名古屋の新名所!「レゴランド・ジャパン・リゾート」でしたい5つのこと

2017年4月、名古屋市にオープンした「レゴランド・ジャパン・リゾート」。レゴブロックの世界観をテーマパーク仕様にしたこちらの施設には、様々なアトラクションがいっぱい!お子様はもちろんですが、同時に大人も楽しめる内容になっています。今回は、そんな「レゴランド・ジャパン・リゾート」の魅力をお伝えしていきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「レゴランド・ジャパン・リゾート」とは?

「レゴランド」とは、おなじみのレゴブロックをテーマとしてデンマークに誕生して以来、様々な国で展開されているテーマパークです。そんな「レゴランド」は大阪と東京にもありますが、日本で最大の規模を誇るのが、名古屋にあるこの「レゴランド ジャパン・リゾート」なのです。園内は7つのエリアに分けられており、それぞれのテーマに沿ったアトラクションなどを楽しむことができます。その種類の豊富さは、一日あっても足りないほど!今回は、「レゴランド ジャパン・リゾート」の楽しみ方を5つご紹介します!

①ミニランドで日本の街並みを観察する!

「レゴランド ジャパン・リゾート」の目玉の一つは、レゴブロックを使用した小さな街並み。その名も、「ミニランド」です。このエリアでは、東京、大阪、名古屋、京都の景色をレゴブロックで再現しています。使われているブロックの数は、なんと10,496,352個!たった一日で色々な都市を巡ることができるだけでなく、まるで自分たちが大きくなったような、不思議な感覚になりますよ。これぞ「レゴランド」というような夢のあるエリアなので、訪れた際は是非とも行ってみてくださいね。

②レゴブロックならではのアトラクションを楽しむ!

「アドベンチャー」というエリアでは、来場者が探検家となり、様々なアトラクションを楽しむことができます。水底を探検して動物と出会えるものや、レーザー銃を使用したシューティングゲームなど、心躍るアトラクションが盛りだくさん!お子様だけでなく、付添いのパパやママも童心にかえったように冒険に参加することができるのです。また、アドベンチャーエリアには、レゴブロックを使って自由に遊ぶことのできる、想像力が刺激される施設もあります。

③レゴブロックについて学ぶ!

皆さん、レゴブロックがどのように作られているかご存知ですか?「ファクトリー」というエリアには、レゴブロックの作り方について学べる施設があるのです。その名も、「レゴ・ファクトリー・ツアー」。係の人の説明に従って、レゴブロックの工場内を見学するという人気アトラクションです。場内には随所に遊び心が散りばめられており、ただ施設内を回るだけではなく、学びながら楽しむことができますよ。ツアー終了後には、記念としてレゴブロックのプレゼントがもらえます!

④限定フードやかわいいドリンクを味わう!

「レゴランド ジャパン・リゾート」では、飲食物の持ち込みが禁止されています。ですが、心配はいりません!園内には、オリジナルのフードやドリンクがとても充実しているのです。中でも特におすすめなのが、「アボミナブル・スラッシュ」です。様々な味のドリンクを組み合わせて、自分だけのスラッシュドリンクを作ることができます。カラフルな見た目が可愛い特別感のある一杯なので、家族や友達と一緒に作って、色の違いを楽しむのも良いのではないでしょうか。インスタ映えに持ってこいのお洒落ドリンクです!

⑤お土産探しを楽しみながらレア商品を買う

テーマパークのお楽しみの一つと言えば、お土産を選ぶことですよね。「レゴランド・ジャパン・リゾート」にも、この施設ならではのグッズがたくさん販売されています。お菓子や文房具・雑貨など、お土産と言われて思いつくものは一通りそろっていますが、特に目を惹くのがやはりレゴブロック。実は、園内にはアジア最大級と言われるレゴショップ「ビッグ・ショップ」があるのです。品揃えの多さはもちろん、普通のおもちゃ屋さんでは手に入らないレアな商品も売られているので、マニアは必見です!

いかがでしたか?

いかがでしたか?レゴブロックの世界観を堪能するだけでなく、アトラクションやフードなど、テーマパークならではの魅力がたくさん詰まっているのも「レゴランド ジャパン・リゾート」の特徴です。子ども連れはもちろんですが、友達同士やカップルで来場しても楽しめること間違いなしですよ!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する