もぎたての収穫物を堪能!サバーファームでやりたい5つのこと

大阪府南部富田林市にあるサバーファームは、年間を通してシーズンごとの野菜やフルーツを収穫して味わえるファームパークです。穏やかな農園内には、心をなごます色とりどりの花が訪問客を歓迎してくれます。そんな四季の移り変わりと味覚が楽しめるサバーファームで、やっておきたい5つのポイントをここでお伝えします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

サバーファームとは?

大阪府富田林市にあるサバーファームは、20haの広大な農園で伸び伸びと育った野菜やフルーツ、花いっぱいのファームパークです。子供や家族、カップルで楽しめる園内は、季節の野菜やフルーツを収穫して味わったり、小綺麗に植わったカラフルな花畑を楽しむことができます。プルプルに実った野菜やフルーツを食べれば、フレッシュジューシーな美味しさが口いっぱいに広がり、お腹も満足した1日が楽しめます。大温室やフカフカの芝生で横になってリラックスもできる、サバーファームでやりたい5つのポイントはこちらです。

①「どろんこランド」で野菜の収穫をする

サバーファームで育った野菜の収穫ができる「どこんこランド」では、ゴロゴロと育ったさまざまな野菜がラインアップしています。ナスや人参など、日頃メニューでおなじみの野菜を、農家のように自由に収穫することができます。もぎ取ったばかりの新鮮な野菜は、その日のランチとしてバーベキューで調理することができます。また、食べきれないときは、そのままお土産としても持ち帰りができるので、今日はスーパーでなく、農園からの新鮮な野菜で済ませましょう。大人でも子供の頃に戻ってはしゃげば、楽しみも倍増します。

②「もぎとりランド」で果物の収穫をする

「もぎとりランド」は、旬の果物をもぎ取って楽しめるゾーンです。ぶどうやイチゴ、みかんなど、季節に合わせて続々と果物が実り、ぶどうは一房お土産付きです。通常は踏み入ることができない農園ですので、子供から大人までワクワクしながら実ったばかりのフルーツをもぎ取ることができます。楽しい収穫をしたあとは、収穫したばかりのフルーツを使ったフルーツジュースでちょっと休憩をするのもおすすめです。果実がふんだんに詰まった濃厚な味わいも、サバーファームの一つの醍醐味です。

③「花畑」でシーズンごとの花を鑑賞する

シーズンごとの花が歓迎してくれる「花畑」では、ポピーやコスモスなど、春夏秋冬の花が移り変わり鑑賞することができます。まるで絵画の中に迷い込んだような、美しい花々に取り囲まれて思わずプリンセス気分になってしまいます。どのアングルからでも、素敵な記念写真を撮ることができ、サバーファームの良い思い出になります。間近で見ても、遠くから見ても美しい花畑を眺めるだけで、日頃のストレスも吹き飛んでしまいます。秋冬は、日照時間が短くなるので午前中の鑑賞がおすすめですが、日没時の雰囲気もロマンチックです。

④「魔法ハウス」でトロピカルフルーツを鑑賞する

農園に欠かせないものといえば温室ですが、サバーファームの「魔法ハウス」はトロピカルフルーツやバニラの木など、普段お菓子やジュースなどのフレーバーとして親しんでいるフルーツを展示しています。マンゴーやパパイヤはどんなものか知ってはいても、どんな木になっているのか発見するのは楽しいことです。子供も大人もちょっとした知識を身につけることができ、「魔法ハウス」で育ったフルーツの香りに包まれながら、気分もトロピカルになります。園内のレストランでは、トロピカルフルーツデザートでリラックスしましょう。

⑤「香りの園」でバラとハーブの香りを楽しむ

「香りの園」はハーブとバラのパラダイスです。爽やかなハーブの香りと、甘いバラの香りに浸りながら、ロマンチックな散歩が楽しめます。様々な品種のバラはどれも美しく、写真の背景としてベストショットにぴったりです。バラは切り花しかお目にかかれない方にとって、地植えのバラ園は一生忘れられない思い出になります。控えめなハーブも、それぞれ個性的な芳香をアピールしており、心もリフレッシュできるでしょう。料理に加えるだけで、味を七変化させるハーブの個性を知ることができるのもサバーファームならではです。

いかがでしたか?

いかがでしたか?サバーファームでは、普段都会では体験できない農園で育てられた野菜や果物を収穫することができます。ここでお伝えした以外にも、体験教室など楽しいゾーンがありますので、ぜひ制覇してみてください。サバーファームのメリットは、見学するだけでなく、新鮮な素材を触ったり食べたりすることができる他、どのように育てられているのかじっくり知ることができます。季節ごとに彩る花畑や芝生の上でリラックスしながら、全身リフレッシュできるサバーファームで、1日楽しい農園体験をしてみてはいかがですか?

詳細情報

サバーファーム

大阪府富田林市甘南備2300

3.26 112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する