草原で美味しい体験「黒沢牧場」でしたい5つのこと

「黒沢牧場」は自然を感じながら、牧場ならではの大地の恵み、搾りたての牛乳や、その牛乳をたっぷりと使用したソフトクリームが味わえます。気軽に遊べるレジャー体験に、広い大地ではゴルフなども楽しめます。四季を感じることができる「黒沢牧場」は子供から大人まで楽しめるスポットです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

山中に広がる牧場へ行ってみませんか?

和歌山県の海南市に位置する「黒沢牧場」は、阪和自動車道海南東ICから車で30分ほどの場所にあります。山の中にあるので、訪れる際は自家用車で来てくださいね。牧場へと向かい進んで行くと、くねくねとした曲がり路がつづき、辿り着くまでにもちょっとしたアトラクション気分を体感することが出来ます。アクセス面に多少の難はありますが、メディアに紹介されるほどの美味しい牛乳を作り出している、有名な牧場なんです。今回はそんな美味しい魅力がいっぱいの「黒沢牧場」をご紹介します。

①牧場を支える「牛」たちに会いに行く

なんといっても牧場に欠かせなのは「牛」ですよね?黒沢牧場の乳牛たちは放牧されているのが特徴です。草原で浴びる太陽のもと、のびのびと自由に好きな所へ移動し、好きな場所で食べて寝る。このストレスのない気ままに過ごす生活こそが、美味しい牛乳を作り出す秘訣なんです。ストレスなく自由を楽しむ牛たちは、濃厚な美味しい牛乳を搾り出させてくれます。放牧地にいる「牛」たちは、日中の3時頃になると、搾乳してもらおうと自然と牛舎へと戻ってくるんです。列になってゆっくり、のほほんと歩く姿はとても癒されます。

②「桜」に「コスモス」、牧場の四季を感じる

牧場といえばどんな色を思い浮かべますか?華やかさをイメージする人は少ないのでは?真っ先に思い浮かぶのは、草原に広がる緑色だと思います。癒されるグリーンカラーも美しいですが、黒沢牧場は緑だけではないんです。緑の中に、彩を添える花や植物が植えられているので、「四季」を楽しむことが出来るのも魅力的。特に春はお花見にもおすすめで、創業以来ある「ソメイヨシノ」は大きく成長し、見ごたえ十分です。八重桜も素敵ですよ。「コスモス」や「つつじ」は、白やピンクの花が緑とのコントラストで美しく映えます。

③子供も大人も大満足、「アトラクション」で遊ぶ

黒沢牧場は自然だけではなく、みんなが時間を忘れて楽しめる「アトラクション」でいっぱい。「わんぱくカントリーランド」にある可愛い牛の滑り台は、小さい子供に大人気。ここで記念撮影するのもいいですね。3人乗りの足こぎボートや、普段あまりする機会のないアーチェリー体験もできるんです。(ボートやアーチェリーは別途料金がかかります。)ほかにも「黒沢ハイランドゴルフクラブ」では、ショートコースのゴルフが楽しめます。周り放題というのもうれしいポイントで、大人や男性に人気です。ゴルフ場内近くの芝滑りもおすすめ。

④食べずして帰れない、「濃厚ソフトクリーム」を食べる

牧場一番のおすすめ「ソフトクリーム」。搾りたての牛乳を100%使います。滅多に味わえないその濃厚さに、口にする人は皆、美味しいと大絶賛する評価の高い「ソフトクリーム」です。甘くて濃い牛乳で作り上げ、口あたりのまろやかさが堪りません。牧場で食べるとまた格別で、より美味しさを引き立ててくれます。遠い山奥にある牧場ですが、この「ソフトクリーム」を食べるだけでも、来る価値があるといっても過言ではありません。訪れた際は是非とも食べてみてくださいね。ほかにも様々なフレーバーが揃うアイスクリームもありますよ。

⑤メディア実績あり「やさしい牛乳」と可愛い「スイーツ」を買う

黒沢牧場で作る製品は多数のメディアに紹介されています。濃厚で良質な「やさしい牛乳」は、和歌山県の優良な商品として賞をとった自慢の牛乳です 。牛柄が可愛い人気の「牛柄ロールケーキ」に、牛のロゴ入りの「プリン」、濃厚でいてさっぱりとした「アイスクリーム」など、魅力的なラインナップが揃います。こだわりの材料から作る製品は美味しさも自慢ですが、見た目の可愛いさも嬉しい点で、お土産や贈り物にも喜ばれること間違いなし。これらの商品は黒沢牧場直営の「黒沢牧場プレミアムショップ」で購入することができますよ。

いかがでしたか?

美味しい魅力がいっぱいの「黒沢牧場」。牛たちから搾り出す自慢の美味しいソフトクリームを食べながら、壮大な草原をゆっくりとお散歩したり、ピクニックやバーベキューを楽しむのもいいですね。おもいっきり遊んで自然を満喫してみてください。牛たちも待っていますよ。

詳細情報

黒沢牧場

和歌山県海南市上谷603

3.26 420

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する