神コスパの贅沢。浅草「米久本店」のすき焼きは世界中に自慢したい美味しさ

贅沢品、すき焼き。たまにしか食べられない高級なものですが、やっぱりどうしても食べたい…というときってありますよね。今回は、そんな方におすすめしたい名店を浅草で発見してきました。コスパよく絶品すき焼きを楽しむことができる名店、ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

浅草「米久本店」とは

今回紹介するのは、浅草「米久本店(よねきゅうほんてん)」。明治時代から続く老舗の名店で、外観からしてとっても歴史を感じられますよね。おいしいすき焼きのお店で、とにかくコスパ良くいいお肉を楽しめると人気なんです。
外観同様、内観も趣たっぷり。まるで明治時代のまま時が止まっているようですよね。中に入ると大きな音で人数分の太鼓を鳴らしてくれるというエンターテイメント性。予約は5人以上とのことなのですが、大きなお店で回転も悪くないのでウォークインに挑戦してみてくださいね。

至れり尽くせりのサービス

ここ「米久」で楽しめるのは基本的には「牛鍋」のみ。そのためその一品に対してたくさんのこだわりがあるんです。最初の鍋はお店のひとがセッティングしてくれるので、やりすぎちゃった…なんてことにはならないはずなのでご安心を。
その後は自分たちで自分たちのペースを楽しみながら牛鍋を楽しむことができます。じんわりと濃い割り下でお肉をぐつぐつ焼き、卵をさっと絡めて召し上がれ。

コスパ最強の絶品すき焼き

上の牛鍋(3,160円)

スタンダードな牛鍋がこちら。野菜、玉子が含まれた「上の牛鍋」はなんと一人前3,160円!もちろん後からお肉を追加、ということもできますよ。美しいお肉がたっぷり入っています。
一口食べると口の中にじゅわっとお肉本来の美味しさ、野菜から溶け出した旨味、芳醇な割り下、玉子のまろやかさが広がります。この値段でこの美味しさのすき焼きはなかなか味わえません!

トクの牛鍋(3,790円)

ちょっとしたお祝い事や、またサシが入っているお肉が好きという方はこちらの「トクの牛鍋」もおすすめ。とろけるようなサシが入った牛肉を楽しむことができます。

お得に絶品すき焼きを楽しもう!

いかがでしたか?今回は、浅草でコスパよくおいしいすき焼きを楽しむことができる名店をご紹介しました。牛鍋の味はもちろん、雰囲気など含めて心に残る名店。ぜひ足を運んでみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

米久本店

東京都台東区浅草2-17-10

3.51 6129
浅草隠れたすき焼きの名店

前々から気になって 行きたかったお店でしたが、今回はとバスツアーに 組み込まれたツアーがあり、即申し込み。 土曜日の夕飯での利用でした。 ツアーなので、一般の方とお肉が違うかも知れません。 一応ツアー内容には一人3500円のすき焼きメニュー付き とあったので、すき焼き上かと。 外観きらも、旅館のような店構え、趣きあります。 靴を脱いでの入店です。 店内も中庭、2階へ上がる階段は、時代劇にでてきそうなイメージ。凄く古くて、何だか凄さまで感じます。 個室のようなところもありました。 座席には人数分、特殊な形に盛られた牛肉が。 見た目も、さしが綺麗に入り、美味しそーなお肉でした。 すき焼き、ご飯、香の物、味噌汁。 追加で生ビール💴840円をいただきました。 アルコール類はちょっと高め設定ですね。 作り方はお店の方が説明してくださいました。 いざいざ、肉を崩し、鉄鍋🍲でまずは肉だけを 割下にて、、、( ゚Д゚)ウマー♥️ 程よい割下の味わい、お肉も切れ端ぽいけど🤣 なかなか上質さが伝わってきます。 ネギ、春菊、白滝、豆腐が肉以外の具材。 一人前、そんなに多くありません。 見た目だと、え、これでお腹いっぱいになるの⁉️⁉️ て思いますが、、、 ご飯も、わりと、少な目😂 まぁそこはツアーだったとして、許してって感じかな。 しかし、一般の方の投稿みても、そんな感じだから、 これくらいのボリュームかも。 足りないなら追加か、、、て、感じ。 お上品♥️🤣 いや、かなり美味しかった‼️ やっぱり一般できて、普通に食べたい♥️ お支払は番頭さんみたいな方の、ところで 現金のみの支払い。 カード、各種決済は全く対応していないので 気をつけて、、、。 お店の外は常時行列でした。。。

上のお肉でもこんなにサシが入ってます♡*:. 浅草ですき焼きを食べるなら!

私にとって米久さんのすき焼き(牛鍋)は、最高のごちそうです(*´༥` *) 浅草は料亭仕立ての高級すき焼き店が多いですが、明治19年(1886年)創業の米久さんのメニューは牛鍋の上とトクだけとシンプル。 トクの方がお肉のランクが高いのですが、私にはサシが多過ぎるので、いつも上を美味しくいただいています。 オーダーが入ってからお肉をスライスしているので、ちょっと甘めの割下で仕上げて玉子を絡めると、口の中でとろけるような柔らかさで、うまーっっ! 早い・旨い・安い(すき焼きにしては)の3拍子が揃った、浅草に行ったなら必ず寄りたい超名店です。 世界の老舗あるあるで、お支払いはキャッシュオンリーなので、そこだけご注意下さい! ごちそうさまでした。 上のお肉でもこんなにサシが入ってます♡*:. 私にとって米久さんのすき焼き(牛鍋)は、最高のごちそうです(*´༥` *) 浅草は料亭仕立ての高級すき焼き店が多いですが、明治19年(1886年)創業の米久さんのメニューは牛鍋の上とトクだけとシンプル。 トクの方がお肉のランクが高いのですが、私にはサシが多過ぎるので、いつも上を美味しくいただいています。 オーダーが入ってからお肉をスライスしているので、ちょっと甘めの割下で仕上げて玉子を絡めると、口の中でとろけるような柔らかさで、うまーっっ! 早い・旨い・安い(すき焼きにしては)の3拍子が揃った、浅草に行ったなら必ず寄りたい超名店です。 世界の老舗あるあるで、お支払いはキャッシュオンリーなので、そこだけご注意下さい! ごちそうさまでした。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する