“えっ、マジ?”なデカさ。「アメリカン」のサンドイッチがデカすぎる

大人のお洒落な街、銀座。特に東銀座には、オトナオシャレなお店が立ち並んでいます。そんな東銀座でひときわ異色を放つのが喫茶店「アメリカン」です。ここには、みんなが目を点にする驚きの大きさのサンドイッチがあるんです。今回はそんな大きなサンドイッチがある「アメリカン」についてご紹介します。(※掲載されている情報は2018年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「アメリカン」とは

「アメリカン」とは、東銀座駅から徒歩4分ほど、歌舞伎座の裏手にある喫茶店です。外観はレトロな雰囲気、内観はネイティブアメリカンの雰囲気になっていて、落ち着きのある喫茶店になっています。
いかにも、普通の喫茶店に見えますが、実はこのお店には大きな秘密が。その秘密は、サンドイッチが驚愕の大きさなこと。見る人の多くが驚くサンドイッチとはどのようなものなのでしょう。

驚く大きさの「アメリカン」のサンドイッチ!

卵サンド

「アメリカン」で食べることのできるサンドイッチがこちらです。食パンの厚さが衝撃的で、さらには中に入っている卵も半端じゃない量が入っています。これで、卵サンドだけならワンコインという驚愕のコスパなんです。

パストラミビーフサンド

実は、このお店のサンドイッチは全てがこのサイズ!一人では食べきることもできない大きさに思わず目を丸くしてしまいます。サンドイッチが2個付いてきて、さらにコーンスープ+サラダ+ドリンクのサンドイッチセットは驚きの1200円。東京でも屈指のコスパの喫茶店です。

テイクアウトも!

左:ハムポテトサンド、右:ハンバーグサンド

そんな大きなサンドイッチが魅力の「アメリカン」ですが、このお店ではこの大きなサンドイッチをテイクアウトすることもできるんです!時間がないけど近くまで来たし、なんて時にはテイクアウトしてみてください。

そのデカさに慄け!

ツナサンド

今回は、驚きの大きさのサンドイッチがある東銀座の「アメリカン」をご紹介しました。他では食べることのできないデカ盛りのサンドイッチに出会いに行ってみてください!(※掲載されている情報は2018年10月に公開したものです。おでかけの際は必ず事前に情報をお調べください)

喫茶アメリカン

東京都中央区銀座4-11-7

3.96 25230
どでかいたまごサンド。

(味の感想は★からです) 今回のお店は【アメリカン】さん。 東銀座にありますは、芸能人御用達の、どでかいサンドイッチが名物のカフェ。 時刻は12時30分過ぎ。 前回は店頭販売のたまごサンドを頂きましたが、今回は店内利用。 一人一個サンドイッチとドリンクを頼むルール。 私は【たまごサンド】と【ブレンドコーヒー】をオーダー。 お席もだいたい1時間制っぽいので、そこまで長居をするようなお店ではありません。 サクッと入って、サクッと帰るのが、アメリカン流。 オーダーして間も無くして、たまごサンドとコーヒー到着。 たまごサンドの迫力にびっくり。 軽く2人前はあります。笑 丼を食べた10分前の自分を殴りたくなりました。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・たまごサンド  700円 分厚いトーストにこれでもかと詰まったたまごのペースト。その上にアイスクリームみたいに更にたまご。もの凄い卵量。 パンはけっこうみっちみちな詰まったタイプで美味。 卵のペーストは大きめの白身の食感が面白く、卵の風味をしっかりと活かしたたまごサンド。 味が普通に美味しいんだよな。 ただ、店内でいただくたまごサンドはボリュームも別格。 ほとんどの人が、片方だけ食べて、片方をお持ち帰りしていました。 ちなみに店員さんがすぐにお持ち帰り用のタッパーをくれます。 ・ブレンドコーヒー  600円 香りはやや弱いが、量がたっぷり。 あっさりとした口当たりなので、たまごサンドとも相性ばっちり。 アメリカンさんのたまごサンドは、冷やしたら冷やしたでこれまた美味しいのよ。 味も抜群だし、量は言わずもがな。 銀座周辺は良質なカフェや喫茶店が多いですが、その中で人気店であり続けるのは、さすがだなと思いました。 それではごちそう様でした。 美味しかったです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する