カピパラと混浴気分を味わえる?「那須どうぶつ王国」でしたい5つのこと

多種類の動物と広大な敷地で知られる「那須どうぶつ王国」。今回は、リゾートや観光としておなじみの栃木県にある「那須どうぶつ王国」をご紹介。動物観賞だけでなく、カピパラと混浴気分が味わえる温泉や動物モチーフのお土産など、見逃せないスポットが多く存在する那須どうぶつ王国でしたい5つのことをお届けします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

那須どうぶつ王国とは?

みなさん、那須どうぶつ王国はご存じですか?栃木那須郡那須町に位置するテーマパーク型の人気動物園です。東京ドーム約10倍の敷地には雨天対応の施設「王国タウン」と牧場形態の「王国ファーム」2つのゾーンがあり、世界600頭以上の動物達に出会えます。那須高原の雄大な景色の眺めの中で動物との触れ合い、カピパラと混浴気分を体験できる温泉、動物のパフォーマンショーに楽しい外観の園内専用バスの「ワンニャンバス」など盛りだくさん。それでは、そんな那須どうぶつ王国でしたい5つのことを一挙にご紹介します。

①イキイキとした動物の生態を興味深く観察する

野生の動物をぜひ、じっくりと眺めてみてください。生命力あふれる姿に大興奮の全天候型屋内新施設「ウェットランド」は亜熱帯の湿地に生息する動物達の姿を再現しています。迫力のハシビロコウを近くで見れちゃいます。ジャガーに飼育員がお肉を投入する姿も。周りの環境もムードがある南国風なので、気分が上ること間違いなしです。さらに、レッサーパンダの展示場「レッサーハウス」では木の枝でお昼寝している時も。驚くほど至近距離で観察できます。自分の中の野生も呼び起されるかも?

②イベントに参加して「動物とのふれあい」で感情を解放する

動物とのふれあうイベントも多く用意されています。ラクダに乗る体験もその1つです。係員が引くラクダの背中に乗って、まるで砂漠にいるような非日常感に浸ってみてください!身近な動物に至近距離で親しめることが大きな特徴です。そのバリエーションは、アルパカに馬・ヒツジ・うさぎ・ペンギンなどなど。日本最大級の広さを誇る、犬好きには嬉しい「ドッグラン」もあります。そして、ガラス越しにカピバラを見ながら、温泉に入ることができる「カピバラの湯」。まるで混浴気分!五感を開放して、ゆったり癒されてくださいね。

③ここぞ!というシャッターチャンスをカメラに納める

撮影にうってつけな場所が、那須どうぶつ王国にたくさんあります。ショーもラインナップが豊富であり、どれも参加したくなるほどの魅力が詰まっています。まず、「バードパフォーマンスショー」はハリスホークなど猛禽類(もうきんるい)が、頭上スレスレのフライトを華麗に披露しますが、これがとても躍動感がありスリリング。羊飼いと牧羊犬による「ニュージーランドファームショー」も。施設内では動物の赤ちゃん情報を知りながら、かわいい姿を見れたりまします。最高のシャッターチャンスを捉えてみませんか?

④生物多様性啓発型レストランでランチする

自然を感じれる展望抜群の中での食事は、より楽しく過ごすことができますよね。那須どうぶつ王国には、生物多様性啓発型のレストラン「ヤマネコテラス 」があります。ツシマヤマネコの保護活動の1つとして、ツシマヤマネコ米を使用しているのが特徴的であり、かわいい動物をモチーフにしたメニューに思わず顔がほころびます。ガッツリとお肉をお望みの場合は、「バーベキューガーデン」。天気の良い日はテラス席で那須の自然を感じながら、平日は時間制限無しのバーベキュー食べ放題(土日・繁忙期は60分の制限時間あり)が楽しめます。もちろん野菜にデザートなども。ドッグランもありワンちゃん連れでも安心です。

詳細情報

⑤ココでしか買えないお土産を買う

王国最大のショップの「王国バザール館」には、楽しいオリジナル商品が揃っています。動物のぬいぐるみは、抱えるようなビッグサイズから手の平サイズのものまでラインナップ。王国の動物たちの写真を使用したオリジナルステーショナリーも好評です。バームクーヘンや那須高原産生乳を使用したミルクジャムなど、美味しいものも充実しているので、ぜひチェックしてみてください。また、「キングダムファミリー」では愛犬グッズのほか、チャーム付オリジナル首輪も作れます。楽しかった思い出と共に、記念になるグッズを手に入れてみましょう。

いかがでしたか?

いかがでしたか?動物たちの生命力あふれる姿を間近で感じたり、カピパラを眺めながらの温泉など、非日常の世界に触れることができる那須どうぶつ王国には、訪れる度に新鮮な驚きが待っています。ぜひ、自然あふれる那須どうぶつ王国でゆっくりとした時間を過ごしてくださいね!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する