ゴーカートでストレス発散!「クイック羽生」でしたい5つのこと

埼玉県羽生市にあるレンタルゴーカートコース「クイック羽生」。このサーキットでは、4歳から運転できるカートがあります。この他にも、身長110㎝から利用できる本格的なゴーカート、大人用ゴーカートもあり、グループレースも楽しめます。本格的なレースが楽しめる、クイック羽生でしたい5つのことをご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

クイック羽生とは?

クイック羽生では、手ぶらでゴーカートの走行を楽しめます。無料レンタルのかっこいいヘルメットやグローブを身に着けたら気分はレーサー。小さなお子様から大人まで、その人にあったカートを貸してくれます。初めてでも、レクチャーしてもらえるので安心。グループで本格的なレースも楽しめます。

➀初めてのカートデビューをする

小さなお子様でもカートデビューができます。4歳から1人で運転できるカートがあり、身長110センチからは本格的なゴーカートも運転可能。身長によって合うゴーカートを貸してくれるので、幅広い年齢層のお子様が楽しめます。カート経験に応じて、カートの調整もしてくれます。大人も、ゴーカートでサーキットを走行できます。普段ではできない、サーキットでの風をきるような走行は、気分をリフレッシュさせてくれます。二人乗りのファミリーカートもあるので、本格的な走行になれていない女性や、家族づれにもおすすめです。

②グループレースで本格的なレースを楽しむ

少人数からでもグループレースができます。練習走行もさせてくれるので、初めての方でも大丈夫。慣れてきたら、予選タイムアタックへ。8分間の走行でタイムを競い、上位者が決勝レースに進めます。同窓会終わりや、会社のレクレーションで使用する方も多いそうですよ。

③シャンパンファイトで栄光にひたる

レースが終わったら表彰式へ。上位3名がたてる本格的な表彰台があります。1位の方にはヒーローインタビューをしてくれることも。表彰式が終わった後は、シャンパンファイトもさせてくれますよ。全てがグループレースのセットに含まれているので、最後まで大盛り上がりできます。

④持込車両で走行体験をする

クイック羽生では、持込車両での走行も可能です。自慢のバイクやカートで、サーキットデビューができるんです。レンタールカートでの走行が主になっているので、空き時間での走行が条件となります。初心者向けのサーキットなので、低速走行者が優先。高速走行者に戸惑う心配もありません。

⑤芝刈り機レースを体験する

クイック羽生では裏メニュー?としてコースサイドで芝刈り機でのレーシングが体験できるんです!ヘルメットを装着しての本気で取り組む芝刈りは、日ごろの運動不足の解消にも持ってこいかも知れませんね!ぜひレースを楽しんだあとは芝刈り体験もしてみましょう。

いかがでしたか?

※イメージ画像です

※イメージ画像です

本格的な装備とサーキットで、レーサー気分を味わえるクイック羽生。家族や友達との中を深めるのにぴったりの施設です。爽快な気分を味わってストレスも発散してしまいましょう!ぜひ次の週末に訪れてみて下さいね。

詳細情報

asoviewで見る

クイック羽生

埼玉県羽生市桑崎275-1

写真を投稿する
3.01 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する