聖地訪問!浜松「うなぎパイファクトリー」でしたい6つのこと

浜松にある「うなぎパイファクトリー」は、お馴染みのお菓子「うなぎパイ」の春華堂が運営する施設で、工場見学はじめ、美味しいスイーツを買ったり、インスタ映えしそうなスポットで写真を撮ったりと、楽しいことがいっぱい。今回は、そんなうなぎパイファクトリーでしたい6つのことをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

うなぎパイファクトリーとは?

皆さんが、1度は食べたことがあるであろう、うなぎパイ。サクッと美味しくとっても甘い、癖になる味が魅力です。うなぎパイの製造工場「うなぎパイファクトリー」では、うなぎパイの製造過程が見られる工場見学をはじめ、子供も楽しむことができる遊び場や限定うなぎパイスイーツが食べられるカフェなどを楽しむことができます。入場料や駐車場が無料なのも嬉しいポイントで、非常に人気が高いスポットです。

①うなぎパイの製造過程を見学する

うなぎパイファクトリーに来たからには欠かすことはできないのが、うなぎパイの製造過程の工場見学。なんと無料で楽しむことができるおすすめのスポットです!自分のペースで見学することができるので周りを気にせずにゆっくり見学することができるのも魅力。うなぎパイの大量生産シーンはまさに圧巻!見終わった後には間違いなくうなぎパイを食べたくなっているでしょう。ファクトリー内にはうなぎパイやうなぎパイを使用したスイーツも販売されているので安心です。是非、お子さんやカップル、友人と楽しく工場見学をしてくださいね!

②巨大なうなぎパイと一緒に記念撮影

うなぎパイファクトリーの入り口には大きなうなぎパイのモニュメントがあります!うなぎパイファクトリーに来た記念にもなるかわいいスポットなので、是非記念撮影してみてはいかがでしょうか?他にも大きなうなぎパイの形をした模型などもあるのでインスタ映えする写真も沢山撮影できるのでおすすめです!お子さんも喜ぶこと間違いなしなので、是非入り口で写真撮影をしてから中に入ってみてはいかがでしょうか?

③うなぎパイカフェで絶品スイーツをいただく

うなぎパイファクトリー内に入っているうなぎパイカフェ。うなぎパイを使用したスイーツやなどが、ここでしか食べることができないメニューも沢山あります。また、カフェのみの使用も可能なので、工場見学などをせず、うなぎパイを使用したスイーツのみ楽しむこともできておすすめです!お菓子職人が作ったこだわりの食事メニューもありますよ。うなぎパイを使用した様々なスイーツや、季節限定のメニューもあるので是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

④お土産にもうなぎパイをごっそり購入

うなぎパイファクトリーに来たのであればお土産も買って帰りたい!そう思っている方も多いのではないでしょうか?うなぎパイファクトリーにはお土産屋さんもあるので購入して帰ることができます。定番のうなぎパイはじめ、ここでしか購入することができない限定のお土産もあるので是非チェックしてみてください。やはり1番人気は定番のうなぎパイ!工場見学や展示を見た後は余計に食べたくなるのではないでしょうか?家に帰っても楽しめるうなぎパイはぜひおすすめです。

⑤スイーツテーマパーク「nicoe」にも行ってみる

おなじく春華堂の手掛けているスイーツテーマパーク、nicoe(二コエ)。うなぎパイファクトリーから、車で30分程で行ける距離にあります。最近はやりのインスタ映えスポットはじめ、かわいいスイーツも沢山販売しているので、うなぎパイファクトリーと一緒に見学される方の多いスポットとなっています。見たことのない個性的な遊具や、イベントなども開催されているのますよ。時間が許せば、是非nicoeのほうにも行ってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

nicoe ニコエ

静岡県浜松市浜北区染地台6-7-11

3.37 13147

⑥年に一度の「浜名湖うなぎまつり」を堪能する

毎年秋に、浜名湖ガーデンパークでは「浜名湖うなぎまつり」が開催されています。うなぎパイファクトリーからは、県道323号線を使えば車で15分程。ステージイベントや、物産展、うなぎ弁当の販売、うなぎのつかみ取りなど、大いに盛り上がっています。中でも、100匹のうなぎを使って作る50メートルの長巻寿司作りは大人気。年に一度秋に行われている浜名湖うなぎ祭り。うなぎパイファクトリーと一緒に、うなぎ三昧の一日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

浜名湖ガーデンパーク

静岡県浜松市西区村櫛町5475-1 浜名湖ガーデンパーク

3.69 16303

いかがでしたか?

浜松観光の際にはぜひ訪れていただきたいうなぎパイファクトリー、いかがでしたでしょうか。うなぎパイをつくる工程を見られたり、うなぎパイを使ったスイーツ、イベントなど、見どころ満載ですよ。お子様連れでもファミリーでも、みんなが楽しめるうなぎパイファクトリー。nicoe、浜名湖うなぎ祭りと合わせて、ぜひうなぎ三昧のひと時を過ごしてみて下さいね。

詳細情報

うなぎパイファクトリー

静岡県浜松市西区大久保町748-51 うなぎパイファクトリー

3.62 37330

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する