これであなたもハンバーガーを語れる!関西のおすすめハンバーガー店7選

みなさんハンバーガーは好きですか?ハンバーガーの激戦区でもある関西には、店主のこだわりや想いがたくさんつまったハンバーガー店が多く存在します。そんな今回は関西でおすすめしたいハンバーガー店をピックアップしてご紹介します。中々味わえないハンバーガーを食べて、その良さをお友達やご家族に教えちゃいましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①バーガリオン / 大阪府大阪市

まず最初に紹介するのは、ハンバーガーマニアの中でも特に人気を集めるお店「バーガリオン」です。地下鉄中央線阿波座駅から徒歩約2分の場所にあるバーガリオンは、淡路島産のレタスや肉汁たっぷりの直火焼きパティを使用したボリューム満点のハンバーガーを提供しています。アットホームな空間で食べるハンバーガーは、誰もが満足できること間違いなしです!
ハンバーガー専門店となるバーガリオンは、豊富なメニューを揃えているのも魅力の一つ。レギュラーメニューだけで30種類ほどある他、マンスリーバーガーも用意されているんです。たくさんのメニューの中でも特に人気なのが「モッツァレラマッシュルームバーガー」です。モッツアレラとチーズとまいたけのマイルドな味は、女性から評判を集めています。

詳細情報

②RICH GARDEN(リッチガーデン) / 大阪府大阪市

2つ目に紹介するのは、日常よりも少しリッチな時間を過ごしてもらおうと、ハンバーガーを中心とした料理だけでなく、インテリアや音楽など、空間デザインにもこだわりがあるお店「RICH GARDEN(リッチガーデン)」です。なんば駅と心斎橋駅から徒歩8分ほどのところにあり、アクセスも良好です。
RICH GARDENのこだわりは、まさに肉厚なバンズ。特注で作られており、ふわふわした食感が特徴です。また、産地にこだわったパティや鮮度にこだわった野菜をふんだんに使ったハンバーガーは、一度食べたら笑みがこぼれてしまう贅沢な味わいです。定番のクラシックバーガーやチーズバーガー、テリヤキバーガーのほか、辛みのあるサルサソースが入ったサルサバーガーや、アボガドの食感で美味しさが増すアボガドバーガーが人気です。

詳細情報

tabelogで見る

RICH GARDEN

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-13-5

3.28 451
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③クリッターズバーガー / 大阪府大阪市

3つ目に紹介するのが、ハンバーガーをメインメニューとする「クリッターズバーガー」です。心斎橋駅から徒歩3分、アメリカ村の端に位置するこちらでは、本場アメリカ・テキサス州のような渋い雰囲気が漂っています♪そんなこちらのお店のハンバーガーは、肉汁が溢れ出るパティと食欲が進むスパイスがバランス良く融合。誰もが虜になること間違いなしです。
特にチーズバーガーはチーズのコクが加わり、クリーミーな味わいを楽しめると評判がいいです。もちろん、チーズバーガー以外にもレギュラーメニューだけで30種類ほどもあるので、気になった商品を注文してみてくださいね。また、こちらのお店は週末になると、開店と同時に満席になることもあるので早めに訪れることをオススメします。

詳細情報

CRITTERS BURGER

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-35アルシュ11

3.46 968
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④IL LAGO(イルラーゴ) / 京都府京都市

4つ目に紹介するのは、京都ランチの新名物になるとも言われるハンバーガーを提供する「IL LAGO(イルラーゴ)」です。その新名物のハンバーガーとは、鴨のももと胸肉を粗びきにしたものを100%使用した「鴨バーガー」。弾力あるバンズと塩コショウの味付けが施されたパティの相性は抜群です!
また、このお店は夜になると本格イタリアンのお店と変わるんです。イタリアで修行したシェフがお酒に合う特製料理を提供してくれます♪特に何時間も煮込んで作られたミートソースのパスタは、お酒ととっても相性が良くオススメです。お店の雰囲気も素敵なので、味も堪能しながら雰囲気も楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑤お肉のスーパーやまむらや / 京都府京都市

5つ目に紹介するには、お肉屋さんがハンバーガーを販売するという少し珍しいお店「お肉のスーパーやまむらや」です。山科(やましな)駅から車で5分のところにあるこちらのスーパーは、焼肉やBBQ用のお肉を販売する専門店でしたが、ハンバーガーの販売を行ったところ美味しいと口コミで広がり、今では評判のご当地バーガーとなっています。
ローストビーフがふんだんにのったローストビーフバーガーや、近江牛ステーキがのったバーガーなど、精肉店なだけあって上質なお肉がのったハンバーガーが販売されています。味が美味しいのはもちろんのこと、その見た目も圧巻!リーズナブルな価格帯なので気軽に食べることができるのではないでしょうか。

詳細情報

⑥淡路島オニオンキッチン / 兵庫県南あわじ市

6つ目に紹介するのは、綺麗な景色に囲まれた淡路島にあるハンバーガー屋「淡路島オニオンキッチン」です。ここのお店では日本一のご当地ハンバーガーにも選ばれたことがある「あわじ島オニオンビーフバーガー」やローストビーフがふんだんにのった「ローストビーフバーガー」をいただくことができます。
淡路島でとれた食材を利用したハンバーガーは、素材の味が活かされており、何度も食べたくなる味です!特にご当地バーガーに入っている玉ねぎカツは、淡路島産の玉ねぎから作られており、シャキッとした食感と甘みのある味がクセになります。その他にも、このお店ではチーズタッカルビバーガーやとらふぐバーガーなど、様々なハンバーガーが数量限定で用意されています。是非、ここでしか味わえないハンバーガーを注文してみてくださいね!

詳細情報

あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン 本店

兵庫県南あわじ市福良丙947-22 道の駅うずしお

3.35 17128
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦エスケール / 兵庫県西宮市

7つ目に紹介するのは隠れ家的ハンバーガー屋「エスケール」です。神戸電鉄三田線田尾寺駅から車でおよそ10分のところにあります。建物の1階はパン屋となっており、2階のカフェでハンバーガーやパンケーキ、パスタやホットドッグなどをいただくことができます。
このお店は、なんといってもアメリカンサイズのハンバーガーが評判なんです。男性に人気のスタンダードバーガーや、女性に人気のアボカドバーガーやチーズバーガーなど種類も豊富。肉厚かつ濃厚なソースで味付けされたハンバーガーを求める方にはおすすめです!お子さんに優しいキッズメニューもあるので、家族みんなで楽しむこともできますね。

詳細情報

tabelogで見る

手作りのパン ケーキ工房 エスケール

兵庫県西宮市山口町上山口4-1-18 カフェ 2階

3.18 03

ハンバーガーマニアへのはじめの一歩を

いかがでしたか?ハンバーガーの激戦区でもある関西。どのお店も違うこだわりがあり、どれもこれも美味しいものばかります。是非、このページを参考にしてハンバーガーの人気店に足を運んでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する