心と体に優しい自然派カフェ。自由が丘にある“fete cafe”が気になる

自由が丘にある“fete cafe(フェテカフェ)”。オーガニック食材にこだわり、旬の食材を使った体に優しいお料理を提供してくれるカフェ。店内もずっといたくなるような落ち着いた雰囲気で休日にのんびりと過ごしたいあなたにはピッタリのカフェです。それでは“fete cafe(フェテカフェ)”を紹介していきましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

fetecafe(フェテカフェ)ってどんなカフェ?

今回紹介するのは自由が丘にある「fetecafe(フェテカフェ)」です。一体どんなカフェなのでしょうか。早速紹介していきましょう!自由が丘駅から徒歩で8分ほどのところにあるこちらのカフェ。九品仏駅、奥沢駅からも徒歩で行くこともできますよ。
駅からおしゃれな自由が丘の街並みを眺めながら歩いているとひときわおしゃれな外観のお店を見つけることでしょう。それがfetecafe(フェテカフェ)です。お店の前に可愛らしい置物やベンチがあるのでとりあえずお店に入る前に写真を1枚パシャリと。
それでは店内に早速入ってみましょう。おしゃれな店内は何気ない北欧雑貨のようなものが飾られています。皆さん雑貨って好きですよね。可愛い雑貨が沢山あるので入店したときに思わず可愛いと言ってしまいそう。それでいながら落ち着いた雰囲気ただよう店内で癒やされましょう。
自然派カフェでもあるため手作りなものもたくさん。果実酢やキウイ、レモンなども漬けられています。店内でソーダ割りなどでいただくことができますよ。果実酒が好きな方はぜひいっぱいいかがでしょうか。またワークショップなどもあるので電話やメールなどで予約することができますよ。是非参加してみてくださいね!

まずはモーニングメニューから!

朝10時〜11時まではモーニングメニューをいただけます。モーニングメニューは「有機玄米おにぎりプレート」や「自家製グラノーラがけヨーグルトプレート」があります。丁度よい量で、朝から心がほっこりとする気分になれますよ。

fetecafe(フェテカフェ)の人気メニューは?

なんと言っても人気のメニューは「フェテカフェご飯」。見た目からして体に良さそうな感じがしますよね。メインのおかずと有機玄米に、サラダと4種類のデリが付いたランチセットです。オーガニックの旬の食材にこだわった料理は若い女性に密かに人気を集めています。ランチは17時まで。
また日によってランチメニューが変わるのもfetecafe(フェテカフェ)の良さ。いつ行っても体に優しいメニューを出してくれますよ。ランチメニューが変わるので飽きが来ず、いつ行っても楽しめるカフェですね。

食後のデザートも欠かせませんよね?

続いては食後のデザート。やっぱりスイーツは別腹ですよね?そんなfetecafe(フェテカフェ)のケーキは全て手作りなのだとか。自家製ケーキは食後でも食べてくなってしまう美味しさです。一つ一つ丁寧に作られた味わい深いスイーツとドリンクでゆっくりと午後を過ごしましょう。

休日にゆっくり過ごしたいあなたへ!

いかがでしたか。店内はまるで自宅に帰ってきたかのような優しさあふれる雰囲気。さらに一つ一つ丁寧に造られたお料理にスイーツ。どれを取っても美味しいこだわりの一品です。休日にのんびりと食事をしながら過ごせる“fete cafe(フェテカフェ)”はいかがでしょうか。

フェテカフェ

東京都世田谷区奥沢5-37-9

3.63 557

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する