キャンプをするなら!「キャンピカ富士ぐりんぱ」でしたい5つのこと

みなさん、休日はいかがお過ごしでしょうか。たまには大自然を感じながら、ゆっくりキャンプをしませんか?そんな時には、「キャンピカ富士ぐりんぱ」がおすすめです。こちらのキャンプ場は大自然を間近に感じられるコテージがあり、遊園地も併設されています。昼は遊園地で遊んで、夜はキャンプをする...という楽しみ方は最高の一言。そんな今回は、キャンピカ富士ぐりんぱでしたい5つのことをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

キャンピカ富士ぐりんぱとは?

静岡県裾野市にあるキャンピカ富士ぐりんぱは、キャンプはもちろんのこと、遊園地が併設されており子どもから大人まで楽しめるキャンプ場です。目の前には雄大な富士山が見え、周囲は緑に囲まれています。ここに来れば自然のエネルギーを感じられ、きっと心も身体もリフレッシュできるはず!そんなキャンピカ富士ぐりんぱで楽しめる5つのことをご紹介します。

①「遊園地ぐりんぱ」で遊ぶ

日中は、キャンピカ富士ぐりんぱに併設されている「遊園地ぐりんぱ」で遊びましょう。こちらのおすすめのアトラクションは日本一高い位置にある観覧車「みんなのかんらんしゃ」です。ゴンドラの最高地点はなんと標高1280m。富士山や伊豆半島が一望できてとても気持ちが良いものになります。なお、6歳以下のお子様は保護者同伴で利用することが必要です。そのほか、観覧車以外にもウルトラマンをモチーフにしたコースターやゴーカートなどがあるため、子どもにとっては嬉しい環境と言えるでしょう。

②ウルトラマンの世界に浸りながら軽食をする

お昼は遊園地ぐりんぱで、ウルトラマンの世界を楽しみながら軽食を堪能できる「M78プラネットダイニング」へ行ってみましょう。こちらでは、ウルトラヒーローや怪獣に囲まれて食事を取ることができるのです。メニューは、お子様用のウルトラマンカレー(お菓子付き)やウルトラーメン(お菓子付き)、大人向けのNEW辛口カツラーメンやNEWカネゴンオムライスなどがあり、親子揃って食事を楽しむことができます。ウルトラマンが好きな方にとっては堪らないスペースになっているので、是非足を運んでみてくださいね。

③ユニークなコテージ・テントで景色を堪能する

遊園地を楽しみ尽したら、いよいよキャンプ場のキャンピカ富士ぐりんぱに向かいましょう。こちらのコテージは開放的なデッキテラスもあり、自然をより身近に感じられるような建物の造りになっています。普段感じることができない自然に囲まれながらゆったりとした時間を過ごしましょう。きっと気分がリフレッシュできます。特におすすめしたいのはシルバニアファミリーをモチーフにしたコテージ「森の小さなお家」。赤い屋根とログハウス風のデザインになっており、宿泊客からとても可愛い!と好評です。

④キャンプ場でBBQをする

お腹が空いたらキャンプ場でBBQを楽しみましょう。BBQ用品はレンタルが可能。豪華な食材も揃えており、おすすめは遊園地のパスポートとステーキが楽しめる「遊園地ぐりんぱワンデークーポン&WステーキBBQセット」です。豚ステーキと牛ステーキ、牛バラ肉、豚肩ロース(ふじのくにポーク)などボリューム満点です。そのほかにも、様々なBBQプランが用意されているので、富士山の景色を楽しみながら食事を堪能しましょう

⑤アウトドア初心者でも安心!テントで宿泊する

夜はキャンプ場で自然に囲まれながらキャンプを楽しみましょう。こちらもドームテントやヘキサタープをはじめ、ランタンや寝袋といったキャンプ用品の貸し出しを行っており、キャンプ初心者でも気軽に楽しむことができます。大自然を肌で感じれるキャンプは、一生の思い出になるのでぜひ利用してみましょう。なお、子ども向けハロウィンパーティーなど、期間限定イベントも開催しています。

いかがでしたか?

「キャンピカ富士ぐりんぱ」についてご紹介してきましたが、いかがでしたか。雄大な富士山が目の前に、キャンプができる施設はあまりないと思います。コテージは自然が感じられるような造りをしているので、気分もリフレッシュできるでしょう。また、遊園地もあるので、一日を通して楽しむことができます。是非、BBQ・キャンプしたい時は足を運んでみてください。

詳細情報

PICA富士ぐりんぱ

静岡県裾野市須山字藤原2427

3.38 453

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する