はじめてを、楽しみつくす。“はじめての福岡旅”で行きたいスポット11選

人気観光地、福岡。日本からだけではなく、他のアジア諸国からも多くの観光客が訪れる場所ですよね。東京からは近くはないため、まだ行ったことがないという方も少なくないのでは?今回は、そんなはじめての福岡旅におすすめなスポットをご紹介します。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①屋台まみちゃん / 福岡市中央区

まず初めにご紹介するのは「屋台まみちゃん」です。天神駅から徒歩2分のところにあります。やはり福岡にきたら、屋台の楽しさを体感すべきですよ。ここ「屋台まみちゃん」は、豚足や餃子、焼きラーメンを楽しむことができる人気の屋台なんです。
こちらのお店で是非味わっていただきたいのは、「餃子」です。ニラがたっぷりと入っていて、ニンニクもよくきいています。また、「おでん」もおすすめですよ。味がしみしみの大根や巾着は旨味たっぷりで絶品です。是非お試しください!

詳細情報

屋台まみちゃん

福岡県福岡市中央区天神2福岡銀行本店昭和通り側

3.24 110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②太宰府天満宮 / 太宰府市

続いてご紹介するのは、定番の「太宰府天満宮(だざいふてんまんぐう)」です。ここは、学問の神様として知られる菅原道真公が祀られているスポット。全国に「天満宮」は1万社以上もあると言われており、ここ太宰府天満宮はその総本社なんですよ。
参道にはお店がたくさんあり、多くの参拝客で賑わっている太宰府天満宮。境内も美しく、思わずたくさん時間を使ってしまいそう。学問の神様が祀られているだけあって、学問に関するお願いごとがある場合には特におすすめのスポットです。

詳細情報

③博多豊一 長浜食堂 / 福岡市中央区

続いてご紹介するのは「博多豊一 長浜食堂」です。福岡の海近くにあるこちらのお店には、毎朝新鮮なお魚が届けられています。新鮮なお魚のお寿司バイキングが有名でお値段なんと一貫108円。20種類以上の中からお好きなものを食べることができます。
鮮度の高いお寿司をコスパ良く頂けるなんて、嬉しいですね。お寿司以外にも刺身盛りや海鮮丼、真鯛のあらだきや板ウニなど海鮮好きさんにはたまらないお料理が盛りだくさん。ベイサイドプレイス博多にも店舗がありますので、そちらもおすすめです。

詳細情報

④糸島 / 糸島市

続いてご紹介するのは、近年注目を集めている「糸島」です。糸島とは島ではなく、糸島市のことなんです。玄界灘に面した糸島にはかわいいスポットがたくさんあるんですよ。女子旅にはもってこいのスポットなのではないかと思います。
車だと博多周辺から30分ほど、電車であれば35分〜45分ほどで到着する糸島。SNS映えするスポットであるヤシの木のブランコやロンドンバスカフェは必見ですよ!また豊かな自然も楽しめるのも魅力的です。ぜひ糸島まで足を伸ばしてみてくださいね。

詳細情報

⑤博多一双 博多駅東本店 / 福岡市博多区

続いてご紹介するのは「博多一双 博多駅東本店」です。博多駅から徒歩6分のところにあります。福岡を訪れるなら、やっぱりラーメンは食べておきたいですよね!こちらのお店では絶品豚骨ラーメンをいただくことができますよ。
ラーメンは表面が泡立っているのが特徴的で豚骨カプチーノとも呼ばれています。濃厚な味わいがクセになるんです。細麺はほどよい食感を感じ、香り高いスープによく絡みますよ。ねぎやきくらげの食感も楽しみながら味わってみてくださいね!

詳細情報

博多一双 博多駅東本店

福岡県福岡市博多区博多駅東3-1-6

3.33 28236
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥門司港レトロ / 北九州市

続いてご紹介するのは、北九州市にある「門司港レトロ(もじこうれとろ)」です。レトロな雰囲気が流れる港町の観光スポットとなっています。博多からは新幹線で最速15分ほどで到着します。大正時代にタイムスリップしたかのような景色を楽しむことができます。
大正ロマン香る門司港レトロはのんびり町歩きをしているだけでも楽しめるスポットです。焼きカレーなどのおいしいグルメスポットやSNS映えするレトロな建物、魅力がぎゅっと詰まっています。絶景を眺められる展望台スポットもあるので気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

門司港レトロ

福岡県北九州市門司区港町9 門司港レトロ

3.15 31530
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する