群馬県が誇るフラワーパーク「東武トレジャーガーデン」でしたい5つのこと

豊かな自然と歴史のある町、群馬県館林に位置する「東武トレジャーガーデン」では、バラをはじめとする4,000種もの花々が創り出す夢のような絶景が出迎えてくれます。こちらの記事では「東武とレジャーガーデン」の自慢のフラワーパークを更に楽しむための方法5つをご紹介いたします!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

東武トレージャーガーデンとは?

群馬県館林に位置する4,000種100万株もの花々が創り出す花園。季節によって花たちが様々な色を見せてくれるフラワーパーク「東武トレジャーガーデン」での楽しみ方は、お花鑑賞だけではないんです。ウェディングやパーティーでも人気の「東武トレジャーガーデン」自慢の楽しみ方5選をご紹介いたします!

①フラワーガーデンでお花観賞を堪能する

4,000種100万株の花々からなる「東武トレジャーガーデン」の一番の見どころは、なんといっても壮大で美しいフラワーガーデンです。名前の通り季節に合わせて様々な花々が咲き誇る「シーズナルガーデン」や、自慢のバラたちが色や形を変えて出迎えてくれる「ローズガーデン」、一面ピンクのグラデーションがフォトジェニックな「芝桜のガーデン」など計5つのフラワーガーデンで構成されていて、見る人に感動と癒やしを与えてくれます。

②フォトスポットで写真を撮る

「東武トレジャーガーデン」では、素敵な結婚式を挙げることのできる施設や教会もあります。何万もの花々が迎えてくれる中で挙げる結婚式なんて、幸せですよね。そんな幸せの舞台ともなる「東武トレジャーガーデン」には、まるで物語の世界の中に飛び込んだのかと錯覚するような可愛らしい教会や、異なる景色が美しく続く「ロングボーダーガーデン」など、“映える”写真を撮ることができるスポットが盛り沢山。

③オープンガーデンでおしゃれランチを楽しむ

施設内にある「レストランヴィクトリアンハウス」では室内にて、「テラスインザガーデン」では屋外にておしゃれなランチを楽しむことができます。季節に合わせた限定メニューがあるのも嬉しいところです。入園券とお食事券がセットになったお得なチケットもあるので必見です。ただし販売時間が決まっているので注意して下さいね。

④ショップでオリジナルアイテムを買う

アパレル、オーガニックコスメ、テキスタイル、ガーデニンググッズなどの様々なオリジナルアイテムを豊富に取り扱う「メアリーズルーム」は、お花畑に囲まれたウサギさんのお家のような木目調で可愛らしい外装。また、「こるり」では花をテーマにしたおしゃれな雑貨だけでなく、群馬のならではのおみやげを豊富に取り扱っています。ガーデニンググッズはもちろん、群馬の「おいしい!」もぜひ持ち帰ってみて下さい。

⑤フラワーガーデンならではのイベントに参加する

「東武トレジャーガーデン」では、様々なイベントが行われます!オリジナルブレンドのハーブティー教室、多肉植物・寄植え 、バラを用いた庭造りなどお花にちなんだイベントやから、100万人のクラシックライブまで、体験型、参加型問わず豊富なイベントが企画されています。こちらは期間限定であることが多く、予約が必要な場合もあるため、事前にホームページなどでチェックすることをオススメします!

いかがでしたか?

ウェディングでも人気の「東部とレジャーガーデン」。季節ごとにさまざまな風景が楽しめるので何度行っても楽しめるスポットです。都心からのアクセスも良い「東武トレジャーガーデン」ぜひお休みの日に足を運んで、沢山の花々に癒やされてみて下さいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する