美味すぎる幻のカレー。“不定期日曜日のみに開店”の「カレーと」が気になる

多くの人々を魅了し続けるグルメ、カレー。東京都内には多くのカレー屋さんがありますが、今回ご紹介したいのは「カレーと」。このお店は日曜日のランチにしか開店せず、またそれも不定期というほどの幻のカレー屋さんになっています。そんな気になるカレー屋「カレーと」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

幻のカレー屋「カレーと」

photo by HenryHenry14
今回ご紹介するお店は代田橋駅から徒歩約9分ほどにあるカレー屋さん「カレーと」です。不定期の日曜日のランチのみに開店するお店で、さらに売り切れ次第で閉店というまさに幻のカレー屋さんです。
そんな「カレーと」には、多くのカレー好きが集まり休日の昼間、そして代田橋の片隅で営業しているにも関わらず、行列を作ります。カレー好きを魅了するカレーとはどのようなものなのでしょうか?今回は、そんな「カレーと」のカレーについてご紹介していきます。

「カレーと」の美味しすぎるカレーとは

photo by HenryHenry14
幻のカレー屋「カレーと」のメニューは「ほろほろバターチキンCURRY」「とろとろポークCURRY」「スパイス香るキーマCURRY」「あいがけCURRY」の4種類で、「あいがけCURRY」では、上記3つのカレーから2つを選んで食べることができます。

「あいがけCURRY」(右:ほろほろバターチキンCURRY、左:とろとろポークCURRY

photo by HenryHenry14
photo by HenryHenry14
おすすめはもちろん「あいがけCURRY」で、スパイスが香り高いカレーを食べることができます。「ほろほろバターチキンCURRY」はスパイスが効きながらもマイルドな味わいで、バランス抜群のカレーです。「とろとろポークCURRY」は、よく煮込まれたポークが絶品で、スパイスの旨味が押し寄せてくるカレーになっています。
また、「スパイス香るキーマCURRY」はビーフとポークの合挽きを使用していて、肉の旨味とスパイスのバランスの良さが抜群の一品になっています。どれもコクが深く、気づいた時にはカレーが無くなっているくらいに絶品です。

実は、オンラインストアも!

そんなカレーが美味すぎる「カレーと」ですが、実はオンラインストアもあるんです。このオンラインストアでは、パーカーやお皿、ステッカーなど可愛らしいグッズを買うことができます。カレーだけではない魅力もあるなんて、心が踊りますよね!

日曜日は「カレーと」に!

今回は、日曜日のランチに不定期開催される幻のカレー屋「カレーと」をご紹介しました。美味しすぎるカレーにあなたも魅了されて来て下さい!(※掲載されている情報は2018年10月に公開したものです。おでかけの際は必ず事前に情報をお調べください)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する