本場の味を東京で!ヨーロッパスイーツをテイクアウトで楽しめる東京都内の7店

ヨーロッパ旅行をして優雅にスイーツを食べたいと思ったことはありませんか。そんな夢のようなことがなんと都内でできちゃうんです。フランス、スペイン、イギリス、ドイツ、イタリア、ベルギーの本場のスイーツ7選をご紹介していきます。これで忙しいあなたもヨーロッパの味を楽しめます。(なお、情報は2018年10月時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 【フランス】beillevaire(ベイユヴェール)/ 麻生十番

はじめに紹介するのは「beillevaire(ベイユヴェール)」。日本1号店のこちらは、パリのデパートにもはいっているパティスリーとフロマジェリー(フロマージュ=チーズ)のお店。チーズとバターを中心にしたスイーツや日本でしか扱っていないスイーツを買うことができます。
透明な容器に入ったこちらのチーズケーキは思わず写真を撮りたくなるかわいさ。大人気のチーズケーキはもちろん、1人分にぴったりのバターサンドなど店頭で選ぶのも良し、オンラインでも買うのも良し。気になるスイーツを見つけてみましょう。

詳細情報

② 【フランス】Salon de Angelina(サロン・ド・アンジェリーナ)/ 銀座

あのヴェルサイユ宮殿の中にあるカフェと同じ味のモンブランを、東京でも味わうことができます。次に紹介するのは「Salon de Angelina(サロン・ド・アンジェリーナ)」。オリジナルサイズのモンブランは日本のモンブランのサイズよりも大きいのですが、ご安心ください。小さめのデミサイズがあるので、大きさが心配な方は食べ切れるサイズを選びましょう。
マロンペーストはフランスで使われているものを使用していて、日本のマロンペーストよりも濃厚なんです。そしてマロンペーストの下にはなんとクリームが隠れていて、甘いもの好きにはたまらない組み合わせとなっていますよ。

詳細情報

③ 【スペイン】GAZTA(ガスタ)/ 白金

「GAZTA(ガスタ)」は、スペインはバスク地方の美食エリア・サンセバスチャンで誕生したバスクチーズケーキを販売している日本オリジナル店。バスクチーズケーキの表面はこんがりとしていて香ばしい香りがし、中からは濃厚なチーズな甘みさが溢れてきます。
サンセバスチャンの老舗バルの門外不出のレシピを学んだシェフが日本でその味を再現して、テイクアウト専門で開店することに。スフレでも、レアでも、ベイクドでも、NYでもないチーズケーキなので、ぜひチーズケーキ好きには一度は食べてもらいたい一品です。

詳細情報

④ 【イギリス】LOLA'S cupcakes(ローラズ・カップケーキ)/ 原宿

原宿にある「LOLA'S cupcakes(ローラズ・カップケーキ)」は、カラフルな見た目に、かわいいデコレーションがされているロンドン発祥のカップケーキ店。そしてかわいいだけでなく、フロスティングには様々な味があるのでどれを買うのか迷ってしまいます。
定番のカップケーキサイズだけでなく、誕生日やウェディングのためのケーキの注文もできるので、ぜひ公式サイトをご覧ください。カラフルなカップケーキがあるだけで、写真を撮る時華やかになるのでパーティにいかがですか。

詳細情報

⑤ 【ドイツ】ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ / 新宿

次に紹介するのは、新宿にある「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」。ドイツのハノーファーに本店のある、こちらのバームクーヘンは、国立ドイツ菓子協会の厳しい基準を満たしたものなんです。つまり、バームクーヘンの本場でも認められた味が東京でも食べれちゃうんです。
オーソドックスなバームクーヘン以外にも、チョコレートでコーティングされているバームクーヘンやクッキーの詰め合わせなどがあります。パッケージがかわいくって、種類もいくつかあるので、お土産にもぴったりです。

詳細情報

⑥ 【イタリア】GELATERIA MARGHERA(ジェラテリア・マルゲラ)/ 麻布十番

イタリアのスイーツで外せないのがジェラートですよね。ミラノに本店のあるこちらのお店「GELATERIA MARGHERA(ジェラテリア・マルゲラ)」では、ミラノっ子が食べているふんわりとしたジェラートをそのまま日本で食べることができちゃうんです。
日本ではおやつ代わりにアイスやジェラートを食べることが多いのですが、イタリアではディナーの後やバーでお酒を楽しんだ後に食べることが多いんです。そんなイタリアの人たちのように夜ジェラートを買いに行きませんか。

詳細情報

⑦ 【ベルギー】MAISON DANDOY(メゾン・ダンドワ)/ 丸の内

最後にご紹介するのは「MAISON DANDOY(メゾン・ダンドワ)」。こちらのお店はベルギー国内には店舗がいくつかあるものの、なんとベルギー国外に店舗があるのは日本だけなのです(2018年10月現在)。ワッフルは食べたことがある人は多いと思いますが、本場ベルギーの味、気になりませんか。
ベルギーのワッフルには2種類あります。甘さが控えめで、外側がサクッとしているのブリュッセルワッフル。中がモチモチしていて、くどすぎない甘さのリエージュワッフル。どちらも、ベルギーにあるお店のレシピを完全再現しています。

詳細情報

メゾンダンドワ東京大丸店

東京都千代田区丸の内1-9-1大丸東京店B1階

3.15 04

さあ、ヨーロッパスイーツの旅へ

いかがでしたか。スイーツの本場のヨーロッパの味を食べられると思うだけで心が弾んでしまいます。今回は都内でテイクアウトできるフランス、スペイン、イギリス、ドイツ、イタリア、ベルギーのスイーツ7選をご紹介しました。テスト頑張った後や仕事後の自分へのご褒美にどうですか。(なお、情報は2018年10月時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する