9月のトレンドグルメが決定!RETRIPグルメInstagramいいね数TOP10

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_gourmet」というアカウントでは、今すぐにでも食べたくなってしまう絶品グルメの写真が毎日投稿されているんです。今回はそんなRETRIPのInstagramでいいね!がたくさんついた投稿をTOP10の形式で紹介します。(※掲載されている情報は2019年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPグルメのInstagramはご存知ですか?

「@RETRIP_gourmet」のInstagramアカウントでは、全国の話題のスイーツを一日一枚投稿しています。このランキングを見て気になる場所があった方はぜひ「@RETRIP_gourmet」のアカウントをフォローしてくださいね。RETRIP編集部があなたに毎日ワクワクするようなグルメ・カフェ・絶景スポットをお届けします。

2019年9月のランキング

【第1位】ドライブイン熱海プリン食堂 / 静岡(いいね!14,799件)

気になる9月のInstagramランキング第1位はこちら。「ドライブイン熱海プリン食堂」のジャンボ皿プリンです。静岡県熱海市にあるこちらのお店では、熱海プリン以外にもオムライスやプリンパンケーキが有名です。
ジャンボ皿プリンは、かなり大きいサイズなので大人数で食べてみたいですね。こちらのお店では、他にもいろんな種類の熱海プリンを食べることができますよ。中には、要予約のメニューもあるので、あらかじめ計画を立ててから行くといいかもしれません。

詳細情報

ドライブイン 熱海プリン食堂

静岡県熱海市上多賀10-1

3.17 8212
とろっとろ

1. プリンも人間と同じ!?じっくりまったりがポイント 熱海の吹き上げる源泉からヒントをもらい、じっくり丁寧に蒸し上げることが、熱海プリンの美味しさの秘密です。実は、微妙な湿度や気温に影響されてしまうほどプリンはとっても繊細。おいしいプリンをお届けするために毎日の変化を見ながら作っています。 2. いきついたのは「シンプルな素材」 プリンをつくる上で余分な材料は使わず、素材の味を最大限引き出しました。 シンプルな材料で作ったプリンが一番おいしい!! 3. 小さなお子様からご年配の方まで楽しめるプリン! もっと多くのお客様に選んでもらえるように、プリンの固さにも細心の注意を払っています。 やわらかすぎてもダメ!固すぎてもダメ! 熱海プリンは絶妙な「固さ」と、とろ〜り「なめらか」が絶妙なバランスが特徴のプリンです。 4. ひとつひとつていねいに手作り 美味しいプリンを作る為、毎日、プリンとにらめっこ。熱海の小さな工房でひとつひとつ手作りしています。このプリンを手に取って、喜んでもらえることが、私達の喜びです。さて、今日も地道にプリンとにらめっこ! 5.“牛乳瓶”のような、懐かしいデザイン。 昭和レトロな熱海の街並みにとけこむ様に懐かしさを感じるデザインを選びました。牛乳瓶のカタチに昔なつかしいあの頃を写して…レトロな熱海の魅力を次の世代にちゃんとバトンタッチすることが私たちの想いです。 6.“熱海の魅力”を汐風とともにお届けします。 海とともにある、熱海の街並みにぴったりのプリンを届けていくために、温泉玉子をトッピングしたり、塩をトッピングしてみたりプリンに熱海らしさを加えています。熱海の汐風がみなさんに届きますように、日々工夫をしています。 7. かばマークは、熱海を表しています! 熱海温泉は塩分の多いしょっぱい温泉。つかればほっこり!あたたかさが身体にのこります!そんな、塩の多い熱海にちなんで塩の大好きな「かばさん」をモチーフにした熱海プリンが生まれました!あたたかさと共に今日も「かばさん」は、まったりのほほん~と見守っています。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第2位】Caferina Baking&cuisinelab / 広島(いいね!12,259件)

第2位は、「Caferina Baking&cuisinelab」にあるシャイニーマスカットです。断面が綺麗に見えていて、まさに断面萌えなスイーツですよね。こちらのメニューは、季節限定メニューになります。マスカットの季節が終わるぎりぎりまで販売されるんだとか。
広島県にあるこちらのカフェでは、このような可愛らしいケーキやスイーツが販売されています。店内で食べるのも、テイクアウトして好きなタイミングで食べるのもいいですよね。スイーツの種類もかなり豊富なベイクショップですが、火・水曜日には料理教室も開催されているんですよ。

詳細情報

【第3位】カネ十農園表参道 / 東京(いいね!11,813件)

第3位は、「カネ十農園表参道」にある焙じ茶モンブランです。焙じ茶モンブランは、9月、10月の季節限定のメニューです。こちらのモンブランの下には焙じ茶プリンがあるんですよ。写真以外に動画を撮っても、プルプル動くモンブランは可愛らしいかもしれません。
こちらのお店は、表参道にある日本茶のティーサロンです。日本茶にさまざまなアレンジがされたドリンクや、スイーツが販売されています。和スイーツ好きな方におすすめなお店ですよ。

