子供も大人も心が躍る♪「サンリオピューロランド」の7つの魅力

ハローキティをはじめ、マイメロやポムポムプリンなど大人気キャラクターたちと出会える夢の国、それが「サンリオピューロランド」です!ふわふわ、キラキラ誰もが心躍る世界観。今回はそんな「サンリオピューロランド」の7つの魅力をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「サンリオピューロランド」に行こう!

「サンリオピューロランド」は多摩センター駅から徒歩約5分のところにある屋内型テーマパークです。たくさんのサンリオキャラクターと触れ合うことができ、本格的なミュージカルやパレードも上演。子供から大人まで楽しむことができます。

①インスタ映えスポットが豊富

サンリオピューロランドには、ついSNSに投稿したくなるようなインスタ映えスポットがたくさんあります。メルヘンな夢の国の住人になりきって可愛い写真をいっぱい撮っちゃいましょう!おそろいのカチューシャを購入してフォトジェニックを楽しむのもいいですね♪
特におすすめしたいスポットは「~キキ&ララ~トゥインクリングツアー」です。キキ&ララ双子の兄弟の生まれ故郷、「夢星雲」の世界を楽しめるアトラクションとなっています。ピンクや水色のパステルな照明がとってもかわいいですね。

②「レディキティハウス」でセレブ気分が味わえる

ここはセレブなレディキティが住むお家「レディキティハウス」です。とってもおしゃれなキティちゃんの暮らしを覗くことができますよ。誰もが憧れる可愛いお部屋やインテリアの数々に乙女心をくすぐられます。
中に入るとまず白とピンクを基調とした素敵なエントランスがあり、それを抜けるとカラフルでポップなベッドや趣のある茶室、バラ庭園があるなど魅力たっぷりのお家となっています。キティちゃんの洋服をバーチャル試着できるコーナーも。最後にはハローキティとのグリーティングも楽しむことができますよ。

③人気キャラクターぐでたまの国で遊べる

ようこそぐでたまの世界へ!ここはサンリオタウン1階にある「ぐでたまらんど」。ぐでぐでとしたやる気のない卵、「ぐでたま」はサンリオの人気キャラクターの一つです。ぐでたまらんどに入るにはまず入国審査が必要。入国パスポートを受け取っていざ入国です。
中に入ると「ぐでバーガー」や「グーdeクレープ」などぐでたまならではのフォトスポットがたくさんある他、ボーリングやダンスゲームも楽しめます。出国の際、パスポートを提示するとぐでたまからありがたい一言がもらえますよ。

④可愛いキャラクターフードを食べることができる

そろそろお腹がすいてきたな。サンリオピューロランドには、可愛いキャラクター達をモチーフにした料理がたくさんあります。中でもおすすめは種類豊富なカレー。ハローキティやポムポムプリンをモチーフにしたカレーなど食べるのがもったいないですね。
サンリオピューロランド内には4つのレストランがあります。ビュッフェ形式の「館のレストラン」、人気サンリオ7キャラクターの世界観が一度に楽しめる「サンリオレインボーワールドレストラン」、シナモンをモチーフにした「シナモンロールドリームカフェ」に「キャラクターフードコート」。どこで食べるか迷いますね。

⑤本格パレードをみることができる

サンリオピューロランドにきたらショーやパレードをみることは欠かせません!サンリオの人気キャラクターたち総出演のパレードは本格的。ダンスや音楽はもちろんストーリーもしっかりしているので大人も十分楽しめますよ。
ピューロランドの中心にあるシンボル「知恵の木」の周りで頻繁にショーやパレードが行われています。「奇跡」をテーマにした25分間の「Miracle Gift Parade」は人気のパレードのため早めの場所取りが必要かも?パレードの参加グッズ「ミラクルハートライト」を手に盛り上がりましょう!

⑥グリーティングで人気キャラクターに会える

人気のキャラクターと一緒に記念撮影ができるキャラクターグリーティングもあります。毎日キャラクターの現れる時間と場所が変わるので、どのキャラクターが何時にどこに出没するのか事前におさえておくといいでしょう!
写真撮影の他にサンリオキャラクターとハグや握手をしたり、ジェスチャーでおしゃべりをすることもできます。時期によっては、人気キャラクターだけでなく、子供の時に流行った懐かしキャラクターにも会うことができますよ。

⑦可愛いグッズが盛りだくさん

サンリオピューロランドに来たからには可愛いお土産をいっぱい買って帰りたいですよね。園内には入り口を入ってすぐ右手にあるエントランスショップの他、キキ&ララショップなど合計6店があります。期間限定商品や、ここでしか手に入らないレアグッズなど要チェックです!
キャラクターたちのキュートなぬいぐるみはもちろん、カチューシャや金平糖が入ったキキララのステッキ、限定ココアクッキーやキティ柄のネクタイまで品揃えが豊富です。可愛いものがありすぎてどれを買おうか迷いますね。

いかがでしたか?

いかがでしたか?サンリオピューロランドには大人も子供も心躍るアトラクションやレストラン、撮影スポットが盛りだくさんです。家族と、友達と、恋人とぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する