高原リゾート「那須りんどう湖」でしたい5つのこと

那須りんどう湖は、栃木県那須郡那須町の那須高原にある湖です。天皇家の別荘である那須御用邸があることでも知られる那須ですが、りんどう湖の周辺にも別荘地が広がり、リゾートホテルや牧場など、家族や友人、カップルで楽しめるスポットもたくさんあります。今回はそんな那須りんどう湖の5つの魅力をお伝えします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「那須りんどう湖」とは?

「那須りんどう湖」は、栃木県那須郡那須町にある湖です。別荘地としても知られる那須高原のほぼ中心に位置していますが、もともとは農業用のため池として人工的につくられたということはご存知でしたか?現在、那須りんどう湖周辺にはレジャー施設やホテル、牧場、レストラン、美術館など、大人から子供まで楽しめるスポットがたんくさんあります。そんな今回は、那須りんどう湖とその周辺で楽しめる5つの方法をご紹介していきます。

①かわいい動物たちとふれあう

「那須りんどう湖」を囲むレジャー施設である「那須りんどう湖レイクビュー」。園内では牛や馬、アルパカ、ヤギ、ヒツジ、カピバラなどさまざまな動物たちがお出迎えしてくれます。子牛にミルクをあげたり、牛の乳しぼりや乗馬、エサやりなどのほか、ヒツジを散歩させたり、牧場の仕事を体験したりもできます。また、動物たちの園内パレードや牧舎へダッシュして帰る様子など、見ているだけでも楽しいイベントもたくさんあります。そのほか、ジップラインやゴーカート、忍者アスレチックなどのアクティビティも充実しています。

詳細情報

3.35 18333
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

夏季限定のMEGAちゃぷ〜ん

那須高原りんどう湖ファミリー牧場の中にある、別途有料の水遊び場、メガチャプーンにいきました。 チケットは、りんどう湖の入場券とは別に中のアトラクションチケット売り場で買います。 メリーゴーランドのチケット売り場です。 まず、中には靴を脱いで裸足で入ります。日がギラギラしている時は、激暑です。火傷するかと思いました😂そしてタイルが痛い😂 一応、休憩所の所に貸出のサンダルがあります。 むし暑い更衣室が男女別にあります。 そして、1番残念なこと。 循環もされていない、大きいビニールプールだったので、水もぬるま湯で、ゴミや虫がたくさん。。 朝イチに入れば、水も冷たく、きれいなのかもしれません。 滑り台は小さいものと大きいものの2箇所。 大きい滑り台は安全のために、1人登って降りてで次の番なので、なかなか時間がかかります。 小さいお子さんでも1人で登って滑らないといけないので、ギブアップしちゃうお子さんもいるので、なかなか進まない時があります😂 あまり長居もすることなく出てしまいました。 メガちゃぷーんを目当てに入ったので、りんどう湖の入場料とメガちゃぷーんの入場料と、結構高くついてしまったな思ってしまいました。 (牧場や遊園地も楽しめばいいですが)

②四季に合わせたイベントに参加する

季節限定のイベントとして、那須りんどう湖では、毎年夏に「花火大会」が開催されます。打ち上げ花火やスターマイン、水上・水中花火など色鮮やかな花火が湖面に映る様子はとても美しく、迫力もあります。また、秋には「どでかぼちゃまつり」というイベントも開かれています。大きく育つアトランチックジャイアントという品種のかぼちゃの重さを競うどでかぼちゃコンテストや、重量当てクイズ、ジャック・オ・ランタン作りなど、こちらはハロウィンの季節にぴったりなイベントになっています。

詳細情報

りんどう湖花火大会

栃木県那須郡那須町高久丙414-2 那須高原牧場パーク那須りんどう湖レイクビュー

3.38 35
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③「地元の食材」を取り入れたブッフェレストランで食事する

那須の食材を存分に味わうことのできる「那須の恵みMekke!(メッケ)」は、那須りんどう湖レイクビューに併設されたレストランです。入口は別なので、園内に入らなくても利用ができます。りんどう湖に浮かぶ遊覧船をモチーフにしたという店内は、明るく清潔でモダンな雰囲気。溶岩石を使った「武蔵窯」と呼ばれる窯で焼かれたジューシーなお肉や新鮮な野菜、牧場の乳製品を使って作られたデザートなど、地元の食材を使ったグルメをブッフェスタイルでお腹いっぱい味わえます。また、マルシェでお土産も買うこともできます。

詳細情報

那須の恵みMekke! ブッフェ&マルシェ

栃木県那須郡那須町高久丙414-2

3.10 210
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④トリックアートの美術館で不思議体験&写真を撮る

那須りんどう湖からちょっと足をのばしてみましょう。周辺には那須テディベアミュージアムや那須オルゴール美術館、エミールガレ美術館など、アートに触れることのできるスポットも数多くあります。中でもおすすめの一つは「那須とりっくあーとぴあ」。立体的に見えたり、見る角度によって違って見える絵画など、さまざまな体験型のアートが展示されています。もちろん中では撮影が可能で、一風変わったおもしろい写真が撮れること間違いなし。アトリエ見学もでき、トリックアートの制作過程を知ることもできます。

詳細情報

那須とりっくあーとぴあ

栃木県那須郡那須町高久甲5760

3.56 1268
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤那須高原を一望できるホテルで「温泉」を楽しむ

1日たっぷりと遊んだら、温泉でゆっくりとくつろいでみるのはいかがでしょうか?那須は温泉も有名で、ホテルや旅館なども充実しています。おすすめの一つは「ロイヤルホテルl那須」。那須りんどう湖から徒歩で約10分と近く、那須高原を一望できる抜群のロケーションにある温泉リゾートホテルです。開放感のある大浴場のほか、露天風呂やサウナもあり、疲れた体を癒すことができます。また、「ウェルカムベビーのお宿」の認定を受けていて、小さな子ども連れでも安心してすごすことができます。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は「那須りんどう湖」とその周辺の魅力をお伝えしました。たくさんの動物たちや楽しいイベント、地元の食材をふんだんに使ったグルメ、体験型のアート、そして癒しの温泉など。ぜひ、次のおでかけスポットの候補としてチェックしてみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する