遊び方たくさん!宝塚ダッシュ村でしたい5つのこと

みなさん、週末の予定はもう決まっていますか?兵庫県の「宝塚ダッシュ村」では、乗馬やバーベキューなど、楽しみ方は様々!神戸市や三田市に住んでいる方もアクセスしやすくておすすめです。家族や友人、会社の方などとも楽しむことができます。今回はそんな「宝塚ダッシュ村」でしたい5つのことをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

宝塚ダッシュ村とは?

兵庫県宝塚市にある「宝塚ダッシュ村」は、自然豊かな場所にあります。バーベキューや乗馬など、様々なアクティビティや体験をすることができます。他にも夏には流しそうめん、秋には芋ほりもできるので、子どもから大人まで楽しむことができますよ!ハロウィーンの仮想撮影会など、季節限定イベントも開催されていますので、一度訪れたことがある方もまた違った体験ができるかも。今回はそんな「宝塚ダッシュ村」でしたい5つのことをご紹介していきます。

➀バーベキューを堪能する

宝塚ダッシュ村ではバーベキューを楽しむことができます!食材を持参していくことも可能ですし、手ぶらでバーベキューできるプランもありますよ。手ぶらプランには、美味しいお肉と新鮮や野菜が準備されています。食材にこだわりたい方は持参プラン、とにかく楽にバーベキューを楽しみたい方は手ぶらプランを選びましょう。また食材を持参する際も、まな板や包丁、紙皿や焼肉のタレなどはプランに含まれています。手ぶらプランにはドリンクバーまでついているので、至れり尽くせりですね。

②自然の中で流しソーメンを味わう

宝塚ダッシュ村で毎年夏に楽しめるのが「流しソーメン」。こんな大自然の中で流しソーメンを味わうなんて、普段はなかなかできない経験なのでは?しかも孟宗竹を使用した本格的な流しソーメンができるとあって、宝塚ダッシュ村の中でも人気のプランです。開放的な中で食べるソーメンは、また違った美味しさを感じられるのではないでしょうか。ぜひ友達や家族で、ここならではのソーメンを味わってみてください。

③味覚狩りを楽しむ

宝塚ダッシュ村では栗や芋、シイタケ、黒枝豆などの味覚狩りを楽しむことができます!中でも栗拾いと芋掘りは、3歳以上で小学生のお子さんは無料で体験することができます。旅行の思い出の一つにおすすめです。味覚狩りで訪れる畑は非常に大きく、軍手を使用して掘っていきます。芋掘りで芋が折れないように綺麗に掘るまでの工程も、楽しいひとときではないでしょうか。自分の手で食材をとる経験をすると、お子さんの食への関心が高まりそうですね。

④ニジマス釣りをする

ここまでバーベキュー、ソーメン流し、味覚狩りと紹介してきましたが、実は宝塚ダッシュ村ではニジマス釣りも体験できるんです。普段なかなか海へ釣りに出かけるのが難しい方も、ここならお出かけついでに釣りも体験できますよ。お子さんを釣りデビューさせるのにもぴったりかもしれませんね。この他にも昆虫採集、ヤギやうさぎとのふれあいなど、家族みんなが楽しめる体験ができます。アウトドアと一緒に様々な体験ができるのは嬉しいですね。

⑤ポニー乗馬を体験する

最後におすすめしたいのが、乗馬です。宝塚ダッシュ村にはかわいらしいポニーがいて、ポニー乗馬を体験することができます。職員の人がマンツーマンで指導してくれ、横についていてくれますよ。初めて乗馬に挑戦する人やお子さんもチャレンジしやすいでしょう。ポニーは穏やかで優しい性格なので、見ているだけでも癒されるかも。バーベキューや芋掘りなどのアクティビティを楽しんだ後は、ぜひ乗馬にも挑戦してみてはいかがでしょうか?

いかがでしたか?

いかがでしょうか?宝塚ダッシュ村は、乗馬・バーベキュー・流しソーメン・芋ほり・ニジマス釣りなど数多くのアクティビティを楽しむことができます。非常に自然が豊かで、宝塚ダッシュ村内にあるものはほとんど手作りで作られているということにも驚きですよね!関西圏に住んでいる方は週末のアウトドアの候補に、宝塚ダッシュ村を入れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

宝塚ダッシュ村

兵庫県宝塚市上佐曽利字梶山

写真を投稿する
3.00 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する