吉祥寺でのんびりしよう。住みたい街・吉祥寺で過ごす秋の1日デートプラン

住みたい街ランキングでも常に上位にランクインする街・吉祥寺。今回はそんな吉祥寺で、のんびり楽しむ1日デートプランをご紹介します。ぜひのんびり吉祥寺を散策したり、美味しいものを食べたりと、素敵な1日を過ごしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【11:00】「井の頭恩賜公園」を散策

デートの最初は、「井の頭恩賜公園」を散策しましょう。吉祥寺のシンボルとも言えるこの公園は、とても緑が豊かな公園で、公園の中には「井の頭自然文化園」もあり、動物と触れ合うこともできます。
美しい緑の中をゆっくり散歩したり、池でボートを漕いだり、動物園で動物と触れ合ったりと楽しみ方は様々です。ぜひ「井の頭恩賜公園」でのんびりした時間を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

【13:30】「MAHIKA MANO」でランチ

「井の頭恩賜公園」で遊んだ後は、公園から徒歩約11分のところにある「MAHIKA MANO(マヒカ マノ)」でひと休みしながらランチをいただきましょう。このカフェは席がハンモックになっており、ハンモックで揺られながら、お店こだわりの美味しいメニューを楽しむことができます。
ハンモックがあるカフェなんてあまり見かけないですよね。ハンモックに乗りながらゆっくりしたらきっとリラックスできること間違いなしです。恋人と一緒にくつろげば素敵なひと時を過ごせそうですね。

詳細情報

mahika mano

東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-1 サンパレス1階

4.20 16116
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【15:00】「サンロード商店街」を散策

ランチの後は、カフェから歩いて約5分のところにある「サンロード商店街」を散策しましょう。この商店街は吉祥寺の中でも有名なスポットで、雑貨やレストランなど様々なお店が入っており、地元の人に愛され続けています。
この商店街は週末になると、とても混み合うほど多くの人が訪れます。また商店街には屋根がついているため、雨の日でも散策できるところも魅力の1つです。食べ歩きを楽しめるお店もあり、食べ歩きを楽しむのもおすすめです。

詳細情報

【17:30】「ココロヲ・動かす・映画館○」で映画に浸る

商店街を散策した後は、商店街から歩いて約3分のところにある「ココロヲ・動かす・映画館○」で映画に浸りましょう。ここは、良い映画作品や人、感動との出会いをコンセプトに2017年にオープンしました。
1階が通常の映画館となっており、2階はカフェスペースとなっています。2階のカフェスペースでは食事やドリンクを楽しむことができ、フリーWi-Fiやフリー電源も利用可能な居心地の良いスペースとなっています。

詳細情報

【20:00】「ハモニカ横丁」で飲み歩き

映画館で映画の世界に浸った後は、歩いて約3分のところにある「ハモニカ横丁」で飲み歩きしましょう。言わずとしれたこの「ハモニカ横丁」には、狭い路地になんと100軒近くもの飲み屋などが立ち並びます。
中に入るとまるで迷路のように狭い路地が入り組んでいて、レトロでディープな雰囲気が流れ込んで来ます。昼の吉祥寺とは一転して、雰囲気がガラッと変化した夜の吉祥寺をぜひ楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

吉祥寺で素敵な一日を

いかがだったでしょうか?吉祥寺には素敵なスポットがたくさんあります。ぜひ秋のデートで訪れてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する