放題をすることができます。とろろ好きにはたまらないほど魅力的なお店になっています。
そんな「浅草むぎとろ 本店」で食べることができるのが「麦とろのバイキング」です。7階のvistaでは、3種類の麦とろを食べることができ、とろろざんまいのランチタイムを過ごすことができます。浅草でお腹いっぱいになりたい人におすすめです。

浅草むぎとろ 本店

東京都台東区雷門2-2-4 浅草むぎとろ

3.79 21162
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.紅鶴

最後に、ご紹介するのは「紅鶴」です。浅草駅から徒歩5分ほどの場所にあるパンケーキ専門店で、米粉を使用したふわふわモチモチのパンケーキを食べることができるお店になっています。

ベーコンと目玉焼き

そんな「紅鶴」で食べることができるのが惣菜のパンケーキです。「ベーコンと目玉焼き」は他では食べることのできないパンケーキになっていて、ポヨンポヨンのパンケーキと目玉焼き、ベーコン、ソースが相性抜群の一品です。ここでしか食べることのできないパンケーキを是非食べてみてください。

紅鶴

東京都台東区西浅草2-1-11

3.62 17157
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

浅草ランチで今日は決まり

今回は、「#浅草ランチ」で見つけた“思わず気になる”ランチ7選をご紹介しました。他では、味わうことのできない絶品ランチを是非食べに行ってみてください。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する