大人も子どもも大満足!福岡県の"ファミリー向けスポット"9選

今日は待ちに待った休日!普段はなかなか家族との時間が取れないという方も、せっかくのお休みの日は家族で楽しく過ごしたいですよね。今回はそんなあなたにおすすめの、家族のおでかけにぴったりな福岡県の「ファミリー向けおでかけスポット」をご紹介します。(※掲載されている情報は2019年8月記事公開時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】キャナルシティ博多 / 福岡市博多区

最初にご紹介するのはショッピングモール「キャナルシティ博多」です。もちろんショッピングも存分に楽しめますが、映画館「ユナイテッドシネマ キャナルシティ13」やミュージカル公演が行われる劇場「キャナルシティ劇場」も入っている魅力いっぱいのスポットです。
また、こちらのモールの真ん中にある大きな噴水では、毎時00分と30分に「ダンシングウォーター」という噴水ショーが行われます。夜になるとライトアップされ、3Dのプロジェクションマッピングと共に展開されますよ。キラキラの演出は、お子様もきっと楽しめるはずです。

詳細情報

【2】だざいふ遊園地 / 大宰府市

お次にご紹介するのは「だざいふ遊園地」です。「大宰府天満宮」にほど近い、60年以上もの歴史を持つローカルな遊園地なんですよ。“トレインコースター”や“ミニバイキング”など20種類以上ものアトラクションがあります。
昔乗ったことがあるようなどこか懐かしい遊具たちに、大人も一緒にはしゃいでしまうはずです。大人が同伴すれば小さいお子様でも乗れるアトラクションも多いので、遊園地デビューにもピッタリのスポットですよ。

詳細情報

【3】かしいかえん シルバニアガーデン / 福岡市東区

お次にご紹介するのは「かしいかえん シルバニアガーデン」です。こちらは西日本初の、等身大の“シルバニアファミリー”の世界が再現された遊園地なんです。お子様はもちろん、大人も昔懐かしい気分を味わうことができますよ。
園内には様々なアトラクションの他、シルバニアファミリーが暮らすお家や色とりどりの花が咲きほこるフラワーガーデンなどがあります。また、毎日シルバニアファミリーのキャラクターが登場するショーも行われているので、こちらも併せてご覧くださいね。

詳細情報

【4】も~も~らんど 油山牧場 / 福岡市南区

4つ目にご紹介するのは、「も~も~らんど 油山牧場」です。広大な敷地内では、牛の搾乳体験やエサやり、乗馬を通じて動物たちとふれあったり、手作りのバター作りを体験したり(土日祝日のみ開催)と、普段なかなかできないようなアクティビティを楽しむことができます。
園内には高さ10mのローラースライダーやバーベキューデッキもあり、一日中存分に遊ぶことができますよ。また、こちらに訪れたらぜひとも食べていただきたいのが油山牧場オリジナルの牛乳ソフト。ジャージー牛乳を使用したソフトクリームは、濃厚ながらもさっぱりとした後口が絶品です。

詳細情報

【5】マリンワールド海の中道 / 福岡市東区

5つ目にご紹介するファミリー向けスポットは、「マリンワールド海の中道」です。2017年4月にリニューアルオープンしたこちらの水族館は、ショーや展示が充実していて、デートにも家族のおでかけにももってこいのスポットです。
九州の近海や外洋をそのまま再現した水槽や、ゆらゆら揺れる様子に癒されるクラゲの水槽など、どれも見ごたえのある展示ばかりです。迫力満点のイルカとアシカのショーや愛くるしいラッコのお食事タイムも、必見ですよ。

詳細情報

マリンワールド 海の中道

福岡市東区大字西戸崎18-28 マリンワールド海の中道

3.53 23808

【6】福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール / 福岡市博多区

「博多リバレインモール」内にある「福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール」も、家族連れにおすすめのおでかけスポットの1つ。テレビで見る人気アニメの世界が広がるミュージアムには、思わず気分も高まります。
ミュージアム内では色々なお店屋さんごっこが体験できる施設や体を動かして楽しめる遊び場、ダンスショーなど様々な楽しみ方をすることができます。毎日お店で手作りしているとっても可愛いキャラクターのパンは、ぜひお土産にしたいものです。

詳細情報

福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール

福岡県福岡市博多区下川端町3-1

3.57 1239

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 「福岡」というとどんな印象をお持ちですか?明太子やもつ鍋などの絶品福岡グルメに…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する