愛知県江南市でカフェランチがしたい! 江南市のおしゃれカフェ7選

カフェ激戦区愛知県にある江南市。東京に引けを取らないおしゃれなカフェがたくさんあります!スタイリッシュなお店から、レトロな雰囲気のお店まで。今回は、そんな江南市でカフェランチにおすすめな、おしゃれなカフェ7店をご紹介していきます!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①KOTI(コティ) 江南店/江森町中

まず一つ目にご紹介するのがこちらの「KOTI 江南店」です。シンプルな外観がまるでアパレルショップのようでおしゃれですね。店内は、木製のテーブルやいすが使われていて落ち着いた空間になっています。
ランチメニューの「グラタン」と前菜の盛り合わせ。なんと、この前菜がビュッフェになっていて、好きなものを自分でチョイスして食べることができるんです。これはとてもうれしいサービスですよね!ランチタイムは平日が11:00~14:00、土日祝日が11:30~14:00となっています。

詳細情報

KOTI

愛知県江南市江森町中24-1

3.53 316

②zakka cafe repos(ザッカカフェルポ)/北山町東

ランチメニューの「照り焼きチキン(きのこのタルタルソース)」。「zakka cafe repos」は月替わりのランチメニューがあり、来店する時期によってメニューが変わるので、インスタグラムなどでチェックしてみてください。毎月ランチが変わっていくのは面白いですね。
そしてお店の名前の通り、雑貨屋さんが併設されているので食後に見てみるのも楽しそうです。アンティークの雑貨が多いので、世界に一つのお気に入り商品が見つかるかもしれません。

詳細情報

③Medi Cafe(メディカフェ)/松竹町上野

続いてはハーブやスパイスをふんだんに使ったフードやドリンクが特徴的な「Medi Cafe」。2017年にオープンしたばかりですが、雑誌でも紹介されるなど注目を集めています。お店の外観は青を基調としていてかわいらしいデザインです。
ご飯は雑穀米、メインには野菜が多く使用されているランチメニュー。色鮮やかで、目でも楽しめますね。女子会にもってこいなお店だと思います。

詳細情報

④紋土珈琲(mond coffee) 五明店/五明町大膳

レトロな外観が特徴的な「紋土珈琲」。お店は昭和モダンをイメージして作られているそうで、店内はカフェというよりは、レトロな喫茶店といった雰囲気です。最近なかなか目にする機会がない喫茶店の雰囲気も魅力的です。
やはり喫茶店と言ったら「ナポリタン」。鉄板に盛られているのが特徴で、お店のレトロな雰囲気にもマッチしています。江南市内に、2店舗あるのでお近くのお店に行ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑤Cafe CORTILE (カフェ コルティーレ)/赤童子町南山

5つ目にご紹介するのは「Cafe CORTILE」。江南駅から比較的近く、歩いて行ける距離にあるのがおすすめポイントです。外観は木目調、そして木に囲まれているのでここだけ切り取ると別世界のよう。店内はシンプルにまとまっていて居心地がよさそうです。
ランチメニューはオムライスやパスタ、リゾットなどがあります。写真はオムライスで、ソースが選べるため、お好みの味でいただけます。電車で行ってランチをするのにぴったりなお店です。

詳細情報

Cafe CORTILE

愛知県江南市赤童子町南山179

写真を投稿する
3.03 00

⑥和カフェ 抹茶文庫/古知野町北屋敷

続いては「抹茶文庫」。和カフェということもあり、ランチメニューには和食並んでいます。写真は、「まぐろ漬手こね寿司セット」。なんでもオーナーの出身地の伊勢にちなんだメニューなのだそうです。他にも伊勢うどんや伊勢路牛しぐれご飯のランチセットがいただけます。
そして名前の通り抹茶スイーツが楽しめるのも良いところのひとつ。写真はホットの「抹茶」と「抹茶ティラミス」。抹茶好きにはたまらないのではないでしょうか。こちらのお店も駅から比較的近いので、電車を利用される方にもおすすめです。

詳細情報

⑦山手珈琲店/般若町南山

最後にご紹介するのが、「山手珈琲店」。レンガのような外観が特徴で、どちらかというとレトロな雰囲気なお店です。店内には皮のソファや喫茶店としても珍しい座敷の席があるなどユニークな感じです。
ランチメニューは「鉄板日替わりメニュー」で、写真は定番のナポリタン。そして特徴的なのがその量。普通盛りでも他で言う大盛のレベルなのだそう。食材にもこだわりがあるそうで、食べてみたくなりますね。胃袋に自信のある方は、さらにボリュームのある大盛に挑戦してみてください。

詳細情報

山手珈琲店

愛知県江南市般若町南山280

写真を投稿する
- 00

さまざまなカフェランチを

江南市のおしゃれカフェ7選いかがでしたか?ランチの種類もさまざまで、それぞれのお店の個性がよく出ていると思いました!江南市に行った際はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する