動物が間近でドキドキ!「岩手サファリパーク」でしたい5つのこと

今回は天空のサバンナと呼ばれる、岩手県一関市「岩手サファリパーク」をご紹介致します。広大の草原にたくさんの動物たちがのびのびと暮らしています。今回はそんなサファリパークならではの体験をたくさんできる岩手サファリパークでしたい5つのことを紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

岩手サファリパークとは?

提供:岩手サファリパーク
岩手サファリパークは岩手県一関市にあります。標高200mの広大な敷地に60種類ほど600頭もの動物たちが暮らしています。広大な草原で暮らす動物たちはのびのびしていて元気いっぱいです。そんなサファリパークならではの珍しい体験が多数でききます。今回は岩手サファリパークでしたい5つのことを紹介致します。

①サファリバスに乗って餌やり体験をしよう

まず入園したらサファリバスに乗り換えて、早速動物たちが放し飼いされているエリアをまわりましょう。岩手サファリパーク園内にはマイカーでの入園ができないとのことですので注意が必要です。サファリバスではスタッフの解説とともに園内を回ります。園内の事や動物たちのことを熟知しているスタッフの解説は豆知識やホットなニュースいっぱいで楽しく動物たちを見る事ができますよ。サファリバスの料金も大人(中学生以上)600円、小人(3歳~小学生)400円とお買い得ですよ。またサファリバスに乗ると草食動物たちに餌やり体験ができます。いろいろな動物たちが間近にやってきて迫力満点です。

②肉食動物たちの観察をしよう

提供:岩手サファリパーク
サファリバスに乗って園内を回りながら肉食動物の新たな一面を発掘しましょう。岩手サファリパークでは動物たちとの距離が近くて迫力満点と評判です。百獣の王のライオンをはじめ、トラやチーターなどたくさんの肉食動物が観察できます。中でも大注目なのは、ホワイトタイガーとホワイトライオンです。どちらもとても珍しく美しい見た目にうっとりしてしまうこと間違いなしです。バスに乗ったら、目を離さずにこの2種類を発見してくださいね。

③可愛い動物たちに会えるどうぶつランドにいこう

どうぶつランドというエリアに行くと可愛い動物たちとたくさんふれあうことができますよ。珍しいサルたちと遊べるふれあい広場や、カピバラ・ペンギン館なども大注目です。そして特に注目してほしいのがフラミンゴたちが曲に合わせて踊るショーです。ほかの動物園などではあまり見かけませんよね。ぜひご覧頂きたいです。さらに、ふれあい広場ではモルモットやうさぎなどと直接触れ合い、餌やり体験もすることができます。小さいお子様も大喜びまちがいなしです!

④ゾウの背中に乗ろう

提供:岩手サファリパーク
岩手サファリパークではゾウの村というエリアがあります。ラオスからやって来たゾウが飼育されていています。別途料金はかかりますが、ゾウにバナナやリンゴ、ニンジンを直接ゾウにあげることができます。さらに、ゾウの背中に乗ることもできちゃいます。日本でゾウの背中に乗る体験はとても珍しく、こどもはもちろん大人まで大興奮間違いなしです。ぜひ、たくさん写真を撮ってくださいね。

⑤レストラン&ショップを楽しもう

園内を大興奮でまわっているとお腹がすきますよね。そんなときはレストランで一休みしましょう。岩手サファリパークのレストランでは岩手県にちなんだご当地グルメが堪能できます。冷麺や前沢牛ハンバーグ、ラーメンなどメニューも豊富です。また、お土産をたくさん扱うショップでは動物のモチーフのものやオリジナルグッズが多数用意されています。ぜひ旅のお土産に可愛いお土産をゲットしてくださいね。

いかがでしたか?

提供:岩手サファリパーク
いかがでしたか?岩手サファリパークには魅力がたくさん詰まっていましたね。特にゾウと触れ合えるゾウの村では直接ゾウに餌をあげたり、背中に乗れたりと珍しい体験が豊富でした!今回ご紹介できなかった動物や体験もたくさんありますので、ぜひ一度「岩手サファリパーク」に足を運んで頂きたいと思います。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する