まるで本物の世界観!お台場「レゴランドDC東京」でしたい5つのこと

色とりどりのブロックを組み立てて色鮮やかな世界観を作り上げるレゴブロック。みなさんも幼少期に遊んだことがあるはずです。屋内なので天候に関係なく楽しむことができ、レゴの世界観をたっぷりと堪能できるのが、お台場にある「レゴランドDC東京(正式名称:レゴランド・ディスカバリー・センター東京)」の魅力です。今回はレゴランド・ディスカバリー・センター東京を楽しむための5つのポイントをお届けします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

レゴで遊んだことはある?

レゴブロックは、小さなブロックを1つずつ組み合わせて大きな作品を作っていくことで有名ですが、あなたはレゴブロックで遊んだことがありますか。小さかったブロックが工夫次第で動物になったり、食べ物になったりするのは子供ながらにとても感動するものですよね。今回はそんなレゴが大好きな小さなお子様のために、「レゴランド・ディスカバリー・センター東京(以下、レゴランドDC東京に省略)」の魅力を5つに凝縮してご紹介します。

①まずは「ミニランド」!レゴでできた大きなジオラマを見る

レゴランドDC東京は、入口から入ってすぐに大きななジオラマがあります。東京の街をレゴブロックで再現しているのですが、これがとても見事だと話題になっています。レゴランドDC東京での写真撮影スポットの1つとして、SNSに投稿する方も多いようです。明るかったジオラマが暗くなるとまたイメージがガラッと変わるのは、まるで東京の街並みをそのまま小さくしたみたいで、思わず見惚れてしまいます。

②「レゴファクトリー」でレゴが出来るまでを知る

レゴブロックを遊んでいる子供たちに「このブロックがどうやって作られているのか」を知ってもらうのも大切な体験です。まずは、レゴファクトリーでレゴブロックの世界観を知りましょう。わたしたちが手にしているものも誰かの手によって作られているんだと知ることで、思いやりが育つかもしれませんね。レゴブロックは想像力を育んでくれることやクリエイティブな能力をのばしてくれることでもお馴染みです。レゴランドDC東京なら、さまざまなアトラクションを体験しながら、そしておもいっきり楽しみながら、大事なことを学んでいけるでしょう。

③レゴニンジャゴーの世界を体感する

ニンジャゴーの世界観を体感できるのが「レゴニンジャゴー シティーアドベンチャー」です。このアトラクションでは子供たちもカイやロイドたちになりきって体を伸ばして遊ぶことができます。カラフルなレゴランドDC東京は子どもだけでなく、大人の目も楽しませてくれます。あなたもニンジャ道場に来てみませんか?

④お腹がすいたら「カフェテリア」でランチを食べる

レゴランドDC東京のカフェテリアは、自動販売機だけでなくサンドイッチなどの軽食を食べることができるスペースとなっています。2018年3月にカフェのメニューがリニューアルしたという事です。ファンにとってはレゴに囲まれた環境で食事ができるのも楽しみの1つではないでしょうか。色鮮やかなランチは、写真映え間違いなし。男性や男の子だけでなく、女性や女の子にとっても嬉しいですね。

⑤レアアイテムをゲット!「ショップ」でお買い物をする

あなたの欲しいレゴをこの機会に見つけましょう!レゴランドDC東京のショップは、約400種類ものレゴ商品を取り扱っているそうです。年間パスポートを持っていると、ショップがいつでも10%割引になるサービスもしているということです。アトラクションのチケットが無くても、ショップだけの利用も可能だそうなので、レゴのファンの方や、お子さんにレゴをプレゼントしたい方も必見です。ただし、公式サイトのチケット購入ページには「大人のみのご入場はご遠慮いただいております。」という一文がありますので、お子さんと一緒に入場するようにしましょう。

いかがでしたか?

いかがでしたか。今回は「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」についてお届けしました。レゴが大好きな子どもだけでなく、大人も一緒になって楽しめるのが嬉しいポイントでしたね。営業時間は、平日10:00~20:00 (最終入場18:00)、土日祝日は10:00~21:00 (最終入場 19:00)となっています。オンラインの前売りチケットは公式サイトから確認できますよ。定休日は不定期なので、訪れる際はしっかりと営業日かどうかチェックすると安心です。素敵なレゴの世界をぜひ楽しんでください。

詳細情報

3.15 10122
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する