おかずにお土産に!札幌のおすすめデパ地下惣菜5選!

今日の晩御飯のあと1品が決まらない・・・お土産何にしよう・・・そんなお悩みは札幌のデパ地下で解消しましょう!おすすめの惣菜をご紹介します。お土産を販売しているお店もありますよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1、鮭乃丸亀 (大丸札幌店)

他店舗の画像です

他店舗の画像です

北海道といえば鮭ですね!こちらは美味しい鮭の商品がたくさんあります。最高級品からお手頃なものまで取り揃えています。程よい脂の乗りがたまりません!パックされた商品もあるので、お土産にもおすすめです!

鮭乃丸亀大丸札幌店

北海道札幌市中央区北5条西4-7大丸札幌店B1階

写真を投稿する
3.02 00

2、札幌かに家 (三越札幌店)

こちらのお店では北海道の美味しいものがぎゅっと詰まったお弁当が売り。なんと、こちらのお店では、お弁当のほかに握りまで販売しています!タラバの握り、北海道に行ったらぜひ味わってください。ご当地好きにおすすめです。

札幌かに家札幌三越店

北海道札幌市中央区南一条西3-8札幌三越B1階

3.26 03

3、函館カール・レイモン (大丸札幌店)

函館に本店があります。美味しいサラミが自慢のお店です!函館に行けなくても札幌で買えるのがうれしいですね。サラミお酒のおつまみには最高の品です!こちらのお店もご当地好きにおすすめです。

函館カール・レイモン大丸札幌店

北海道札幌市中央区北5条西4-7大丸札幌店B1階

写真を投稿する
3.05 00

4、じゃがいもHOUSE 大丸デパ地下店

他店舗の画像です

他店舗の画像です

北海道といえば、じゃがいもですね!こちらでは北海道のじゃがいもを使用した惣菜を販売しています。コロッケの種類が豊富なので、何度でも足を運びたい、おすすめのお店です!定番ながら美味しい味が楽しめます。

じゃがいもHOUSE大丸デパ地下店

北海道札幌市中央区北五条西4-7 大丸札幌店 B1階

写真を投稿する
3.02 00

5、包包 丸井今井札幌店

他店舗の画像です

中華料理って無性に食べたくなる時がありますよね。そんなときはこちらのお店に頼りましょう!こちらはテイクアウトの中華料理専門店。点心や餃子がメインで、バラでも購入できるので一人暮らしにも便利です。バラでも購入可能なので、使い勝手がよく人気のお店です。

包包丸井今井札幌店

北海道札幌市中央区南一条西2丸井今井札幌本店B1階

写真を投稿する
3.13 00

札幌のデパ地下でお買い物!

いかがでしたか?ご当地グルメから、定番の惣菜まで幅広く紹介させていただきました。北海道ならではのお惣菜は旅行者におすすめです!お昼は札幌のデパ地下で惣菜ランチもいいですね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する