• はてぶ
  • あとで
【近い&安い】ベトナムのおすすめ観光スポットランキングTOP15

ベトナムのおすすめ観光スポットをランキング形式で紹介して行きます。誰もが知っているホーチミンやハノイに代表される観光スポットだらけのベトナム。最近ではリゾートのダナンや古都ホイアンなど、女性人気も高まっています。ベトナムのおすすめ人気観光スポットから、あまり聞かない穴場の観光スポットまで、ベトナムのおすすめ観光スポットをご紹介します!治安も良く、時差も少ないので、地図を買ってのんびり散歩したいですね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

第15位 ダナン/ダナン

ベトナム屈指のビーチリゾートは、近年若い女性を中心に大人気です。ビーチや海で楽しめるアクティビティがいっぱい!ハノイやホーチミンと違って流れる時間がゆっくりしていつように感じ、居心地の良い落ち着いた雰囲気がのがダナンの魅力です。自然豊かで、ホイアン、フエ、ミーソンへのアクセスも良好。中部観光の拠点とするにはとても良い場所です。2011年12月にダナン国際空港に新ターミナルが完成しました。日本だけでなく、ヨーロッパの旅好きを中心に、ますます注目を集めている今人気のビーチリゾートです。新婚旅行にもおすすめの観光スポットです。
名称:ダナン
住所:Da Nang,Vietnam

第14位 セント ジョセフ教会(ハノイ大教会)/ハノイ

ベトナムのおすすめ観光スポット第14位はセント ジョセフ教会。ハノイ大教会とも言われるこの教会は、何と言っても内装の素晴らしさが魅力です。ハノイといえば、こちらの教会を最初の観光地として選ぶという人も多いはず。繁華街のど真ん中にひらけた場所があるので、すぐにわかるはず。ハノイのホテルからもアクセスが良いので、短い滞在日数の観光客でもチョイスしやすい観光地です。ホーチミンにも大教会があるのですが、ともに壮観とした佇まいで、行く価値大アリりです。
施設名:セント ジョセフ教会(ハノイ大教会)
英名:St. Joseph Cathedral
住所:St. Joseph Cathedral,Hanoi,Vietnam

第13位 ホー・チ・ミン廟/ホーチミン

ホーチミンはベトナムの大都市として有名なのですが、実は革命家ホー・チ・ミン氏の名前からきています。ホー・チ・ミン氏が眠られている場所、それがホーチミン廟なのです。ここは午前中しか入場出来ないので、予定を組まれる際、中に入りたいという方はご注意ください。衛兵の警備も厳重で、とても厳かな雰囲気です。ハノイに来てホーチミン廟に行かないという方の方が少ないのではないでしょうか。

ホーチミン廟

Hùng Vương, Ba Đình, Hà Nội, Viet Nam

3.33 233
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

施設名:ホー・チ・ミン廟
英名:Lang Chu tich Ho Chi Minh
住所:17 Ngoc Ha. Ba Dinh Street, Hanoi

第12位 ハノイ36通り (旧市街)/ハノイ

ベトナムの人気観光スポットランキング第12位はハノイ36通り。テレビや雑誌などでも取り上げられやすいため、いわゆる、ベトナムっぽい風景とマッチするという方も多いのではないでしょうか。アオザイを着た人やノンラー(傘帽子)をかぶった人ばかりではなく、想像と違うかもしれませんが、原付バイクや自転車など、ベトナムの雰囲気を存分に味わえます。週末はナイトマーケットだけでなく各種イベントが開催されます。特設ステージができイベントを開催、ポップな音楽とともに屋台で食事したりする光景を見かけます。ホアンキエム湖から、電気バスでハノイ36通りをめぐるツアーもあります。秋は乾燥して砂埃がひどいそうなので、マスクがあると良いですよ。

ハノイ旧市街

96 Thuốc Bắc, Hàng Bồ, Hoàn Kiếm, Hà Nội, Viet Nam

3.14 7506
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第11位 市民劇場/ホーチミン

ベトナムの人気観光スポットの第11位はホーチミン市民劇場。「市民劇場」という割には、かなり豪華な佇まいで、イメージといい意味で違うかもしれません。「アオショー」というベトナムの伝統的なサーカスショーをやっています。竹などを取り入れ、少しレトロでシンプルな感じがしますがとても素敵なショーです。目の前にはホーチミンの歴史あるホテル「Continental hotel」があり、セットで楽しまれてはいかがでしょうか。

サイゴン オペラ ハウス Saigon Opera House (Ho Chi Minh Municipal Theater)

07 Lam Son Square Street, Ho Chi Minh City 70000, Vietnam

3.20 333
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第10位 古都ホイアン/ホイアン

世界遺産にもなった有名観光地ホイアン。ランタンが印象的な幻想的な夜景はネットや雑誌などで話題です。夕方から夜にかけてのノスタルジックな雰囲気は、なんとも言えない美しい雰囲気です。印象的な柔らかい雰囲気は、若い女性を中心に人気急上昇中。世界遺産に登録もされているホイアン。美しい街並みに感動するはずです。昼間は黄色や褐色の壁の家がアジアとも違う雰囲気を出しています。一度は行ってみたいと思える観光スポットではないでしょうか。
3.13 261611
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

施設名:古都ホイアン
英名:Hoi An Ancient Town

第9位 ドンコイ通り/ホーチミン

観光客も行きやすい都会的な通りです。ショッピングやランチも楽しめ、観光客向けの高級店から、地元の人も利用する大衆店も様々です。メイン通りは地元の方向きというよりも観光客向きの少し高級でおしゃれなお店が並んでいます。日本の観光客もたくさん訪れるため、非常に歩きやすい場所です。ウィンドーショッピングでめぼしいものを見つけ、最終日にお土産としてショッピングするのもいいでしょう。
施設名:ドンコイ通り
英名:Dong Khoi St.

第8位 ホアンキエム湖/ハノイ

余った日数でのんびり!このあたりも治安が良く、地図を持って散歩をしてみるのも良いかもしれません。ハノイのホアンキエム湖が人気の観光スポット第8位。印象としては、観光地というよりも、地元の人たちの憩いの場という感じです。ザ・観光地という場所も良いですが、地元の人しか知らない穴場的な観光スポットもできるだけ多く回りたいですね。

ホアンキエム湖

1 Le Thai To, Hoan Kiem, Hanoi

3.19 677
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

施設名:ホアンキエム湖
英名:hoankiemlake
住所:Le Thai To Street Hanoi, Viet Nam

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 日頃の生活から逃げ出し、ゆっくりと自分の時間を過ごすことができる「旅行」。でも…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

sliver元バックパッカー。現主婦。たまに大食い。毎年旅行。週1ラーメン。未経験バスツアー。

このまとめ記事に関して報告する