秋旅の注目エリアはここだ!“君津・富津”が秋旅に注目の7つの理由

秋旅にどこに行こうかなんて迷ってる方いませんか?そんな秋旅でオススメしたいのが、東京から最短1時間ほどで行くことのできる君津・富津です。自然に溢れ、幻想的な紅葉景色を満喫することができ、また東京からのアクセスも良いので、秋旅に最適の場所になっています。そんな君津・富津の魅力をご紹介します。 (※掲載されている情報は2018年9月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【理由①】東京からのアクセスが抜群!

photo by mbal
まず一つ目の理由は、「東京からのアクセスが抜群」なことです。東京都心から東京湾アクアラインを使用して最短1時間ほどで君津市内まで行くことができます。ドライブコースとしても東京湾アクアラインは絶好のスポットなのも嬉しいポイントです!
photo by mball
車で軽井沢までが約3時間ほど、日光が約2時間半ほどであると考えると関東近郊の秋のドライブ旅のエリアとしては抜群にアクセスが良いです。かつ秋の自然を満喫する旅ができるなんて魅力的ではないですか?

【理由②】紅葉に彩られ、幻想的な光景の亀岩の洞窟が見れる!

次に、ご紹介する理由は「紅葉に彩られ、幻想的な光景の亀岩の洞窟が見れる」ことです。濃溝の滝にある亀岩の洞窟は、君津市にあるスポット!君津市内からは車で約40分ほどで行くことができます。
紅葉に彩られた「亀岩の洞窟」はとても幻想的です。まるで、アニメ映画の中に入ったかのような景色はあなたの心をワクワクさせること間違いなし。恋したくなる秋景色に出会うことができるはずです!

【理由③】亀山ダムで色とりどりの紅葉が見られる!

次に、ご紹介する理由は「亀山ダムで色とりどりの紅葉が見られる!」ことです。亀岩の洞窟から車で約10分ほどで行くことができるスポットである亀山ダムでは、色とりどりの紅葉を楽しむことができます。
また、亀山ダムでは水面に映る紅葉を楽しむこともできます。様々な顔の紅葉を楽しむことのできる亀山ダムは、この君津・富津では欠かすことのできないスポットです。

【理由④】鋸山からの夕焼けが絶景。

次に、ご紹介する理由は「鋸山からの夕焼けが絶景」なことです。富津市に位置している鋸山は、標高329mの山で東京湾に近いことから山頂からは絶好のロケーションで絶景を拝むことができます。
夕焼けが秋の季語にもなっているほど、綺麗な夕焼けを見ることができる秋ですが、鋸山から見ることができる夕焼けは格別。また、山頂までの山道では秋を感じることができる道のりになっているので、余すことなく秋を満喫することができます。

【理由⑤】La petite maisonが癒しの空間すぎる

次に、ご紹介する理由は「La petite maisonが癒しの空間すぎる」ことです。千葉の自然を大満喫できるロケーションとおしゃれな食事を楽しむことができるこのお店は本当に癒しの空間なんです。
そんな「La petite maison」では、欧州の田舎のような景色を見ることができます。この景色を見ながらする食事は落ち着き癒しの時間になること間違いなしです。食事も美味しいので、是非足を運んでみて下さいね。

【理由⑥】田園菓子の贈り物工房 里桜庵で3時のおやつが食べたい!

次に、ご紹介する理由は「田園菓子の贈り物工房 里桜庵で3時のおやつが食べたい!」ことです。「亀岩の洞窟」から「鋸山」へと向かう道の途中にある「田園菓子の贈り物工房 里桜庵」では、可愛らしく旬な食材を使用したスイーツに出会うことができます。
そんな「田園菓子の贈り物工房 里桜庵」で食べることができるのが、真心込めて作れられた旬の食材を使用した可愛らしいスイーツです。食べるのを躊躇してしまうほど可愛いこのお店のスイーツは味も絶品。創意工夫の凝らされた組み合わせはここでしか味わうことができないもの。

【理由⑦】帰りには木更津にも!

最後に、ご紹介する理由は「帰りに木更津にも寄ることができる」ことです。帰りには、東京湾アクアラインを使用するので、木更津にも寄ることができます。木更津には注目スポットがいくつかあるので、余裕があれば少し立ち寄ってみましょう。
木更津で立ち寄りたいのは、「WILD BEACH」と「三井アウトレットパーク 木更津」です。「WILD BEACH」では、ビーチリゾートのような空間でご飯を食べたりバーベキューすることができ、「三井アウトレットパーク 木更津」ではショッピングを楽しむことができます。帰り道に、ちょっとした思い出を作って帰ることができたら最高ですね。

秋旅はここで決まり!

今回は、秋旅に注目のエリア君津・富津がおすすめな理由をご紹介しました。他にはない魅力を持つ君津・富津エリアに是非足を運んでみてください!(※掲載されている情報は2018年9月に公開したものです。おでかけの際は必ず事前に情報をお調べください)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する