みんな大好き!福岡アンパンマンこどもミュージアムでしたい5つのこと

福岡市にある「福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール」は、みんな大好き「アンパンマン」の世界観が存分に詰まった、お子さんも大喜び間違いなしのアミューズメントスポットです。福岡アンパンマンこどもミュージアムを訪れたら絶対にしたい5つのことをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール」とは?

「福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール」では、テレビアニメ「それいけ!アンパンマン」のキャラクターたちと触れ合ったり、ここでしかできない体験をしたりと、親子で思い出を作ることができます。チケット料金はテーマパークにしてはお手頃な価格設定。お子様にはもちろん、パパとママにとっても優しい施設です。季節ごとのイベントも多く行われているので、いつ行っても違った楽しみがあるのもポイント。今回は、お勧めの楽しみ方を5つご紹介します!

①アンパンマンたちと触れ合う!

「福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール」では、施設に入るとアンパンマンとその仲間たちがお出迎えしてくれます。また、施設内ではキャラクターたちが散歩やパトロールをしており、運が良ければ出会うことができます。いつどこで誰に会えるのか、考えただけでもワクワクですよね!自分から会いに行かなくても、施設内にいるだけでアンパンマンのキャラクターたちと触れ合えるのが「福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール」の楽しいところ。ぜひ、好きなキャラクターと楽しいひとときを過ごしてくださいね。

②ショーを楽しむ!

施設の5Fにある「やなせたかし劇場」では、1日に4回ショーが行われています。アンパンマンの仲間たちと、リズムに合わせて歌ったり踊ったりできる、心躍る演目です。ここでのショーのポイントは、何といってもステージとの距離が近いところ。アンパンマンたちがパフォーマンスする姿を、目の前で見ることができる、迫力満点のショーとなっています。お子様はキャラクターたちとショーを楽しみ、パパとママはその笑顔を見守って、みんながハッピーになれるのがこのショーの良いところです。

③誕生日をお祝いする!

「福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール」では、お子様の誕生日のお祝いをすることができます。施設に入館したら、まずは5Fのインフォメーションセンターで「おたんじょうかい」の受付をします。1日50名限定なので、早めに行くことがポイント。受付を済ますともらえる王冠をつけて、パーク内で遊びましょう。時間になったら「おたんじょうかい」の会場へ行き、アンパンマンやお友達と一緒に誕生日を盛大に祝います!アンパンマンと触れ合ったり、写真を撮ったりと、思い出に残る素敵な1日になること間違いなしです。

④オリジナルパンを作る!

「ジャムおじさんのパン工場」では、パンにお絵かきをして自分だけのオリジナルパンを作ることができます。アンパンマン、ドキンちゃん、ばいきんまんから好きなものを選べ、チョコペンなどを使って顔を描いていきます。こうして出来上がったパンには、食べるのがもったいなくなるくらい愛着が湧いてしまいますよ!また、「ジャムおじさんのパン工場」では、一つ一つパンを作る様子を間近で見学することもできます。まさに、食育にぴったりの施設なのです!

⑤限定グッズでおしゃれをする!

「ドキンちゃんのドキドキおしゃれショップ」では、ピンクで統一された店内で買い物をすることができます。ドキンちゃんをはじめとした、アンパンマンの仲間たちのキュートなグッズが並んでおり、女の子にとっては夢のようなお店です。アクレサリーやバッグなど、身に付けられるものが数多くあるので、買った商品を着用して施設内で遊ぶのも特別感があっておすすめ。売られているグッズはすべて「福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール」でしか買えない限定品なので、必見です!

いかがでしたか?

「福岡アンパンマンこどもミュージアム」は、テレビの中のキャラクターと実際に触れ合って、その世界観を存分に楽しむことができる施設であることが充分に伝わりましたでしょうか?お子様にとっては夢のような場所ですが、大人も一緒に楽しい思い出をつくることができるのです。ぜひ、ファミリーで素敵な時間を過ごしてくださいね。

詳細情報

福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール

福岡県福岡市博多区下川端町3-1

3.57 1241
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する