雨の日もへっちゃら!「キッズキャッスル」でしたい5つのこと

小さな子供がのびのびと遊べる遊園地があればいいと思いませんか?そんなあなたに埼玉県三郷市にある「キッズキャッスル三郷」を紹介します!こちらは未就学児の小さなお子さんが思いっきり遊べるお城なんです。今回はそんな「キッズキャッスル三郷」でしたい5つのことをお届けします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

キッズキャッスル三郷とは?

キッズキャッスル三郷は埼玉県三郷市にある、大型室内遊園地です。赤ちゃんから小学生未満の幼児が楽しく遊ぶことができます。室内ですので、天気を気にせずに出かけられますね。外の施設と比べてお子さんとはぐれる心配も少ないので、子育て世代のお母さんに人気の施設です。子供3人につき20歳以上の保護者が1人以上付き添うことが必要です。10時から20時までの営業で、年中無休なのも嬉しいスポットです。

①ボールプールで泳ぐ

キッズキャッスル三郷で人気の遊具がボールプールです。広いプールの中に色とりどりのボールがたくさん入っています。ここでは親子一緒になって遊ぶことができます。跳んだりはねたりしてころんでも、たくさんのボールがクッションになってくれますね。本物のプールのように泳ぐ真似をしてみたり、色の名前を覚えたてのお子さんなら「どのボールの色が好き?」とやりとりしてみたり。様々な楽しみ方ができますね。ここでは、大人も童心に帰って無邪気に遊んでみましょう。きっと子供の笑顔がだんだんと輝いてきますよ。

②ふわふわ滑り台で飛び跳ねる

キッズキャッスル三郷で次に人気の遊具がふわふわ滑り台です。大きな空気が入った滑り台や丸い筒がつながったような形の違った滑り台があります。こちらの遊具も大人も一緒に遊ぶことができます。大人が乗ってもビクともしない滑り台です。滑り台の下は広いボールプールになっています。フワフワの滑り台からたくさんのボールが入ったプールに飛び込むのはとても楽しい遊びです。子供たちも嬉しくなって、何度も何度も繰り返し飛び込んでしまうかも。

③プラレールを思い切り走らせる

※画像はイメージです

※画像はイメージです

キッズキャッスル三郷のプラレールゾーンは、特に男の子に人気。自宅でもプラレールで遊ぶ男の子は多いのではないでしょうか。自宅で遊ぶときには限られたスペースで遊ぶことが多いですが、ここでは、広い場所と大きなプラレールで思いっきり楽しめます。用意されているのは、直線のレールや曲線のレール、鉄橋や信号機、トンネルなど種類も量も豊富にあります。思い思いのコースを作って電車を走らせています。親子の共同作業で作れば、きっと楽しさも倍増して思い出に残るでしょう。

④プリンセスになりきって撮影する

※画像はイメージです

※画像はイメージです

次は女の子におすすめのコーナーです。女の子は着せ替え人形で遊ぶことが好きですね。キッズキャッスル三郷では、自分が着せ替え人形になって、お姫様やアニメの主人公に変身できます。なりきりドレスもたくさんの種類が用意されていますので、あれこれ着替えるのも楽しみですね。フォトスポットも用意されていますので、素敵な写真を撮ってポストカードにするのもいいですよ。ハリウィンやクリスマスなどのイベントの時期にはそれぞれに相応しいコスチュームが用意されます。

⑤トンネルで冒険する

トンネルコーナーには、ジャングルジムの中にいくつものパイプが置かれています。パイプとパイプの間には小さなボールプールが置かれています。パイプがあると入って遊びたくなるのが子供です。入り口からパイプに入って迷路を進むように上まで進むと滑り台で降りてこられます。パイプの途中の網に足を取られたり、ボールプールで一休みしたり、なかなかゴールまで進めませんが、子供たちは楽しそうに大はしゃぎです。見ている親の方がドキドキしています。

いかがでしたか?

※画像はイメージです

※画像はイメージです

親子で遊べる「キッズキャッスル三郷」でしたいことをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。室内の遊園地ですので雨の日に出かけるのにいいですね。子供は雨の日でも体力が有り余っていることも多いですよね。そんなときにはママ友を誘って、キッズキャッスル三郷に出かけてみませんか?

詳細情報

キッズキャッスル三郷

埼玉県三郷市ピアラシティ1-1-200

写真を投稿する
3.07 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する