香港に行ったら絶対に「ゲートウェイホテル」に宿泊すべき5つの理由

今ジワジワと話題沸騰中の香港!テレビや雑誌でも見る機会が増え、友達の間でも話題にのぼることが多くなりましたよね。そんな香港に行ったらぜひぜひ泊まって欲しいのが「ゲートウェイホテル」!今回は「ゲートウェイホテル」をオススメする5つの理由をご紹介しちゃいます!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

今話題の香港で泊まるべきホテルはここ!

近場にあり、美食の地でもあり、何かと話題の香港!

次の旅行先を香港に決めたら航空券をとり、次にすべきは宿泊先の決定!そんなときにオススメしたいのが、香港内で3つのホテルを展開する、マルコ・ポーロホテルグループの1つ、4つ星ホテルの「ゲートウェイホテル」なんです。今回は「ゲートウェイホテル」をオススメする5つの理由をご紹介します!

①アクセスが便利な場所に位置しているから

ゲートウェイホテルは九龍半島の中でも商業地区である尖沙咀のショッピングロードと呼ばれている広東ロード沿いに位置しています。
高級ブティックが立ち並んでいるかと思えばドラッグストアやファミリーレストランなど気軽に入れるお店がたくさんあり、徒歩で色んな場所まで出かけることが出来ます。また、香港島へ渡るスターフェリー乗り場へも徒歩で行くことが可能。かなりアクセスが便利な場所に位置しているんです!

②巨大なショッピングモールに直結しているから

ここ、ゲートウェイホテルは巨大なショッピングモール「ハーバーシティ」に直結しているんです!

観光から帰ってきて荷物を置いてからまたショッピングモールへ買い出しする時や、帰国前に街へ出る時間はないけどちょっとお土産を買いたい時など様々な用途で使えちゃいますよね!

③朝食ビュッフェがびっくりするくらい豪華だから!

朝食付きプランで宿泊したみなさんが利用できる朝食ビュッフェ。

びっくりするくらい広い会場に並ぶのは、飲茶、日本食、洋食、らーめん、デザート、フルーツなど数々のお料理。食べるのに悩んでしまいます。
美味しそうな料理の数々に朝からついつい食べ過ぎてしまいそう。

また、洋食はもちろんのこと、中国料理だけじゃなくて、お寿司やおそば、おかゆに薬味としっかり日本食も充実しているのが嬉しい!

④wifiルーターの無料貸し出しがあるから

なんとここ、ゲートウェイホテルではお部屋にwifiルーターが設置されており、持ち運び可能なんです!

電話機能もついているから別々のお部屋に泊まった友達とも容易に連絡がとりあえますし、香港内での通話なら無料でできるのも嬉しいポイント。筆者は日本からwifiルーターを持っていきませんでしたが、これのおかげで何の不自由もなく香港ライフを楽しめました!これは本当に便利。

⑤各部屋に無料のミニバーがついているから

ビールにオレンジジュース、コカコーラに水が入ったミニバーが無料。毎日補充してくれます。ついつい買い忘れてとりたくなる水分。お部屋の中で無料に楽しめたらとっても便利ですよね!

他にも嬉しいポイントがいっぱい!

通常のホテルではシャワールームのみですが、日本人の要望を叶えてくれるバスタブ付きのお部屋があったり。(宿泊予約時に「バスタブ付き」とリクエストが必要)
無料で使えるコーヒーメーカーがあったりと、とにかく至れり尽くせりなんです。

香港に行ったら「ゲートウェイホテル」に泊まろう!

いかがでしたか?
アクセスが良く、大型ショッピングモールにも直結していて朝食ビュッフェが豪華で無料wifiルーターの貸し出しがあるゲートウェイホテル!
言うことなしですよね。

香港旅行の際にはぜひ、ゲートウェイホテルを検討してみてください。
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください