富山のランドマーク!ミラージュランドでしたい5つのこと

富山にある「ミラージュランド」には、日本海側最大級の観覧車やポニー乗馬体験ができる牧場など、楽しめるスポットが満載です。あなたも次のおやすみのお出かけ候補にしてみませんか?今回はそんな富山のランドマークとも言える「ミラージュランド」でしたい5つのことをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ミラージュランドとは?

ミラージュランドとは、富山県にある複合型施設。遊園地のほかにも夏季限定での野外プールやバーベキュー場、テニス場やふれあい牧場などもあります。子どもから大人まで楽しむことができるスポットとして、富山県民はじめ県外の方も訪れています。季節ごとのイベントも頻繁におこなわれているので、いつ行っても楽しむことができます。今回はそんなミラージュランドを満喫するためにしたい5つのことをご紹介します!

①遊園地で思いっきり遊ぶ

ミラージュランドの遊園地には、楽しいアトラクションが沢山あります。特に観覧車「ジャイアントホイール」は日本海側最大級!圧巻の大きさに驚く人も多いでしょう。頂上から見る景色は非常に美しいですよ。他にも、メリーゴーランドや、ゴーカートなどもありますので、お子さんも楽しむことができます。ジェットコースターなどのアトラクションはなく、小さいお子さんに優しい遊園地です。特に魚津市のゆるキャラ「ミラたん」のバッテリーカーはおすすめです。

②プールで水遊びをする

ミラージュランドでは夏になると屋外プールが開放されます。夏の約2か月間にわたりプールを楽しむことができるのでその時期にミラージュランドに行く予定のある方は是非プールを利用してみてはいかがでしょうか?非常に広いので、週末などでも思いっきり遊ぶことができますし、利用料も比較的リーズナブルでおすすめです!夏場の暑い時期にはぜひ涼しいプールで思いっきり遊ぶのはいかがでしょうか?深さ0.3メートルの幼児用プールもあるので、小さなお子さん連れのファミリーも楽しめますよ。

③バーベキューで美味しいご飯を食べる

ミラージュランド内ではバーベキュー場も併設されていますので、お昼ご飯などをバーベキュー場で楽しむことも可能です。屋根付きのバーベキュー場なので、暑い時や雨の降っているときにもおすすめです。基本的に食材は自分たちで持っていくスタイルになっており、鉄板・網・炭用の火ばさみは貸してもらえます。特に夏から秋にかけての季節はバーベキューをしたいと思っている方も多いはず。是非利用してみてはいかがでしょうか?

④ふれあい牧場で乗馬を体験する

続いては子どもから大人まで楽しむことができる、ミラージュランドの「ふれあい牧場 フロンティア」のご紹介です。こちらでは乗馬を楽しんだり、馬に餌をやったりすることができます。普段なかなかする機会のない乗馬も、プロのインストラクターによって丁寧に教えてもらえます。「プチ乗馬レッスン」なら小学3年生以上から体験できますよ。中にはふれあい牧場のアイドルポニーもいます。それぞれ名前がついているので、公式サイトをチェックしてみてくださいね。

⑤芝生広場でくつろぐ

ミラージュランドの芝生広場は、広大な芝生が広がっています。その芝生で、ごろごろするのも良し、かくれんぼやかけっこをするもよし、レジャーシートを広げてお弁当を食べるもよし。遊び方はいろいろです!天気の晴れた日に芝生でごろごろするのはとっても気持ちがいいのでおすすめです。青空のもとでヨガをするのも健康的でいいですよね。季節によっては様々なイベントも開催されています。公式サイトを是非チェックしてみてくださいね。

いかがでしたか?

ミラージュランドは遊園地をはじめ、乗馬体験やプールなど、様々な楽しみ方ができるおすすめスポットです。お腹が空いたらみんなでバーベキューもできますので、家族だけでなくグループでのお出かけにもぴったりですね。ぜひあなたも次のお休みのお出かけ候補に、ミラージュランドを入れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する