光と音のショー!「マクセル アクアパーク品川」でしたい5つのこと

JR品川駅前の品川プリンスホテルの中にある水族館「マクセル アクアパーク品川」は、単なる水族館の粋を超えた、都会の新感覚エンターテイメント施設です。今回は、マクセル アクアパーク品川をより面白く楽しむ5つの方法をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

マクセル アクアパーク品川をご存じですか?

「マクセル アクアパーク品川」は、JR品川駅前の品川プリンスホテルの中にあり、「水族館」を超える都市型のニュー・エンターテインメント施設です(旧称はエプソン アクアパーク品川、エプソン 品川アクアスタジアム)。最大の特徴は音と光、そして映像が魚たちと一体となっている点です。魚たちが泳ぐ従来の水槽エリアの他に、世界で初めて透過型のタッチパネルを使った水槽があり、触れると魚についての説明が現れたり、ゲーム感覚で魚を探す仕掛けが施してあったりと、飽きさせない演出が各所に散りばめられています。今回はそんなマクセル アクアパーク品川を楽しむための5つの方法をご紹介します。

①幻想的なクラゲエリアで最大級の癒しを満喫する

1階グランドフロアにあるジェリーフィッシュランブルではたくさんのクラゲが展示されており、その美しさに感動します。円柱や四角形などさまざまな形の水槽でゆらゆらと漂っているクラゲですが、季節や時間帯によって照らし出される色が変化し、神秘的なスペースとなっています。暗い空間に映し出された赤や緑、青などのライトでクラゲが美しく照らされて、これ以上ない癒しの空間としていつまでも飽きずに眺め続けていられるほど落ち着ける場所となっています。

②発光サンゴの放つムーディーなカフェバーでドリンクを飲む

ブラックライトに照らし出された発光サンゴの光によって、幻想的でムーディーな空間を演出しているコーラルカフェバー。会社帰りやデートなど、都会の水族館ならではの大人な雰囲気を大切にしており、日中はカフェやソフトドリンクを、夜はボトルタイプのアルコールやソフトドリンク、ハンディタイプのスナック類などを購入することができます。ドリンクは、バーカウンターの周りに設置されたスタンディングテーブルで飲めるだけではなく、次のエリアへそのまま持ち歩きすることができる嬉しいシステムとなっています。

③巨大トンネル水槽から珍しいサメとエイを眺める

2階アッパーフロアにあるワンダーチューブは、長さ20メートルほどの海中トンネル形式の水槽です。天窓から自然の光が差し込んで、トンネルを明るく照らしてくれます。展示されているのは世界でここだけといわれるドワーフソーフィッシュや、東日本で展示されているのはここだけといわれるナンヨウマンタなど、さまざまなサメやエイが優雅に泳いでいる様子をトンネルの内側から見ることができるので、普段は見ることができないマンタやエイの裏側を見たり、いろいろなサメの泳ぐ姿を観察できる人気スポットです。

④カピバラやマンタにエサをあげたり、イルカにタッチする

ジャングルゾーンでは、カピバラにごはんをあげることができます。もふもふとしたキュートなカピバラに癒されながら、楽しい体験をしてみましょう。他にも、普通は入場することができない海中トンネルの上部に行き、ゆったりと大らかに泳ぐマンタへごはんをあげたり、人懐こくて可愛いイルカとタッチするなど、さまざまなイベントが日々開催されています。またフレンドリースクエアでは、人気のアシカやオットセイ、ペンギンたちが広場で愛らしいミニパフォーマンスをして、楽しませてくれます。

⑤他にはない!光と音のイルカショーを見る

マクセル アクアパーク品川で一番人気なのが、イルカショーです。もはやイルカショーという枠組みを遥かに超えたエンターテインメントショーともいえます。360度どこからでも楽しめる円形プールにプロジェクションマッピングが加わることで、何度もリピートしたくなる最高のショーとなっています。イルカたちのパフォーマンスが音や光とコラボレーションし、よりダイナミックで迫力あるエンターテインメントに仕上がっています。キラキラと映し出される光と音で、イルカのジャンプがより際立って素晴らしい世界を見せてくれます。

いかがでしたか?

今回は「マクセル アクアパーク品川」を楽しむための5つの方法をご紹介しました。駅に最も近い水族館として、ファミリーだけではなくデートや大人でも楽しめるエキサイティングな空間になっていて、仕事帰りにふらりと立ち寄れる気楽さも兼ね備えた場所です。品川エリアに出かけたら、ぜひ訪れてみてくだいね。

詳細情報

3.17 1334837
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する