• はてぶ
  • あとで
安くて美味しい!ぜひ行ってみたい三宮でおすすめの人気立ち飲み10選

安くて美味しい庶民の味方、それは「立ち飲み」です!昔から仕事後の軽く一杯、と気軽に行けるところが人気でしたが、最近は様々なニーズに応えて、三宮にはいろいろなタイプのお店が増えています。昔ながらの雰囲気のお店からバーのようなオシャレなお店、いま人気の三宮の立ち飲みを10選ピックアップしてみました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①鶴亀八番(つるかめはちばん)/三宮駅

多くの飲み屋さんが集う三宮駅界隈は居酒屋の激戦区ですがその中でも常時生ビール190円で大人気のお店がこちらの鶴亀八番。料理の値段も格安で特に人気が日本酒の品揃え。アクセスも良いので仕事帰りの人達でいつも賑わっています。

基本情報

②魚山人(ぎょさんじん)

三宮で美味しい魚で一杯!となるとか外せない立ち飲み居酒屋が「魚山人」。いかにも魚料理の美味しそうなお店ですね。その名のとおりここにはぴちぴちの新鮮な魚介料理が目白押し!立ち飲みが苦手な人には有料の席も用意されているので安心のお店です。

基本情報

③立ち呑みさしみ屋 駅前 三宮東店

居酒屋激戦区三宮駅前でひときわ安さで勝負している立ち飲み居酒屋がここ「立ち呑みさしみ屋 駅前 三宮東店」。なんといっても刺し身の値段がびっくり!日替わりで入荷するお魚が新鮮で安くてちょっと信じられません。しかも気軽に入れる雰囲気も魅力的な穴場的立ち飲みです。

基本情報

④男 銀次郎(おとこ ぎんじろう)

居酒屋さんにいくと飲み物をどれにするかあれこれ迷ったりしませんか?せっかく立ち飲みに来ているのだからお得に行きたいというならば「男 銀次郎」は最適!ここは飲み物の値段がそれぞれ均一でとてもわかり易いんです。近々に冷えた生ビール250円はいつも大人気。ふらっとよってみたい普段使いの立ち飲み居酒屋です。

基本情報

⑤昭和ゴールデン(しょうわごーるでん)

居酒屋の多い三宮界隈の中ではかなり新しい立ち飲み店なのが「昭和ゴールデン」名前の通りなんとなく懐かしい感じのお店で気軽にはいれるのも魅力的です。いわゆる関西系の居酒屋のおつまみの基本はおさえていて、それでいて気軽に入れるところがポイントですね。

基本情報

皆様酒場 立呑み 昭和ゴールデン

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-6-3

3.22 29
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥タチノミキッチン さにぃ/三宮駅

どこにいってよいか迷ってしまうくらいお店がたくさんある三宮界隈で穴場的存在なのがこの「タチノミキッチン さにぃ」。いつも満員で予約が必要かも?お得な値段で楽しく美味しく過ごせることでいつも人気です。再訪率が高いというのは気になるお店です。

基本情報

⑦酒商 熊澤(さけしょう くまざわ)

少し坂を上がったところにある「酒商 熊澤」はいかにも酒屋さん直営の立ち飲み居酒屋です。おじさんの常連さんが多いという感じがしますが、ここは女性客の人気が超高いオシャレなお店です!居心地の良い店内には自慢の日本酒とワインの品揃えと個性的で美味しい料理に舌鼓!ぜひ行ってみたいお店ですね。

基本情報

⑧Gonta(ごんた)

三宮高架下の老舗大衆居酒屋が新しくオープンしたお店はバー風の立ち飲み、その名も「Gonta」。本店の人気スタイルを受けつつちょっとオシャレに、そして変わらぬ安さで勝負するいま人気のお店です。いつでも通えるような気軽な感じが最高ですよ。

基本情報

⑨酒場さかい

三宮と元町の中ほどにあるトアイーストエリアには、多くの飲み屋さんが軒を連ね、多くの人で賑わっています。その中でもとてもリーズナブルに美味しい料理が頂けると評判で、特に多くのファンを持つ「酒場 さかい」があります。それもそのはず神戸のホテルの有名レストランでシェフの経験があるご主人が腕をふるうお店です。
一品は290円から590円ほどの価格で、肉料理、魚料理などメニューも豊富です。どの料理を食べても立ち飲みの域を超えるクオリティが高い味だと男女問わず常連が多いお店です。和風クリームチーズ、紅しょうがのオムレツ、鯵のなめろう、クレームブリュレ、りんごタルトなどのデザートも本物の味です。

基本情報

⑩カサ・ペケーニョ

最後にご紹介するのは一味違ったスペインバルの立ち飲み「カサ・ペケーニョ」です。デートや観光でも有名な旧居留地にあるこのお店は、とてもコンパクトですがインテリアもお料理も本格的なスペインのもので、リーズナブルにバルの雰囲気を楽しめます。ワインもお安くてセレクトも良いですよ。

基本情報

カサ・ペケーニョ

兵庫県神戸市中央区北長狭通3-1-4ツタニビル1階

3.14 02

いかがでしたか?

いかがでしたか?飲み屋さんが乱立する神戸はまさに激戦区、その中でも特におすすめの人気店を中心にピックアップしてみました。どこも個性的で美味しそうなお店ばかりですね。ぜひ、足を運んで見てくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する