• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • シェア
  • はてぶ
  • あとで
愛を深める水族館デートに!「アクアパーク品川」の7つの楽しみ方

生き物とデジタルアートが融合した新しい水族館「アクアパーク品川」。いまやデートの定番スポットにもなりました。今回は、そんな「アクアパーク品川」でおすすめする7つの楽しみ方をご紹介します。22時まで営業しているため、学校やお仕事帰りにももってこいですよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします)

このまとめ記事の目次

知っておきたい「アクアパーク品川」

「アクアパーク品川」は、品川駅から徒歩約2分、品川プリンスホテル内にある水族館を核とした体験型テーマパークです。エキマエ水族館が生まれ変わり、2015年にグランドオープンしました。音、光、映像と生き物たちがコラボした幻想的な空間に、引き込まれてしまいます。

①ふれあいプランで動物たちと戯れる

「アクアパーク品川」に入ったら、まず動物たちと間近で触れ合える「ふれあいプラン」を予約しに行きましょう!当日予約で人数制限もあるので、早めにいかないと体験することができません。受付は、2階のイルカショー会場内にあるのでそこを目指しましょう。
このふれあいプランは、カピバラにエサをあげたり、海中トンネルの上に上ってマンタやエイにえさをあげたり、イルカにタッチしたりと様々です。有料ですが、めったにできない貴重な体験をすることができますよ。中でもカピバラにごはんは、カップルに大人気です。

②館内アトラクションを満喫

入場するとすぐに巨大な海賊船が目に入ります。これは「ポート・オブ・パイレーツ」。乗り物が左右に揺れ動き、無重力世界を体験できるダイナミックなアトラクションです。水族館なのに遊園地のような本格アトラクションがあるなんて驚きですよね。
音と光に包まれたメリーゴーラウンドもあります。「ドルフィンパーティー」では、イルカや貝に乗り、幻想的な雰囲気を楽しむことができますよ。2つのアトラクションは、ショーやイベントまでの待ち時間に利用すると最適です。

③飲み物片手にクラゲ鑑賞

「アクアパーク品川」には軽食を食べたりお茶やアルコールを飲むことができるカフェバーがあります。その名も「コーラルカフェバー」。インスタ映え抜群の飲み物ばかりでとってもおしゃれです。飲み物の持ち歩きもOKなので、飲み物片手に館内を回っちゃいましょう!
向かう先は、音と光が創り出すクラゲの癒し空間「ジェリーフィッシュランブル」。幅9m、奥行35mという広いスペースにたくさんのクラゲたちが優雅に泳いでいます。ずっと眺めていると時が経つのを忘れてしまいそう。カップルに大人気のスポットです。

④お待ちかねのイルカショーへ

これをみなきゃ帰れません!「アクアパーク品川」の代名詞であるイルカショーに行ってみましょう。「ザ スタジアム」で、数時間に1回、約15分ほど行われているイルカショー。360度どこからでも鑑賞できる円形のプールをイルカたちが光と音楽に合わせ、自由自在に飛び回ります。迫力満点です!
前方の席で鑑賞すると、イルカのスプラッシュジャンプによる水しぶきが楽しめます。前から4列目くらいまではバケツで水をかけられたくらい全身びしょ濡れになります。濡れたくない方は、隣のインフォメーションセンターでポンチョを買って鑑賞しましょう!

⑤映えスポットで写真を撮る

イルカショーを観終わったら水族館の様々な魚たちに会いに行き、写真を撮りましょう!おすすめは、全長20mのトンネル型水槽「ワンダーチューブ」です。この水槽では、絶滅危惧種に指定されているドワーフソーフィッシュなど約10種類のエイが飼育されているんですよ。ここで1枚写真をパシャリ♪
9つの水槽が集まる「リトルパラダイス」エリアでは、チンアナゴやカクレクマノミといった可愛い魚から、小型のサメまで多くの種類の魚が泳いでます。また定期的にテーマが変わるので、何度来ても楽しめますよ。ここでもぜひたくさん写真を撮って帰りましょう。

⑥動物たちのパフォーマンスに魅せられる

2階に上がって屋外に出るとアシカやオットセイ、ペンギンのパフォーマンスを間近でみることができる「フレンドリースクエア」があります。スタッフさんと動物たちとの息の合ったパフォーマンスが近距離で楽しめるとあって大人気です。
かわいいペンギンたちがダンスをみせてくれたり、アシカが倒立を披露してくれたりと様々なプログラムが行われています。季節によって登場する動物は異なりますが、どの動物も運動神経抜群で、見事なパフォーマンスをみせてくれますよ。

⑦再入場で二度目の楽しみ

再入場スタンプを押してもらえば、一度退場してもアクアパークに戻ってくることができます。品川プリンスホテル内にはボウリングや映画館、レストランなどが充実しているので、一度退場し、周辺施設を楽しむのもいいかもしれません。おすすめは国内最大級のビュッフェ「ハプナ」です。お腹を満たしてアクアパークに戻りましょう!
再入場したら見てほしいのが、ロマンティックな夜のイルカショーです。昼はイルカたちのダイナミックなパフォーマンスが魅力であるのに対し、夜は静かな音楽の中で繰り広げられる幻想的なパフォーマンスが魅力です。ぜひ再入場して昼と夜どちらも楽しんでみて下さいね!

雨が降っても大丈夫!

いかがでしたか?フォトジェニックな非日常空間にあなたも酔いしれてみませんか?期間限定イベントも随時開催されているので、何度行っても楽しめます。ぜひ次のお出かけは「アクアパーク品川」へ!
eparkMamakoeで見る
  • 東京都港区高輪4丁目10−30
  • 03-5421-1111(音声ガイダンス)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

キュレーター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する