愛犬も一緒に楽しめる!「富士すばるランド」でしたい5つのこと

山梨県の河口湖にある「富士すばるランド」は、昔懐かしい雰囲気のテーマパークです。このテーマパークのポイントは何といっても愛犬も一緒に楽しめるというところ。「愛犬は家族同様」と感じている方は多いのではないでしょうか。そんな方にとって、愛犬と一緒にお出かけできるのは魅力的ですよね。そこで今回は、富士すばるランドでしたい5つのおすすめ体験をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

富士すばるランドとは?

富士すばるランドは、山梨県の富士山麓、河口湖近くに広がる広大なテーマパークです。敷地内はさまざまなアトラクションが楽しめる「フォレストぱーく」と、施設内のワンちゃんとふれあったり、自分の家の愛犬と一緒に遊んだりできる「ドギーパーク」に分かれています。家族同様の愛犬と一緒に楽しめるのは魅力的ですね。園内のアトラクションは、自然と触れ合いながら楽しめるものがほとんど。そのため小さなお子さまでも十分楽しむことができます。自然の地形を利用したアスレチック遊具も充実しており、こちらは大人でもドキドキするようなダイナミックなものも。家族みんなで楽しめそうですね。

①「フォレストパーク」で思いっきり体を動かす

「フォレストパーク」では、大小さまざまなアトラクションを楽しめます。空中への大ジャンプが楽しめる「スカイトランポリン」や、本格的なアスレチックが楽しめる「アスレチック広場」、芝生の坂道をそりで一気に滑り降りる「ジャンボ滑り台」など普段なかなか体験できないものばかり。子どもの冒険心をくすぐりそうですね。なおアトラクションには年齢制限のあるものもありますので、小さなお子さまと一緒の方は注意が必要です。

②季節によって違った遊び方をする

冬になると雪景色が楽しめる富士すばるランドでは、冬ならではの遊びも楽しむことができます。免許がなくても楽しめる小型のスノーモービルやスリル満点のスノーラフティング、小さなお子さまもそり滑りなどが楽しめる雪遊びの広場など、雪を使った遊びがいっぱい!冬を思いっきり満喫できそうですね。雪遊びがなかなかできない地域の方にとっては貴重な体験となるのではないでしょうか。子どもだけではなく、大人も童心に帰って思わずはしゃいでしまいそうですね。

③「ドギーパーク」で愛犬と一緒にバーベキューを楽しむ

ドギーパークの中にあるレストラン、「センターハウスレストラン・バーベキューハウス」では、愛犬と一緒にお食事を楽しめます。すばるランドをモチーフとしたお子さまが喜びそうなかわいらしいメニューやタコ焼きなどの軽食、カレーやラーメンといった一般的なメニューなどバリエーションも豊富です。野外ではバーベキューも楽しめます。自然の中で愛犬と一緒に食べる食事は最高ですね。普段愛犬と一緒に外食できる機会は少ないため、大切な愛犬との時間をたっぷり満喫できそうですね。

④「ショップふじのすけ」で愛犬と一緒にショッピング

ドギーパーク内にある「ショップふじのすけ」では、愛犬と一緒にショッピングを楽しめます。富士すばるランドのオリジナルキャラクター「ふじのすけ」のイラストが入ったお菓子やグッズ、ペットのアイテムなどが所狭しと並んでいます。特にワンちゃんグッズは、おやつやおもちゃ、洋服など品ぞろえも豊富。洋服はオーダーメイドもできますよ。既製のサイズがなかなか見つからないワンちゃんにはうれしいですね。地元の名産品などもありますので、友人や家族へのお土産探しにも重宝しますよ。

⑤「ドギーパーク」でドッグショーを観覧

富士すばるランドのドギーパークでは、ワンちゃんたちのかわいいドッグショー「ドギッコわんわんショー」も楽しめます。ワンちゃんたちが、フリスビーや障害物ジャンプなど、スタッフさんと息の合った芸を披露します。ワンちゃんたちの可愛いだけでない、かしこい姿にもただただ見とれてしまうことでしょう。イベントの開催時間などは、曜日や季節などによって異なります。わんわんショーを見たい方は、確実にみられるよう、事前に時間などを確認してから足を運んでくださいね。

いかがでしたか?

いかがでしたか?富士すばるランドは、大人も子どもも愛犬も、家族みんなで楽しめる施設ですね。自然あふれる中で一日過ごすと、日ごろの疲れやストレスも癒されるかもしれません。家族での思い出づくりに、ストレス解消に、足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する