【終了】ライトアップやイルミネーションも!ハウステンボスで「秋バラ祭」開催

2018年11月9日(金)~11月27日(火)の期間、ハウステンボスで「秋バラ祭」が開催されます。約1,000品種のバラが場内に咲き誇りますよ。世界最大1,300万球のイルミネーションが輝く「光の王国」も同時開催中のハウステンボス。アートガーデンでは、見渡す限りのイルミネーションに彩られた「ナイトローズ」も楽しめます!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ハウステンボスで「秋バラ祭」開催

開催期間 : 2018年11月9日(金)~11月27日(火)

アートガーデン

2018年11月9日(金)~11月27日(火)の期間、ハウステンボスで「秋バラ祭」が開催されます。
※画像はイメージです

バラのガーデン

※画像はイメージです

花輪は小ぶりながら香りが高く色つやがよいことが特徴の秋バラ、約1,000品種が場内に咲き誇ります。そして、100m²の空間に広がる4つのバラのガーデンが初登場。一流のガーデナーが手掛ける本格的なガーデンを秋バラが華やかに彩ります。バラとガーデンの調和が美しい、優雅な空間を楽しめます。

バラの庭園

オランダ王室の宮殿外観を忠実に再現したパレス ハウステンボス前庭に佇むバラ園では、著名人や王室の名前を冠したバラなど、美しく高貴なバラが咲き揃います。また、場内最大のガーデンエリア「アートガーデン」ではラの間を散歩しながら、甘い香りを感じることが出来ますよ。
また、夜にはイルミネーションも。ライトアップされた秋バラとイルミネーションの共演は圧巻の一言。 今年新たに登場する日本最長全長85mの巨大噴水「ウォーターマジック」にも注目です!

フォトジェがつまったイベント!

いかがでしたか?バラのスペシャリストによる限定イベントも開催されるそう。この時期限定の、秋バラが作り出す絶景をぜひ見に行ってみてくださいね。ここ、ハウステンボスでは、夜まで楽しむことが出来るはず!

詳細情報

開催期間 : 2018年11月9日(金)~11月27日(火)
場所 : ハウステンボス

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する