美味しさが火を吹く!五反田「ファイヤーホール4000」でスパイシーな“火鍋”を

中華料理のなかでも特に人気な「火鍋」。火鍋を食べたことがありますか?地域によって様々な楽しみ方のある火鍋ですが、基本的にはスパイシーな鍋料理で、肉や魚、野菜を食べます。今回は、東京にいながらそんな火鍋を楽しむことができる名店をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

五反田「ファイヤーホール4000」とは

今回ご紹介するのは、五反田に本店を構える火鍋のお店「ファイヤーホール4000」。東京を代表する高級中華料理店である「四川飯店」の総料理長がオープンしたお店なんです。
店内はほどよくカジュアルな雰囲気。火鍋のお店ですが、一人で訪れるお客さんもたくさんいます。ランチ営業もしており、五反田で働く人々に素敵なランチタイムを提供しているここファイヤーホール。

絶品旨辛火鍋がたまらない!

火鍋ベーシックコース(3,500円)

ここファイヤーホール4000でもっともリーズナブルな火鍋のコースがこちらの「火鍋ベーシックコース」。お肉やホルモン、野菜に肉団子、そして締めの麺までついてこの値段というお得さ。
スープは基本的には白湯スープと麻辣豆板醤スープの2種類ですが、プラス500円で肉骨茶(バクテー)に変更することができます。深みのあるスープはどれも絶品!辛いけど美味しい、そんな火鍋の魅力に思わずハマるはず。

海鮮&加藤ポークコラボコース(6,500円)

こちらが料理長おすすめの「海鮮と加藤ポークコラボコース」。お肉も海鮮もどっちも楽しみたいという欲張りな気分のときにぴったりなコースです。なんとフカヒレも楽しめる、贅沢な一品です。

気軽にランチもおすすめ!

担々麺(900円)

気軽にランチもたのしむことができる「ファイヤーホール4000」。人気の「担々麺」は、ピリ辛さがたまりません。ゴマが効いた味わい深い一品で、クセになる美味しさです。

火鍋肉団子定食(1,000円)

火鍋の美味しさの片鱗を楽しめる「火鍋肉団子定食」も人気メニューの一つ。辛いけど美味しいが体現されているメニューで、ボリューム満点。さきほど紹介した火鍋のコースも、予約をすればランチでも楽しめるのでぜひ昼の火鍋もチャレンジしてみては?

この美味しさにハマる。

いかがでしたか?今回は五反田にある火鍋専門店「ファイヤーホール4000」をご紹介しました。最近では麻布十番にも店舗ができ、ますます人気が見込まれる名店。ぜひ参考にしてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

ファイヤーホール4000

東京都品川区東五反田1-25-19

3.16 680
激辛注意!真っ赤な火鍋湯麺!!!

【ファイヤーホール4000 五反田店】五反田 (食べログ評価:3.71) 四川伝統の味を再現した本場さながらの火鍋🔥 火鍋スープとラーメンを合わせたファイヤーホール4000の特製ランチメニュー「火鍋湯麺」が絶品です!!! ★味 朝天辣椒(四川の唐辛子)/山椒(青、赤)と自家製の豆板醤をベースに四川省の香辛料を合わせた旨辛スープは好きな人には癖になる味です!また、細麺がスープにしっかりと染み渡りスープの味を麺からも堪能することができます😆 お肉にもこだわりがあり、一般の豚に比べてオレイン酸が豊富に含まれリノール酸の割合が低くヘルシーな「群馬県産“プレミアム加藤ポーク”」を使用して、また、具材はチンゲン菜、ネギ、そして鷹の爪が入っています! 辛いのが得意ではない方は絶対に”中辛”ではなく普通もしくはお店の人に辛さを調整してもらうのがオススメです✨ ★コスパとメニュー 今回は、「火鍋湯麺」(1,000円)を注文し中辛(50円)にしました。その他にも10食限定の「レバニラ炒め定食」(1,000円)や火鍋肉団子定食(1,000円)などの定食類も豊富にあり、麺類は「坦々麺」(900円)や「汁なし坦々麺」(900円)があります! コース料理には薬膳のコースや火鍋のコース、加藤ポークなどもあるので是非使ってみたいです📝 ★お店 赤が基調で、中国をイメージさせるような作りとなっています🇨🇳 手作りの豆板醤を使用した絶品旨辛麻辣スープと生薬を配合した芯まで温まる体に優しい薬膳スープの2種類となっており、火鍋伝道師 菰田欣也氏が手掛けています! 食べログの評価も高く、トップ5,000に選出されている四川伝統の味を楽しむことができる実力派中華料理屋です😋 激辛好きな人にはたまらなく、そのほかの定食も絶品の中華料理屋さん「ファイヤーホール4000」に五反田を訪れた際は是非!!! ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】五反田駅(徒歩10分) 🏠【住所】東京都品川区東五反田1-25-19 💰【予算】1,000円 🍽【評価】食べログ:3.71 Google:3.9 🕛【営業時間】 2021/10/1~10/24まで【予定】 ランチ 11:30〜14:30(14:00LO) ディナー17:00~21:00(20:00LO) 定休日:月曜日

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する