行列のできる老舗茶舗「つぼ市製茶本舗」がなんばスカイオにOPEN

2018年10月17日(水)~、なんばスカイオ5階に千利休のふる里、大阪・堺の老舗茶舗「つぼ市製茶本舗」が運営する「茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店」がオープンします。日本の伝統的なお茶の魅力をカフェでもテイクアウトでも楽しめますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

和の風味が楽しめる抹茶

※画像はイメージです

日本の伝統であり文化ともいえる「お茶」。繊細な味を楽しめることで老若男女問わず人気ですよね。外国人観光客からの支持も熱く、京都をはじめ静岡や鎌倉などでも抹茶をベースとする人気カフェも登場しています。

※画像はイメージです

老舗茶舗の支店ニューオープンがこの抹茶ブームをさらに促進させていますよ。抹茶マニアの方、新しいものに目がない人は早速チェックしてみてくださいね。

「つぼ市製茶本舗」がなんばスカイオにOPEN

オープン日:2018年10月17日(水)~

2018年10月17日(水)~、なんばスカイオ5階に千利休のふる里、大阪・堺の老舗茶舗「つぼ市製茶本舗」が運営する「茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店」がオープンします。
なんばスカイオ5Fは、訪日外国人観光客をターゲットにした「伝統・文化の体験工房 ほんまもん」をコンセプトとしているので、なんば店では茶寮つぼ市製茶本舗で初となる「オリジナルお茶ブレンドコーナー」が開かれます。またなんば店は、カフェスペース、物販スペース、テイクアウトスペースの3つが楽しめるんです。
カフェスペースは、千利休が提唱した「市中の山居」というコンセプトのもと、落ち着いた空間でお茶のプロが一杯ずつ淹れた美味しいお茶と、その味を引き立てる手作りのスイーツと食事を堪能できるんです。
また茶寮つぼ市製茶本舗で、テイクアウトスペースを設けるのは、なんば店が初の試みとなるそう。テイクアウトメニューも、より手軽につぼ市のお茶を味えるよう、注文後一杯ずつ煎茶や抹茶、濃厚な味わいの抹茶ラテ、ほうじ茶ラテなどを楽しむことができますよ。

自分好みの抹茶の楽しみ方を見つけよう

※画像はイメージです

そして、通常販売している抹茶スムージーの2倍の量の抹茶を使用した「超濃厚抹茶スムージー」も登場。すっきりした味わいも濃厚さも楽しめる抹茶の魅力を、ぜひ来店して感じてみてくださいね。

詳細情報

「茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店」
オープン日:2018年10月17日(水)

茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店

大阪府大阪市中央区難波5-1-60号 なんばスカイオ5階

- 03

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する