難関アスレチック!フォレストアドベンチャー・秩父でしたい5つのこと

都心からもほど近い秩父の大自然に設けられた国内最大級のアスレチック施設、それがフォレストアドベンチャー・秩父です。埼玉県民の憩いの森であるミューズパーク・スポーツの森内に設置された広大なアスレチックは、フランス初の自然共生型アウトドアパーク。自分の安全は自分で守るをモットーに、一筋縄ではいかない難関アスレチックが訪れる人を待ち構えています! 今回は、そんなフォレストアドベンチャー・秩父でしたい5つの楽しみ方を紹介します。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

フォレストアドベンチャー・秩父とは

都心からも近場のレジャースポットとして近年人気の秩父地方。今回紹介する「フォレストアドベンチャー・秩父」は、その秩父の市街地からもすぐの場所に設けられた、国内最大級のアスレチック施設です。埼玉県民の憩いの森であるミューズパーク・スポーツの森内に位置しており、合計で6つのエリア、計38個のアクティビティを楽しむことができます。今回は、そんなフォレストアドベンチャー・秩父でしたい、とっておきの5つの楽しみ方を紹介します!

①アドベンチャーコースで超難関アスレチックにトライ

フォレストアドベンチャーといえば当然アスレチック! フォレストアドベンチャー系列の施設は日本全国に存在していますが、その中でもフォレストアドベンチャー・秩父は高難度のアスレチックが揃っていることで知られ、6つのエリアに分かれた38個のアクティビティが訪れた人を待ち構えています! 勿論、実際にアスレチックに挑む前には念入りな安全講習もあるのでご安心を。規定された身長・体重・年齢を満たしていれば、誰でも安心して大自然を満喫できる、最高のレジャースポットです。

②雄大な自然の中でスリリングな1枚をパチリ

スリリングなアスレチックに気を取られて見落としがちですが、フォレストアドベンチャー・秩父では、都会のコンクリートジャングルでは決して撮れないような写真を幾らでも撮影することができます。10メートルを超える高さの樹上を綱渡りする光景や、目もくらむような谷の上を華麗に飛び渡る姿など、冒険感溢れる写真や動画は見た人を釘付けにしてしまうでしょう! ぜひぜひ、フォレストアドベンチャー・秩父でしか撮影できない大冒険を写真に残してください!

③気分はまさにスパイダーマン!ZIPスライドで滑空する

フォレストアドベンチャー・秩父に用意された数々のアスレチックの中でも、とっておきの設備がこのZIPスライドです。用意されたロープにフックを引っかけ、大自然の木々の中を優雅に滑空するアトラクションです。フォレストアドベンチャー・秩父にはそれぞれ長さや距離が違う6つのZIPスライドが用意されており、初心者の方でも徐々に慣れて楽しめるよう趣向が凝らされています。全国でもZIPスライドを体験できるアスレチックは数えるほどしかありませんので、フォレストアドベンチャー・秩父に来たなら必ずチェックしたいですね!

④PICA秩父でたらふくBBQを食べる

アスレチックで体を動かした後に食べるグルメはより一層美味しく感じるものですよね。フォレストアドベンチャー・秩父のあるミューズパーク・スポーツの森には、PICA秩父というリゾートコテージが併設されていて、各種グルメは勿論、その場でバーベキューを楽しむこともできるんです! 大自然の中のアスレチックを満喫したあとは、野性味溢れる直火焼きバーベキューでお腹も満足すること間違いないですね!

⑤疲れた体をリフレッシュ!PICA秩父の樹音の湯でゆったり休息

アスレチックで汗を流し、バーベキューでお腹を満杯にしたら、次はゆっくりとお湯につかってリフレッシュ。フォレストアドベンチャー・秩父と共にミューズパーク・スポーツの森に併設されたPICA秩父には、グルメだけでなく樹音の湯という入浴施設もあるんです。森の木々に囲まれた景色の中で心身共にゆっくりリフレッシュできる大浴場に、綺麗なサウナですっきり爽快! フォレストアドベンチャー・秩父の〆はここで決まりですね!

いかがでしたか?

今回はフォレストアドベンチャー・秩父でしたい5つの楽しみ方を紹介しました。秩父は都心からもほどほどの距離で、かつ都心では見られない自然が豊かなスポットとして大変人気があります。そんな秩父の中でも、フォレストアドベンチャー・秩父は大自然の雄大さや楽しさ、暖かさをたっぷり満喫できる有数のスポットです。最近運動不足気味という方もそうでない方も、フォレストアドベンチャー・秩父で自然との触れあいを楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する