ここにあったか、魔界カフェ。阿佐ヶ谷の「ギオン」が擬音では言い表せない魅力放つ

東京都杉並区阿佐ヶ谷。日々、東京近郊で過ごしていれば、なんとなく馴染みのある街ではありませんか。じっくりと街を歩いてみると、気になる雑貨屋、気になる映画館、気になるカフェが、意外とたくさん見つかったりするものです。そんな阿佐ヶ谷で、独特なオーラを放つ喫茶店「ギオン」について紹介します。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

阿佐ヶ谷の街、通り過ぎたくない、街

東京都杉並区阿佐ヶ谷。中央線に乗れば、あっという間に到着。東京近郊で日々暮らす人々ならば、きっと馴染みのある街ですよね。そんな阿佐ヶ谷には、昔から残る、趣あるお店が立ち並んでいます。
ふらっと散歩しながら、夕焼けを眺める。そんな贅沢な時間の使い方を、最大限に受け入れてくれる街、阿佐ヶ谷。きっとそこには、たくさんの人々の思いを守ってきた阿佐ヶ谷の魅力があります。

名喫茶、ギオンとは

JR阿佐ヶ谷駅から徒歩1分。ネオンの「gion」の文字が背筋をぞくっとくすぐるような、妖しい魅力を感じさせます。緑に覆われたこちらの喫茶店、見かけただけで、立ち寄りたくなってしまいますね。
店内に入ると、外から扉を開けて中に入る瞬間に予想したより、さらに怪しく不思議な空間が広がっています。店内にはブランコ席もあり、ブランコに乗りながらドリンクを楽しんだりすることだってできます。

ギオンで味わいたい、魅惑のメニュー

純喫茶で味わうクリームソーダって、なんだか特別。その存在そのものが、より素敵な空間を演出してくれるアクセントになりますよね。こちらのお店では、メロンだけでなく青が美しいブルーハワイのソーダも揃っています。
古き良き雰囲気の、どことなく懐かしい純喫茶。やはりお腹が空いた時、食べたくなるのは「ナポリタン」ではないでしょうか。こちらのお店のナポリタンは、サラダたっぷり、ハムが乗った豪華な一品です。

ギオンで素敵なカフェタイムを

素敵な街、阿佐ヶ谷の素敵なカフェ、「ギオン」について紹介しました。怪しげでなんだか楽しい店内で、美味しいグルメに舌鼓。それだけでも、いい1日だった。と思える充実した時間を過ごせます。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

gion

東京都杉並区阿佐谷北1-3-3 川染ビル1階

3.57 19251
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する