肌寒い日に食べたくなる!東京都内でサクッと食べられるあったかグルメ7選

秋も深まり、肌寒い日が多くなってきました。寒いと何かとつまみたくなっちゃうのは私だけでしょうか。今回はそんなサクッと食べられて、肌寒さを解消できるグルメを7つご紹介致します。食べ歩きはもちろん、お一人でもサクッと入ることのできるお店をご紹介しているのでお気軽に足を運んでみてください。(※掲載されている情報は2018年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.花たこ / 学芸大学

はじめにご紹介するのはなんと「250円」で熱々のたこ焼きが食べられる学芸大学にある「花たこ」。まず、驚いてしまうのがその価格。「こんな安くていいの?」って思ってしまうそのコスパの良さに感謝しかないですね。
安いからって侮ってはいけません。鰹節が踊る熱々のたこ焼きは本場関西さながらの美味しさ。外はカリッと、中はとろっと寒い日に思わず一口で頰張りたくなってしまいます。パックの下にもソースが塗られているので濃い味が好きな人にも満足していただけます。

詳細情報

2.Robson Fries(ロブソン フライズ) / 下北沢

お次は下北沢にあるカナダ発祥の「プーティン」が食べられる「Robson Fries」。「プーティン」とは熱々のフレンチフライにチーズとグレービーソースをかけていただく食べ物です。できたて熱々のポテトとソースの相性は抜群。肌寒い日に食べたくなりますね。
プレーンタイプのものから、上にローストビーフやソーセージが乗っけられたメニューもあるのでボリューム満点。本場カナダを感じたい方には本場サイズの「カナディアンサイズ」での注文がおすすめ。レギュラーサイズの2倍あるので大満足すること間違いなし。

詳細情報

3.天馬(てんま) / 表参道

表参道にある人気カレー専門店の「天馬」。こちらでいただけるサクッと食べてあったまることのできるメニューは「カレーパン」。こちらのカレーパンを目当てにくるお客さんは非常に多く、しばしば行列を見かけることも。
サクッとしたパンの内側にはマイルドなコクのあるカレーがどっしりと入っています。花を突き抜けるカレーの匂いに食欲全開です。オーソドックスなカレーパンはもちろんのこと、半熟卵やバターチキンカレー、ビーフカレーが入ったものもあるので全部制覇したくなってしまいます。

詳細情報

4.セキネ / 浅草

寒い日は無性に肉まんが食べたくなるのは私だけでしょうか。お次は浅草にある「セキネ」。こちらでは熱々の美味しい肉まんをはじめとした点心が食べられます。熱々で渡された時は手で持つのが大変なほどですが、こんな瞬間も肌寒い日にはなんだか愛おしくなりますよね。
もっちりとした分厚い皮はふわふわの皮好きにはたまらないですね。ぎゅっと肉の旨味が詰まった餡は玉ねぎと豚肉が使われており、一口食べてみれば溢れる肉汁に悶絶すること間違いなし。お土産で買われる方も多いので浅草に遊びに来た際はお土産としてもたくさん買っておきたいところ。

詳細情報

セキネ

東京都台東区浅草1-23-6

3.27 541

5.パンツェロッテリア / 神泉

ピザ生地に具を包み、油であげた揚げピザのパンツェロッティが食べられる「パンツェロッテリア」。本場イタリアのミラノでは食べ歩きフードとしてかなり浸透している食べ物です。こちらでは注文した後に揚げられる熱々のパンツェロッティが食べられる日本でも少ないお店です。
ガブッと一口食べてみれば、サクッとした生地の中からトマトソースととろっとしたチーズがたっぷり出てきます。この組み合わせが嫌いな人はいないはず。ナイフやフォークで食べられますが、手で持ってガブッと食べるのがおすすめですよ。

詳細情報

6.POPO ホットク / 新大久保

韓国ではおなじみのおやつとして有名な「ホットク」。もちもちっとした生地の中にあんこやチーズを入れた韓国版のおまんじゅうのような食べ物です。現在、若い方を中心に日本でも人気上昇中の韓国料理です。「POPO ホットク」は新大久保でもっとも人気のあるホットクのお店なんです。
生地から作られているこちらのホットクは、一枚一枚丁寧に作られています。バリエーションも豊富でチーズやはちみつ、フルーツやチョコなどが入ったホットクが食べられます。もちもちの生地にはお店オリジナルブレンドの粉が使われており、これが人気の理由です。新大久保でホットクを食べたいならここがおすすめ。

詳細情報

7.カフェ ロシア / 吉祥寺

最後にご紹介するのは日本ではあまり見かけることの少ないロシア料理の専門店「カフェ・ロシア」。こちらでいただけるサクッとグルメはピロシキです。ピロシキとは小麦粉で練った皮にお肉やお魚、お野菜をなどの具を包んで揚げたり、焼いたりしたロシアではお馴染みの料理です。
「カフェ・ロシア」のピロシキはお野菜とお肉の2パターンあり、お野菜の方はキャベツを中心とした具が詰まっており、キャベツの甘みがお口に広がります。お肉の方はスパイスの効いたひき肉が入っており、辛いもの好きな方はこちらがおすすめです。手頃なサイズで食べ歩きにはちょうどいいのでおすすめです。

詳細情報

サクッとグルメでほっこり体を温めよう!

いかがでしたか。今回は肌寒い日に食べたくなるサクッと食べられて体の温まるグルメを7つご紹介致しました。夏も過ぎ、肌寒い日が多くなってきましたのでサクッと美味しいもの食べて体を温めちゃいましょう。(※掲載されている情報は2018年11月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

lanlanlande渋谷在住20年生粋のシティボーイ。衣食住の衣にお金かけすぎ。

このまとめ記事に関して報告する