今話題のカフェが決定!RETRIPのInstagram9月のいいね!数TOP10

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_cafe」というアカウントでは、今すぐにでも行きたくなってしまうカフェのドリンクやスイーツの写真が毎日投稿されているんです。今回はそんなRETRIPのInstagramでいいね!がたくさんついた投稿をTOP10の形式で、紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPカフェのInstagramはご存知ですか?

「@retrip_cafe」というInstagramアカウントでは、全国のオシャレなカフェの情報を毎日更新しています。日頃のカフェタイムで使いたいカフェの参考に、ぜひフォローしてみてください!今回は、そんな「@retrip_cafe」から9月にいいね数の多かったカフェをTOP10形式でご紹介していきます。

2019年9月のランキング

【第1位】knot cafe(ノット・カフェ)/ 京都(いいね!10,052件)

2019年9月のいいね数ランキング第1位は、京都府にある「knot cafe(ノットカフェ)」です。北野天満宮のすぐ近くにあるカフェで、だし巻き卵やあんこが挟まれた可愛らしいサンドが大人気。和と洋がコラボした美味しいスイーツがいただけます。
こちらのカフェ、食べ物だけでなくカフェの雰囲気にも和と洋の程よい融合が見られます。木のぬくもりが感じられるとってもオシャレな空間になっていて、居心地がとっても良さそう。休日のまったりカフェタイムにいかがでしょうか。

詳細情報

knot cafe

京都市上京区今小路通七本松西入東今小路町758-1

4.12 18181

【第2位】Galaxy Cafe(ギャラクシーカフェ)/ 原宿(いいね!6,706件)

第2位に輝いたのは、原宿にある「Galaxy Cafe(ギャラクシーカフェ)」です。大手スマホブランド「ギャラクシー」の常設型ショーケースにあるこちらのカフェでは、可愛すぎるエクレアをいただくことができるんです。
とにかく種類が豊富なこちらのエクレアたち。定番のフレーバーから季節限定のものまであり、自分へのご褒美やお土産にぴったりです!エクレアはボリュームがあり、食べ応えもバッチリなので、自分だけのお気に入りフレーバーを見つけて見てくださいね。

詳細情報

Galaxy Cafe

東京都渋谷区神宮前1-8-9

3.45 327

【第3位】BRICK LANE(ブリックレーン)/ 世田谷(いいね!6,323件)

第3位は、世田谷にある「BRICK LANE(ブリックレーン)」です。半熟卵がとろーりとろけているトーストの写真が食欲をそそりますよね。世田谷駅から徒歩1分ほどの場所にあり、すんプルでオシャレな空間になっています。
人気の半熟卵乗せトースト「クロックマダム」は、ボリューム満点で食べ応えバッチリのメニューです。他にも可愛らしいタルトやケーキがたくさんあり、美味しいコーヒーとの相性が抜群。デザートにも、軽食にも使えそうなカフェですね。

詳細情報

BRICK LANE

東京都世田谷区世田谷1-15-14 1階

4.10 28331

【第4位】Sd Coffee / 北千住(いいね!5,616件)

第4位は、北千住にある「Sd Coffee(エスディーコーヒー)」です。昭和の牛乳瓶に入ったアメリカンなシェイクが有名なこちらのお店。升に入っているのも面白いですよね。シェイクの中にはフレッシュなフルーツが入っていて、予想以上のクオリティーなんだとか。
こちらのカフェに足を運ぶべき理由がもう一つ。それは、お店の内観がとってもユニークなこと。くつろげるソファが置いてある奥に、昔懐かしい銭湯の富士山の絵が飾ってあるんです。お店の外にもユニークなものが置いてあるので、ぜひその目で確かめに行ってくださいね。

詳細情報

Sd Coffee

東京都足立区千住4-19-11

3.14 8155

【第5位】八屋 / 代官山(いいね!4,863件)

第5位に輝いたのは、代官山、その他複数店舗を構える「八屋」です。こちらは本格的な日本茶を、現代風にアレンジしたドリンクがいただけるお店です。こちらの「黒ごま玄米スムージー」は、ゴマの風味がしっかりしていて大人気です。
スムージーの他にも、日本茶をつかったラテやお茶を炭酸で割ったものなど、現代的なお茶の楽しみ方を体験することができます。八屋で馴染みのある煎茶やほうじ茶を、新しい方法で楽しんで見るのもありなのでは?

詳細情報

【第6位】FUGLEN ASAKUSA(フグレン浅草)/ 浅草(いいね!4,190件)

第6位は、浅草にある「FUGLEN ASAKUSA(フグレン浅草)」です。こちらのワッフルは、通常のものより薄く、カリカリしていて美味しいと大人気なんです。ブラウンチーズが乗った甘いものからスクランブルエッグが乗ったしょっぱいものまで揃っています。
お店はとても洗練された雰囲気になっています。螺旋階段付きの2階建になっていて、2階にはくつろげるソファが置いてあるんです。サクッとコーヒーを飲みたい時も、ゆっくりおしゃべりしたい時も使えそうなカフェですね。

詳細情報

【第7位】ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ / 蔵前(いいね!4,100件)

第7位は、蔵前にある「ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ」です。チョコレートの専門店で、カカオ豆にまでこだわった美味しいチョコレートスイーツがいただけます。まだまだ暑い日が続くので、こちらの濃厚な「フローズンホットチョコレート」は魅力的ですね!
ダンデライオン・チョコレートには、様々なチョコレートメニューがあります。ホットチョコレートだけでもいくつか種類があり、好みに合わせてチョイスできます。また、小さなカップケーキなどのデザートも可愛くて絶品。チョコ好きの方は必見です。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する