詳細情報

カネ十農園 表参道

東京都渋谷区神宮前4-1-22

3.79 485
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第4位】喫茶ゾウ / 京都(いいね!10,286件)

第4位は、「喫茶ゾウ」にあるブルーベリーのクリームソーダです。京都にあるこちらの喫茶店には、可愛らしい見た目のメニューがたくさんあります。ブルーベリーのクリームソーダは、見た目もまさにフォトジェニックですよね。
クリームソーダの種類は豊富なので、それぞれ並べてカラフルな写真を撮るのも楽しそうですよね。クリームソーダ以外にも、プリンやサンドイッチのメニューがあります。その中でも、ゾウさんのクッキーがのってるメニューは一気に可愛さが増しておスすすめですよ。

詳細情報

喫茶ゾウ

京都府京都市上京区三丁町440-3

3.14 10150
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第5位】Mont Blanc Stand / 神奈川(いいね!9,753件)

第5位は、「Mont Blanc Stand」にあるモンブランです。こちらのモンブランは、黒豆のモンブランクリームで作られているため、黒いモンブランなんだそう。こちらのお店のモンブランは、賞味期限が2時間なんだとか。注文を受けてから、目の前で作ってくれます。
モンブランの下にはメレンゲが入っています。こちらのお店では「ムラングシャンティ」というメレンゲも販売されているんですよ。可愛らしい見た目で、おすすめです。黒いモンブラン以外に、期間限定の栗のモンブランもあります。

詳細情報

Mont Blanc Stand(モンブランスタンド)

神奈川県鎌倉市大町1-1−12WALK大町II–A

3.49 10128
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第6位】Satén japanese tea / 東京(いいね!8,863件)

第6位は、「Satén japanese tea」にある抹茶ラテと抹茶プリンです。抹茶好きにはたまらないメニューですよね。西荻窪にある日本茶専門店なので、さまざまなお茶スイーツがあります。お茶スイーツ好きな方にはとてもオススメですよ。
シンプルで、こだわりのあるメニューが並んでいます。アルコールのメニューもあるので、昼から飲みたい時にもおすすめですよ。気分に合わせて利用することができるのがいいですよね。

詳細情報

Satén Japanese tea

東京都杉並区松庵3-25-9 ロアジール松庵

4.14 34246
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第7位】沼津深海プリン工房 / 静岡(いいね!8,192件)

第7位は、「沼津深海プリン工房」にある深海プリンです。綺麗な色をした真っ青なジュレがのった、ユニークな見た目のプリンですよね。プリンの上には、ラムネのジュレがのっています。他にも様々なフレーバーのプリンを楽しむことができますよ。
静岡県沼津にあるプリン専門店では、プリン以外にもソフトクリームも楽しむことができます。海をモチーフに、さまざまなメニューがつくられています。すべて、国産素材のものが使用されているので、安心して食べることができますよ。

詳細情報

沼津深海プリン工房

静岡県沼津市千本港町97

3.15 15149
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

フォトジェニックな海色の深海プリン🍮✨

☛お取り寄せ information☚ · 公式IG @shinkaipudding @numazublue · 今回はフォトジェニックでみんながお取り寄せできちゃうプリンのご紹介☻ · メディアでも多数取り上げられている、期間限定も続々登場で話題のプリン専門店♬ · ちょっと前に目覚ましテレビで紹介されてからは注文が殺到し、今は個数制限しているようです! · こだわりのプリンは、新鮮な状態で届けたいとの想いから完全受注生産となっており、中でもこだわりは1kg10万円するマダガスカル産の高級バニラビーンズを使っているそうで、中に黒い粒が入っていてもそれは天然バニラビーンズだと思って下さい♪ · ℴ𝓇𝒹ℯ𝓇✒️ ❥塩キャラ深海セット 2,590円 ※送料別 · · メインが夜撮影だったので少し色味が伝わりづらいですが、2枚目に自然光の下で撮った写真をお載せしました❧ · とっても綺麗なブルーですよね💙 · 深海プリンは、ブルーのラムネ味のジュレに濃厚なめらかなプリンが組み合わされていて、それぞれで食べても一緒に食べても美味しいです😊 · 塩キャラメルは、沼津港をイメージさせる少ししょっぱい塩キャラメルに、バニラビーンズの香りが素晴らしい濃厚なプリンが組み合わされた、こちらも美味しいプリン☺︎ · 見た目だけでなく、お味にもしっかりとこだわりを感じられるので、後悔することの無いお取り寄せだと思います☻ · ちなみに沼津港の店舗(今はお休み中)に行くと、深海ソフトというものすごく綺麗な色のソフトクリームが食べられるようで、機会があって行く時は必ず頼みたいと思います!! · こういう時なので、自分への自粛のご褒美とするのも、GIFTとして誰かヘプレゼントするのにも合いそうなセットですね🎁 · 他にも素敵なセットが多数ありますので、ぜひお取り寄せスイーツのご参考にして下さい✫ · ご馳走様でした༊

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する