今すぐ食べたい!“Find my Tokyo.”で気になるグルメ5選

東京の新たな“発見”を紹介する「Find my Tokyo.」。今回は、その紹介された中でもとびっきりの“美味しい”が体験できる「グルメ」を5つ厳選してご紹介します。今ならプレゼントがもらえる「Instagramキャンペーン」も実施中!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

東京の“美味しい”を見つけた!

提供:東京地下鉄株式会社
日本中だけでなく、世界中から数多くのグルメが集まる「東京」。テレビで紹介される有名店もあれば、知る人ぞ知る隠れた名店もあって、探せば探すほどワクワクしちゃいますよね。今回は、「Find my Tokyo.」で紹介された「東京グルメ」の中から厳選した5つをご紹介したいと思います!
今なら「Find my Tokyo.×RETRIP」のInstagramキャンペーンも実施中!自分の好きな東京のスポットやそこで見つけた新発見を「#findmytokyo」をつけて投稿すると、素敵なプレゼントがもらえるかも?詳細は記事の最後を確認してみてください。

① 「café 紅鹿舎(べにしか)」−元祖ピザトースト / 日比谷

提供:東京地下鉄株式会社
1つ目にご紹介したいグルメが、日比谷駅から徒歩2分にある昭和レトロなお店「café 紅鹿舎(べにしか)」の「ピザトースト」です。

今や喫茶店やパン屋で老若男女を問わず人気のあるピザトーストですが、実はこのカフェが発祥なんです!ここの奥様が、当時高価だったピザを「もっと手軽な値段で楽しめるように」と食パンで作ったのがコトの始まり。
提供:東京地下鉄株式会社
“元祖”の名にふさわしく、ふわっふわの食パンに濃厚なチーズがたっぷりのっていて、今まで食べたピザトーストの味をはるかに超える美味しさ!東京メトロのCMを見て訪れた人も口コミで絶賛しているので、さらに人気が出てきています。

老舗ならではの香り高いコーヒーとご一緒に、優雅なモーニングもおすすめですよ。

② 「タイ屋台999」−パクチーダイナマイト / 中野

提供:東京地下鉄株式会社
2つ目にご紹介したいグルメが、中野駅から徒歩5分にある「タイ屋台999」の「パクチーダイナマイトラーメン」です。

ここ「タイ屋台999」は、本場バンコクの屋台の味をそのまま日本に持ち帰った本格タイ料理店で、その本気度とインパクト故にTV出演も30本以上!超人気店となり、今や予約必須の有名店なんです。
提供:東京地下鉄株式会社
そんな「タイ屋台999」が有名になったきっかけが「パクチーダイナマイトラーメンチャレンジ」。パクチー好きな方なら見逃せないこの企画、なんと山盛りのパクチーラーメンを完食したら、次回以降「パクチー食べ放題」が無料になるんです!

400gのパクチートッピング完食だと「次回パクチー食べ放題」、800gだと「3ヶ月パクチー食べ放題」、2kgだと「一生パクチー食べ放題」の権利が与えられます。さすがに2kgは大変ですが、一度チャレンジしてみてはいかがですか?

③ 「丸健水産」−すべて自家製の30種おでん / 赤羽岩淵

提供:東京地下鉄株式会社
3つ目にご紹介したいグルメが、赤羽岩淵駅から徒歩6分のお店「丸健水産」にある「すべて自家製の30種おでん」です。

肌寒くなってきたこの時期、無性に食べたくなる冬の風物詩「おでん」ですが、この「丸健水産」にはなんと30種ものおでんが軒先に準備され、美味しそうな匂いがあたりに広がっています。
提供:東京地下鉄株式会社
どのおでんもダシがたっぷりしみていて、心も体もホクホクに温めてくれますが、なかでも有名なのが、水産庁長官賞を受賞した「はんぺん」。

作り置きではなく、注文後にダシを含ませて温めるこだわりの「はんぺん」は、ふわっとした弾力とダシの旨味がマッチしていてびっくりするくらい美味しいんです!店頭のテーブルで立ち飲みでも、お持ち帰りでも楽しめますよ。

④ 「亜細亜割烹 蓮月」−中華料理 金メダリストの餃子 / 乃木坂

提供:東京地下鉄株式会社
4つ目にご紹介したいグルメは、乃木坂駅から徒歩2分にある「亜細亜割烹 蓮月(あじあかっぽう れんげつ)」の「手作り餃子」です。

こちらは餃子を愛してやまないシェフが営む餃子専門店。シェフは中国に移住してまで「究極の餃子」を追い求め、なんと2012年の中華料理の世界大会では優勝した経歴も持っています。
提供:東京地下鉄株式会社
世界大会で金メダルを受賞した「手作り焼き餃子」はもちろん絶品!旨味が凝縮した肉の餡も、モチッとした皮もこだわりの感じられる味わいです。ラム肉で作られたジューシーな水餃子もオススメですよ。

人気店なので、予約は必須です。こだわりの味を試してみてくださいね!

⑤ 「如水会館 カフェ&パブ マーキュリー」−伝統のスイーツ“マロンシャンテリー” / 竹橋

提供:東京地下鉄株式会社
5つ目にご紹介したいグルメは、竹橋駅から徒歩3分にある「如水会館(じょすいかいかん) カフェ&パブ マーキュリー」の「マロンシャンテリー」です。

大正8年から竹橋で歴史を刻んできた「如水会館」は、婚礼でも利用されるほど豪華絢爛な内装となっていますが、そこにある「カフェ&パブ マーキュリー」も大正ロマンの雰囲気をたっぷり楽しめる落ち着いた内装となっています。
提供:東京地下鉄株式会社
ここの名物は、伝統のスイーツ「マロンシャンテリー」。如水会館を運営する「東京會舘」の初代製菓長“勝目清鷹氏”がモンブランを日本人向けに改良したのもので、見た目の美しさもさることながら、中には裏ごしされた栗がたっぷりと入っていてとっても贅沢。

純白のドレスのように着飾られた甘さ控えめのクリームに、ふんわりとしたとろける栗が一体となった伝統スイーツ、ぜひ如水会館で楽しんでみてください。

いかがでしたか?

提供:東京地下鉄株式会社
知らなかった「東京」の“美味しい”はみつかりましたか?

知っているようでまだまだ知らないことばかりの東京、みなさんが見つけた東京の素敵スポットはぜひ「#findmytokyo」を付けてシェアしてみてくださいね。

【Find my Tokyo.×RETRIP】Instagramキャンペーン

by RETRIP
今なら「#findmytokyo」を付けて投稿いただくと、その投稿の中から素敵なお写真を選び、月に2~3枚「RETRIP公式 Instagramアカウント」でリポストさせていただきます。リポストされた方にはもれなく、RETRIPが提供する東京ガイドブック「365daysまいにち東京」をプレゼント!

ぜひ、あなたの発見した“東京”をInstagramに投稿してみてくださいね。

<Find my Tokyo.×RETRIP Instagramキャンペーン>
期間:2018年10月19日〜2019年3月31日
参加条件:Find my Tokyo. のInstagramアカウントをフォローし、あなたが見つけた東京のお店や食べ物、スポット画像を「#findmytokyo」タグ付けして投稿してください。
注意事項:
 ・リポストの結果は、投稿いただいた画像のコメント欄にてご連絡差し上げます
 ・選定状況についての問い合わせはお答えいたしかねます
 ・撮影の際は、周囲の方のご迷惑にならないよう、マナーを守って撮影してください
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク