浅草グルメで食べ歩き!知っておきたい人気の絶品グルメをご紹介

東京の観光スポットとして人気の浅草ですが、浅草といえば仲見世通りにあるお手軽グルメも種類がたくさんあるのでおススメ。今回は、そんな浅草の人気グルメをご紹介していきます!気軽にパクッと食べられるものから、疲れた時に休憩がてら立ち寄って食べれるお店まで幅広くご紹介するので、是非参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

浅草うなな / 鰻焼きおにぎり

浅草食べ歩きの新定番になりつつある「浅草うなな」。初音小路飲食店街のところにあり、国産鰻焼を使用した鰻焼きおにぎりが大人気なんですよ。肉厚のうなぎとタレがかかった焼きおにぎりは浅草に訪れたら一度は食べたい一品です。
食券制で注文するこちらでは、鰻焼きおにぎり以外にも松竹梅でサイズを選べるうなぎ蒲焼のほか、うな肝串、クリカラ焼きといったあまり見慣れないメニューもラインナップ。平日でも並ぶ人気店なので、お時間に余裕を持って訪れると良いでしょう。

浅草うなな

日本、東京都台東区浅草2-7−21

3.43 618
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

浅草九重 / あげまんじゅう

「浅草九重」は“あげまんじゅう”で人気のお店。常に人が並んでいます。油で揚げてあるので外はサクサク食感となっています。意外とぺろっと食べることができますよ。
定番のこしあん以外にも、抹茶やいもあん、カスタード、チョコレートと種類豊富。甘いものだけでなく塩系の変わり種「チーズもんじゃ」や「カレー」味のあげまんじゅうもありますよ。

元祖木村家人形焼本舗 / 人形焼

浅草で有名な「元祖木村家人形焼本舗」では、ふわふわな食感が美味しい人形焼を味わうことができます。生地はしっとりふわふわで、優しい甘さが食べやすい上に見た目も可愛いらしいので、女性にとても人気があるんですよ。浅草らしさ満点なグルメです。
形もハトや提灯などいろいろなタイプがあります。また、あんこ入り、あんこなしと選べるのもうれしいですね。お土産にも喜ばれるので、たくさん買ってバラマキ用にするのもおすすめです。

浅草安心や / 台湾唐揚げ 炸鶏排

とにかく大きいことで話題を集めているグルメがあるのがこちらの「浅草安心や」です。その大きいグルメというのがこの「台湾からあげ 炸鶏排(ザージーパイ)」です。「インスタで見たことがある!」という方も多いのでは?サクサクジューシーなフライドチキンは癖になること間違いなしです。
こちらの台湾唐揚げ炸鶏排(ザージーパイ)は、五香粉やシナモンが香る本格的な炸鶏排(ザージーパイ)。手のひらよりも大きなサイズですが、さくさくと食べ進めて行くことができます。ビールと合いそうですね。

浅草きびだんご あづま / きびだんご

1952年創業の老舗の和菓子屋「浅草きびだんご あづま」では名前の通り、絶品のきびだんごを味わう事ができます。店内で手作りされるお団子は、柔らかくて食べやすく、きな粉の甘さが絶妙なので何個でも食べられますよ。
一人前5本から販売されてています。常に行列になっていますが、以外と進みが早く注文できますよ。イートインスペースがあるので、そこで冷やし抹茶といっしょにいただくのがおすすめです。

亀十 / 亀中のどら焼き

東京メトロ銀座線「浅草駅」から徒歩およそ1分の距離にある「亀十」ではどら焼きが人気です。皮はふわふわで柔らかく、あんこの程よい甘さとの相性が抜群なのでペロッと食べることができちゃいます。黒あん、白あんから選ぶことができますよ。
午前中には売り切れてしまうこともあるこちらのどら焼きは、どら焼きの生地が一般的なものと比べて、シフォンケーキのようにふかふかな生地になるのが特徴。焼き色にムラがあるのは亀十の職人さんの技だそう。

御菓子司 亀十

東京都台東区雷門2-18-11 亀十

3.56 28175
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

フルーツパーラーゴトー / フルーツパフェ

旬の果物をたっぷりと使ったパフェが人気の「フルーツパーラーゴトー」。甘くてみずみずしいフルーツをたっぷりと楽しむことができ、またパフェの種類も豊富なので違うものを頼んでシェアするのもおすすめです。このフォトジェニックなスイーツを是非堪能してみてくださいね。
フルーツパフェのほかに、フルーツサンドも人気です。フルサイズとハーフサイズと選べます。フルーツパフェもサンドイッチも、旬のフルーツがたっぷりと入っています。ボリュームがあるので、お友達とシェアしながら食べるのも良いですね。

フルーツパーラーゴトー

東京都台東区浅草2-15-4

4.00 19122
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する