優雅に過ごす休日に。京都にある“CAFE KOCSI”がおしゃれすぎる

京都と言ったら皆さんは何を思い出しますか?清水寺などをはじめ、海外からも観光地として人気ですよね。そんな京都は、小路地に入ると時代がタイムスリップしたかのような空間が広がっていますよね。そこで今回はそんな京都に佇むブックカフェ「CAFE KOCSI(カフェ コチ)」を紹介していきます。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

CAFE KOCSI(カフェ コチ)ってどんなカフェ?

それでは早速「CAFE KOCSI(カフェ コチ)」を紹介していきましょう。京都市役所前駅から徒歩7分、烏丸御池駅から徒歩8分ほどのところにある「CAFE KOCSI」。入り口には看板が出ているためわかりやすく気軽に入りやすい雰囲気がありますね。
そんな「CAFE KOCSI(カフェ コチ)」は、ブックカフェでありながら、自家製パンが人気の本格派のカフェです。雑居ビルの2階にあるこちらのカフェは、街なかに静かに佇む隠れ家カフェなのです。そのためのんびりと過ごしたい方にはぴったりのお店でしょう。

店内の雰囲気はどんな感じ?

それでは店内に入ってみましょう。まず入店して感じるのは、ウッドを基調とした温かみのある内装でまた緑の草木も置かれているため自然な落ち着いた店内になっています。レトロ感漂う店内はホッと一息つきたくなるような雰囲気です。
「CAFE KOCSI(カフェ コチ)」には、おひとりさまには嬉しいカウンター席もありますよ。座席にもいろいろなタイプがあり、テーブル席やソファー席などそれぞれのカフェの楽しみ方ができるような店内になっています。友人や恋人、または1人でのんびりと過ごしたい方にもピッタリ。
それぞれの過ごしたいように過ごせるのが「CAFE KOCSI(カフェ コチ)」の良さですね。そんな誰にでも優しくて受け入れてくれる雰囲気がここにはあります。店内には数多くの本が。本棚には約2000冊以上の様々な種類の本が並べられているので、料理を待っているときや、新しい本に出会いたい方はぜひ手にとって読んでみましょう。

自家製パンが人気?

ブックカフェでありながら“自家製パン”が人気の「CAFE KOCSI」。オーナーがフランスでパン修行に行っていたため、本格的なパンをいただけます。自家製パンは約20種以上もあるので嬉しいくらい迷ってしまいますね。季節によって種類も変わるのでいつ行っても楽しめます。

他の人気のカフェメニューは?

人気メニューはこちらの「クロックムッシュ」。自家製パンを使用したボリューム満点のこちらの一品。ホワイトソースやハム、チーズに半熟卵をトッピングしてもおすすめ!大人気の自家製パンを提供するお店ならではの美味しさです。
こちらの「キッシュ」も人気の一品。ぎっしりとしたタイプではなく、グラタンのような風味を感じられるふわふわ食感のキッシュなのだとか。全体としてしっとりとしたタイプのキッシュです。日替わりのキッシュもあるのでその時々に一番美味しいキッシュをいただけます。

CAFE KOCSIでゆっくり過ごす休日に

いかがですか。今回は京都にある「CAFE KOCSI」を紹介しました。自慢の自家製パンをはじめ、たくさんの本が揃えられているブックカフェ。美味しいパンをいただきながら、のんびりと読書をする休日にぴったりのお店ですよ。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する