次来る鍋はこれだ!池袋「紅れや」の"牛たん焼きしゃぶ"が気になる

気温が下がり、秋を感じられる季節がやって来ました。そんな肌寒いこれからの時期に恋しくなるのが鍋料理。今回はそんな秋冬の季節にぴったりな、新感覚の鍋料理が楽しめる池袋の「紅れや」というお店をご紹介します。牛タンとしゃぶしゃぶの今までない組み合わせに、あなたも虜になるはず!(掲載されている情報は2018年9月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

肌寒い季節は、鍋が恋しくなる

一気に涼しくなって、秋の訪れを感じられるようになりました。そんな肌寒い季節に食べたくなるグルメといったら、鍋料理。ぐつぐつと温かい鍋を食べて、身体を温めたくなるものです。

まっ白な極楽鍋

東京都内で絶品鍋料理がいただけるお店といえば、「ゆるり屋」。鍋の専門店ということで、種類豊富な鍋料理をいただくことができるのが魅力的です。定番のメニューはもちろん、とろろ鍋や真っ白でふわふわなメレンゲがのせられた極楽鍋など、変わり種も楽しむことができますよ。

白のもつ鍋

恵比寿をはじめ東京都内に数店舗を構える「蟻月」も、名店の1つ。博多のもつ鍋や水炊きを味わえるこちらのお店名物であるもつ鍋は、弾力があるぷりぷりのもつの食感と程よい甘みがたまりません。もつの脂とうまみが溶け出したスープも絶品ですよ。

詳細情報

このように東京都内には寒い季節にぴったりな絶品鍋料理が楽しめるお店が様々ありますが、今回は一風変わった今までにない新感覚の鍋料理が楽しめるお店、池袋にある「紅れや」をご紹介します。

「紅れや」の新感覚な鍋料理って?

今回ご紹介するお店「紅れや(くれや)」は、池袋駅から徒歩3分のところに位置しています。店内は木のぬくもりを感じる落ち着いた空間となっており、デートにもぴったりな雰囲気となっていますよ。

牛たん焼きしゃぶ

そしてこちらが紅れや名物の「牛タン焼きしゃぶ」です。ドーナツ形に牛タンが美しく並べられた様子は、見た目のインパクトも絶大ですよね。思わず写真を撮りたくなってしまいそうです。
ぎっしりと並べられた牛タンの下には、蒸し焼きにされたたっぷりの野菜が隠れており、特製の牛テールスープにくぐらせたお肉と一緒にいただきます。一口食べれば柔らかな牛タンのうまみが口いっぱいに広がり、幸せな気分を味わうことができますよ。
牛タンとお野菜は濃厚な味わいがたまらない鰹ダレと、甘口ゴマポン酢に付けていただきます。どちらも病みつきになる味わいで、その美味しさにはいくらでも食べられそうな気分になってしまいます。
牛タン焼きしゃぶは2人前から注文することができ、お値段は1人前2180円(税別・2018年9月現在)となっています。「紅れや」は銀座にも店舗がありますが、牛タン焼きしゃぶを食べられるのは池袋店のみなのでご注意くださいね。
すでにたっぷりの牛タンが載せられていますが、追加で牛タンのみを注文することもできるので、牛タンをたらふく食べたいという方は利用してみてくださいね。他にも牛肉や野菜盛り、きのこやシメの中華そばを追加で注文することもできますよ。

こちらのメニューにもご注目!

たこしゃぶしゃぶ

続いて牛タン焼きしゃぶ以外の、魅力的なメニューの数々をご紹介します。まずは紅れやのもう1つの名物でもある、タコのしゃぶしゃぶ。こちらも他のお店ではなかなか味わえない、珍しいメニューとなっていますよね。
見た目も美しいタコは、大きなタコの足を薄くスライスしたものなんだそう。スープにサッとくぐらせて、生わかめやあおさ海苔、たっぷりのお野菜と一緒にいただきます。タコ本来の甘みと、コリコリとした食感が病みつきになる一品です。
こちらも追加でたこや野菜盛り、きのこや生わかめとあおさ海苔を追加で注文することができるので、もっと食べたい!という方は利用してみてくださいね。シメに注文できる特製の雑炊もうまみが凝縮されて絶品なので、ぜひとも食べていただきたいです。

岩盤焼き三種盛り

1000時間かけてじっくりと熟成させた「熟成千刻牛」も、ぜひとも食べていただきたい一品です。柔らかく口の中でとろける極上の味わいに、虜になること違いありませんよ。岩盤焼きは熟成千刻牛の他、牛タンもありますよ。

蟹海鮮升タワー

魚介を使ったメニューにも注目です。こちらの見た目にも豪華すぎるお料理は、升に入ったご飯の上にいくら、うに、マグロのたたき、サーモン、カニを載せたものとなっています。溢れんばかりに載せられた海鮮には、思わず気分も高まります。

この秋冬は牛タン焼きしゃぶがアツい!

いかがでしたか?今回は肌寒い秋冬の時期にぴったりな、ユニークな鍋料理が食べられるお店「紅れや」をご紹介しました。牛タンとしゃぶしゃぶの今までにない新感覚の組み合わせを、あなたもぜひ味わってみてくださいね。(掲載されている情報は2018年9月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

スポット情報

tabelogで見る

紅れや 池袋西口店

東京都豊島区西池袋1-38-3bーtoss池袋5階

3.70 660

池袋【紅れや】 ⁡ 池袋で見つけた牛タン焼きしゃぶが楽しめるお店🥩 ⁡ 熱々のテールスープが入った小鍋を中心に、敷き詰められた野菜の上にはぷりっぷりの牛タン🤤 ⁡ しゃぶしゃぶする事でテールスープの旨味も纏った牛タンはコリッコリとした食感と共に堪らん😋 鰹ダレと甘口のゴマポン酢の2種タレで楽しめるんだけど、個人的おすすめは鰹ダレ! テールスープで割ることで、旨味が加わり魚介つけ麺スープのような味になります✨ ⁡ 水菜、白菜、もやしのシャキシャキ軍団達もつけダレとの相性抜群で永遠に食べられる☺️ ⁡ 牛タンと野菜を楽しんだ後は〆ラーメン! テールスープで煮込んだ麺を濃厚な辛味ダレでつけ麺スタイル🍜 ピリ辛タレと共に卵黄に絡めて食べたら最高🥰 ⁡ テールスープだけでも旨味たっぷり!! 出汁がすごいよく出ているので〆ラーメンの後にこれだけでも是非飲み干してほしい🤤 ⁡ しゃぶしゃぶ以外にも肉寿司やたこの逸品メニューなど惹かれるのが沢山あったので、次回はたこしゃぶしゃぶと共に再訪したい(´∀`*) ⁡ ★掲載メニュー★ 『牛タン焼きしゃぶ』 『卵黄香味辛子ダレ』 ⁡ 🎃住所 ⁡ 東京都豊島区西池袋1-38-3 b-tossビル5F ⁡ ⁡ ⁡ #パンプキンハット山口

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する